熊野古道や鉄道が有名!御坊周辺のおすすめホテル5選

御坊市は和歌山県の中心部あたりに位置している町で、海にも面しているのが特徴です。また、熊野古道の紀伊路が通っていることでも知られているのではないでしょうか?そんな御坊には紀州鉄道があることでも有名。鉄道好きな方やお子さんなら一度は行ってみたい場所ですね!今回紹介するのはそんな御坊市やその周辺にあるおすすめホテルです。紀州鉄道に乗ってみたい方や観光したい方にもピッタリの、色々なタイプのホテルを選んでみましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。どこもおすすめの所ばかりなので、気になる所があればHPもチェックしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.フォレストイン御坊/御坊市岩内

朝食・夕食がセットになっているプランでも格安なのが特徴です。朝食では和食・洋食だけでなく茶粥も選べます。普段は朝食を食べないという方でも、茶粥なら胃にもやさしく食べやすいのではないでしょうか?宿泊プランは他にもいくつかあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
夕食が食べられるお食事処では、様々な料理が食べられます。料理単品でも注文できるので、好きな物が好きな量食べられるのはうれしいですね!ウイスキーやワイン・焼酎などのアルコールも種類が揃っているので、お酒好きな方にもおすすめです。
御坊駅からは車で10分程の場所にあります。ホテルには駐車場が完備されているので車でのアクセスに便利ですね。パーキングを探す手間もいらないのでおすすめ!周辺にはいくつかの観光スポットがあるので、宿泊する際には周りにも足を延ばしてみて下さいね。

基本情報

【住所】和歌山県御坊市岩内529
【電話番号】0738-32-3111
rakutenで見る

フォレストイン御坊

和歌山県御坊市岩内529

- 02

2.あやめ旅館/御坊市薗

※イメージ画像

※イメージ画像

格安の料金で宿泊できるのが特徴の宿です。客室はシングルの和室・洋室とあり、4~5名でも宿泊可能な和室の大部屋もあり、家族やグループでの宿泊の際には大部屋が利用できるので助かりますね。全てのお部屋でインターネットが利用できます。
宿泊・素泊まりとして利用できる旅館です。食事は他の場所でしたい時やビジネスでの利用の際にはうれしいですね!通常料金でもリーズナブルですが、素泊まりでの利用なら更に宿泊料金が格安!連泊したい時にもおすすめですよ。
御坊市にあるシンプルなホテル(旅館)ですが、料金が格安なのが魅力です。宿泊料金を抑えたい時には助かりますね!バス・トイレ付きの洋室のお部屋など、必要な設備はきちんと揃っているので気軽に利用しやすいおすすめの宿ですよ。

基本情報

【住所】和歌山県御坊市薗273
【電話番号】0738-22-0449
rakutenで見る

旅館あやめ

和歌山県御坊市薗273

3.10 01

3.ビジネスホテル セントラル/御坊市湯川町財部

※イメージ画像

洋食の朝食サービスがあります。朝はどうしても和食が良い!そんな時にはプラス200円で和食への変更も可能。目を覚ます為にも朝ごはんはしっかり食べたいですね。チェックアウトの前までにゆっくりとモーニングを味わってみてはいかがでしょうか?
シングル・ツイン・ダブル・デラックスの洋室と和室、色々なタイプの客室があるので誰でも気軽に宿泊できるホテルです。宿泊・素泊まりとして利用可能ですよ。長期滞在する際には割引サービスもあるそうなので、利用してみて下さいね。
御坊市の中心あたりに位置するこちらのホテルは、御坊駅から車で約7分の場所にあります。周辺にはお店も多いので、きっとビジネスや旅行の際には重宝しますよ。周辺の観光に訪れた際には利用しやすく料金も安いのでおすすめです。

基本情報

【住所】和歌山県御坊市湯川町財部722-5
【電話番号】0738-23-1701
rakutenで見る

ビジネスホテルセントラル

和歌山県御坊市湯川町財部722-5

3.05 01

4.紀州南部ロイヤルホテル/日高郡みなべ町山内字大目津泊り

ホテル内には数店舗のレストランが併設されているので、ランチ・夕食共にホテルでの食事ができます。大きな窓から見える景色が開放感抜群のティーラウンジもあるので、ちょっとした休憩などでも利用してみてはいかがでしょうか?
ホテルの自慢でもある露天風呂からは太平洋を見ることも可能です。景色の良い温泉は魅力的で、ついつい長湯してしまいそうです。朝は5時から入浴できるので朝日を見ながら温泉に浸かってみるのもいいですね!夜の景色もきっときれいですよ。
御坊市からは車で35分くらいと少し離れてはいますが、海が見える素敵なおすすめホテルです。公共交通機関を利用する際には、南部駅からだと車・タクシーで10分と近いですよ。リゾート気分を味わえるホテルなので、ぜひ利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】 和歌山県日高郡みなべ町山内字大目津泊り348
【電話番号】0739-72-5500
rakutenで見る

日本一の梅里 紀州南部ロイヤルホテル

和歌山県日高郡みなべ町山内字大目津泊り348

3.04 311

5.ビジネスホテル グリーンヒル美浜/日高郡美浜町和田

シングル・ツイン・ダブルの洋室がメインですが和室もあり。人数が多い場合には2部屋以上をまとめて予約することもできるので、グループや家族旅行でも利用しやすいですよ。料金が格安なので、宿泊費用を抑えたい時にもおすすめのホテルです。
料金がリーズナブルなホテルですが、アメニティや設備などはきちんと揃っています。フロントに頼めば加湿器も貸し出ししてもらえるようなので、必要な際には便利ですね。禁煙室もあるので、タバコの匂いが苦手な方でも利用しやすいと思います。
車やタクシーを利用すれば、御坊駅から約2分と駅から近い場所なので便利です。ビジネスの際にも駅が近いと助かりますね。紀州鉄道線も近場にあるので、公共交通機関を利用して観光巡りをしたい時にもおすすめのホテルですよ。

基本情報

【住所】和歌山県日高郡美浜町和田2193
【電話番号】0738-23-5001
3.02 01

いかがでしたか?

御坊周辺のおすすめホテルをご紹介しました。ちょっと豪華な気分を味わえるホテルから料金が魅力的なビジネスホテルまで、様々なタイプがありましたが、気になるホテルはありましたか?それぞれにおすすめしたいポイントのあるホテルばかりなので、御坊周辺でホテル選びに迷った時には参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する