• はてぶ
  • あとで
泊まるだけで旅行気分!東京近郊にあるおしゃれで格安な7つのホステルをご紹介

旅に出なくても、旅行気分を満喫できる方法!それは、まるで別世界に入ったような個性的な宿に泊まることです。普段と全然違う空間と環境でゆっくり1日を過ごしたいと思うあなたへ...今回は「本」「おふろ」「和」「雑貨」などをテーマにした東京の近郊にある、素敵で格安なホステル7つを紹介したいと思います。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① BOOK AND BED TOKYO / 新宿

最初に紹介するのは、新宿駅から徒歩約8分、「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホステル「BOOK AND BED TOKYO」です。「好きなことをしてたら、うっかり寝ちゃった」という最高の「寝る瞬間」、憧れですよね。それがここでは叶えれられるんです。本と一緒に寝落ちていくという至福の体験ができます。
併設のカフェで有名なのがこちらのバンズが黒いフルーツサンド。バナナやストロベリーなどのフルーツが溢れんばかりに挟まった"KOBORERU FRUIT SAND"が大人気!その他にもお店のモチーフとなっている白と黒を基調としたドリンクやフードが目白押しです。
宿泊の場合は本棚の間にある客室で眠るという何とも夢の空間!室内のデザインもお洒落で、ここならフォトジェニックな宿の写真を撮れます。今までにない特別な体験ができるので、機会があったらぜひ泊まってみてくださいね。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17260
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ゲストハウスtoco. / 入谷

2つ目にご紹介するのは、築90年の古民家を改装したゲストハウス「toco.(トコ)」です。「あらゆる境界線を越えて、人々が集える場所を」というテーマで、宿泊者以外も気軽に立ち寄れる、そんな暖かい空間になっています。旅人と、街の人との交流の場にもなっています。
虹色階段のあるバーラウンジが印象的で可愛いです。宿泊中には、1日1杯ドリンクが無料でサービスされるのも嬉しいポイント。見どころたくさんの建物なので、ついつい素敵な場所を発見しちゃいます。
ドミトリー(相部屋)のお部屋はとてもリーズナブルなお値段で宿泊できます(トイレ、シャワー、キッチンの設備は共同)。ゲストハウス好きなら誰もが知っている人気の宿です。日本ならではの和空間も広がっており、泊まるだけで''京都''へ旅に出た気分も味わえちゃうかも。

詳細情報

- 031

③ Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE / 蔵前

3つ目に紹介したいのは、浅草エリアの「蔵前」にあるゲストハウス「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE(ヌイ ホステル アンド バー ラウンジ)」です。江戸時代から続くおもちゃ屋の倉庫を6階建てのビルに大改装したお洒落なホステル。部屋の窓から出たお布団がとても可愛い!
1階のカフェ・バーラウンジは宿泊者に限らず誰でも利用可能です。朝は美味しい珈琲と共に落ち着いた時間を、昼には旅人や近所の方が集ってわいわいできる空間、そして夜はバーに。ラウンジを利用する外国人の観光客も多く、下町なのにヨーロッパにいるみたいな奇妙な気分になるかも。
また、6階にゆっくり勉強と読書ができる共有スペースがあるので、週末だけここへ一泊して気分転換したい時も、ゆっくり作業できて最高です。東京にいながら、旅行気分になりますね!蔵町や浅草の観光の拠点にぴったりです。

詳細情報

rakutenで見る

Nui.

東京都台東区蔵前2-14-13

3.17 14269
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 東京グリッズ 浅草橋 ホテル+ホステル / 浅草橋

4つ目にご紹介するのは、浅草橋エリアに位置する「グリッズ東京 浅草橋 ホテル+ホステル」です。様々なニーズに合わせて、ドミトリーや個室など、いろいろなタイプの客室が用意されているのが魅力です。
1Fには、誰でも利用できるカフェ&バーも併設されています。7:00~15:00まではカフェ、17:00~22:00まではバーとなるこちらのラウンジは、宿泊者同士の楽しい交流の場として賑わいます。
国籍を問わず宿泊者同士の新しい出会いが豊富なのがホステルの醍醐味!ホステルというと低価格なだけにセキュリティー面を心配する人も多いと思いますが、こちらのホテルは24時間フロント有人対応なので心配いりません。世界中の旅行客と話に花を咲かせる休日も素敵ですね。

詳細情報

グリッズ東京浅草橋

東京都台東区浅草橋4-11-6

3.02 06

⑤ おふろcafe utatane / 埼玉

5つ目に紹介したい泊まるだけで旅行気分になれる宿は、埼玉にある「おふろcafe utatane」です。「おふろであたたまりたい、お洒落なカフェで食事したい、寝転がって漫画が読みたい、ボディケア・エステで癒されたい」など、様々なわがままが、ここで全ての願いが叶えられます!
ここでは、いろんな過ごし方があります。暖炉を囲んでコーヒーの時間、ハンモックで漫画を読む時間、ビーズクッションで次の旅行計画を立てる時間、ワークスペースで仕事に集中する時間...ゲームや泥パックもやり放題で、だらだら過ごして最高に癒されますよね。
お泊り以外に、「個室でお昼寝プラン」、「昼間だけの入館」、「深夜の仮眠室プラン」なども充実。ライフスタイルに合わせて、いつでも立ち寄れる場所です。友達も、カップルも居心地良くゆっくりできる宿なので、ぜひ訪ねてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する