プライベート感溢れる贅沢な週末を!栃木県大田原周辺のホテルおすすめ5選

栃木県大田原周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。ゴルフ場やクラブハウスが目の前にあり源泉かけ流しの温泉や食事が楽しめるホテルや、山菜や魚介類など旬の素材にこだわった料理が自慢のホテル、プライベート感と開放感を両方味わえる露天風呂付客室が大人気のホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。栃木県北のビジネス・観光の拠点である大田原。自然に囲まれたみどり溢れるエリアで、温泉と栃木名物を堪能できますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.那須野ヶ原ベルビューホテル<那須塩原駅から車で30分>

※イメージ画像

※イメージ画像

大田原周辺のおすすめホテル①は、那須野ヶ原ベルビューホテルです。源泉かけ流しの温泉・ゴルフ・食事を満喫できる穴場のホテル!那須野ヶ原カントリークラブの宿泊ゴルフパックもおすすめですよ。

美肌の名湯と言われる天然温泉で、身も心もリフレッシュ!大自然の中の露天風呂を吹き抜けるみどりの風が、疲れきった心と身体を癒してくれますよ。思いっきり手足を伸ばして堪能してみてください。

隣接するゴルフ場やクラブハウスが目の前の、ゆったりとしたゲストルーム。食事は和食または洋食コースから選べます。旬の素材の持ち味を活かした味わい深いメニューの数々に、食のおもてなしを実感できると思います。

基本情報

那須野ヶ原ベルビューホテル

栃木県大田原市南金丸2015

写真を投稿する
- 00

2.パインズ温泉ホテル大田原<西那須野駅から車で15分>

大田原周辺のおすすめホテル②は、パインズ温泉ホテル大田原です。プールやフィットネスなどの、本格スポーツジムを併設した温泉宿泊施設!宿泊者はスポーツジムの利用が割引になるのでお得です。

もちろんジムを使わずレジャー、ビジネスの利用も大歓迎!男女1か所ずつの温泉は、アルカリ性単純泉。敷地内から湧き出た天然温泉かけ流しです。桧の香りにリラックスできるサウナも併設されていますよ。

“心豊かに健康で楽しく生きる”をテーマに、食にもこだわりがあります。炊きたての地元米を堪能できるボリューミーな朝食や、平日数量限定のランチ、大田原や那須の食材を使用した日替わり膳もおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

パインズ温泉ホテル大田原

栃木県大田原市新富町2-3-33

- 03

3.ホテル花月<那須塩原駅から車で20分>

大田原周辺のおすすめホテル③は、ホテル花月です。大田原市の奥座敷、城下町黒羽にたたずむ那須山や那珂川を望める宿!そのほかにも、春夏秋冬楽しめる季節の味わいたっぷりの料理もホテルの名物です。

とれたての鮎や山菜、合鴨や猪など特製料理の数々がテーブルを彩ります。その美味しさから、昼食のみ・夕食のみなど食事だけに訪れるお客さんも多いとか。レジャーの予定に合わせて利用してみたいですね。

那珂川の眺めが広がる和洋客室でゆったりと。270度の展望が楽しめるコーナーズツインという洋客室も人気ですよ。また広々とした大浴場は温泉ではありませんが、旅やゴルフの疲れを忘れると好評です。

基本情報

rakutenで見る

ホテル花月(栃木県)

栃木県大田原市黒羽向町2

3.01 01

4.ホテルアオキ<那須塩原駅から車で15分>

※イメージ画像

※イメージ画像

大田原周辺のおすすめホテル④は、ホテルアオキです。美肌に効果的な源泉100%かけ流しの湯と、山菜や魚介類など旬の素材にこだわった料理が自慢のホテル。自然の恵みをゆっくりと堪能できる贅沢な滞在ができますね。

自家源泉を持つ弱アルカリ単純泉の天然温泉は、腰痛や肩こりにも効果的。日本庭園内にある露天風呂は、落ち着いた風情でゆったりとくつろげます。飲泉所をはじめ、泡風呂・サウナ・水風呂も完備されています。

日頃の疲れやストレスを癒せるよう贅沢にスペースをとった客室は、特別室・ツインルーム・和洋室・洋室の4タイプをご用意。人気の特別室は6名~7名まで宿泊可能なので、家族旅行やグループの利用におすすめです。

基本情報

写真を投稿する
3.07 00

5.ホテル龍城苑<那須塩原駅から車で20分>

大田原周辺のおすすめホテル⑤は、ホテル龍城苑です。広いテラスに露天風呂を備えた客室が大人気のホテル。プライベート感と開放感と両方味わえると話題です!最上級の客室で優雅なひと時を過ごせますよ。

中でも一番のおすすめは”たつみ亭”。12.5畳の本格和室&シモンズのダブルサイズのベッドが2台、檜露天風呂がセットになった贅沢な造りです。源泉かけ流しの檜露天付きの湯船は、二人で入っても余裕の広さです。

そんな客室で頂ける夕食は、A5ランクの霜降とちぎ和牛などを使用したこだわりの料理。冬はしゃぶしゃぶ、夏~秋は陶板焼きスタイルで。味にも盛りつけにも気を配った逸品を、目で舌で楽しむひと時を味わえます。

基本情報

まとめ

大田原周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?カップルの宿泊もとってもおすすめです。ちょっと贅沢な週末を、ぜひ大田原で過ごしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する