山奥のひっそりと佇む宿で大人の休日を!橋本周辺のホテルおすすめ5選

和歌山県橋本周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。豊かなみどりと川のせせらぎを聞きながらゆったりと至福の時を過ごせる宿や、近くの山で採れた山菜や地元農家のこだわり野菜など新鮮な食材が主役の料理を頂ける宿、「金水」「銀水」「銅水」の3つのお水をブレンドしたお風呂に浸かれる宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。和歌山県橋本市の山奥にひっそりと佇む宿で、大人の休日を過ごしてみませんか?大自然の恵みを味わえるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル ルートイン橋本<橋本駅から車で6分>

橋本周辺のおすすめホテル①は、ホテル ルートイン橋本です。2014年オープン!高野山へも好アクセスだから、ファミリーやグループの利用もおすすめです。一人2時間まで無料のレンタサイクルも始まりました!

自転車はかわいいオレンジ色&シックな黒色の2台を用意しています。コンビニへは徒歩10分かかるので、ぜひ周辺探索などに利用してみてください。また無料の平面駐車場もあるので、車でお越しの方も安心です。

ほかにも無料Wi-Fi、無料朝食、セルフカフェも嬉しいポイント!無料朝食は、豊富なバイキングスタイルを楽しめます。ヨーロッパより直輸入した4種類のヨーロピアンブレッドは日替わりで登場しますよ。

基本情報

rakutenで見る

ホテルルートイン橋本

和歌山県橋本市市脇4-10-28

- 013

2.紀伊見荘<橋本駅から車で15分>

橋本周辺のおすすめホテル②は、紀伊見荘です。金剛生駒紀泉国定公園内にある閑静な宿。館内には自慢の紀伊見温泉があり、豊かなみどりと川のせせらぎを聞きながらゆったりと至福の時を過ごせます。

少しとろみがあり肌にしっとり馴染む紀伊見温泉は、アルカリ性の天然温泉です。肌の角質層が解けるので、入浴後もスベスベのお肌になります。もっちりとした肌質は病みつきになるリピーターが続出!

全室共通して、内装・家具・備品を一新しました。また女性には嬉しい浴衣の無料貸し出しサービスがあります。落ち着きと心地良さをテーマにした客室で、浴衣を着てゆったりと過ごしたいものですね。

基本情報

rakutenで見る

紀伊見温泉 紀伊見荘

和歌山県橋本市矢倉脇115

- 015

3.やどり温泉いやしの湯<橋本駅から車で30分>

橋本周辺のおすすめホテル③は、やどり温泉いやしの湯です。山奥の小さな隠れ温泉宿。4棟のコテージタイプの客室ご用意。高野山麓の自然の中で、良質泉に浸かり地元食材と季節の料理を楽しめます。

飲料水・シャワー水・調理水など、すべての水は高野山麓の豊かな源流より引いた天然水を使用しています。温泉はpH値8.5を誇るナトリウム塩化物泉!体を芯から温めるので新陳代謝が良くなると言われています。

おかんたちが作るちょっぴりおしゃれな創作カフェも好評です。近くの山で採れた山菜や、地元農家のこだわり野菜など新鮮な食材が主役の料理を頂けます。贅沢な料理を自然の中でゆっくりと味わえます。

基本情報

3.12 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.中川旅館<橋本駅から車で15分>

※イメージ画像

橋本周辺のおすすめホテル④は、中川旅館です。高野山への参拝に便利な、総部屋数3室の小さな宿。高野山参拝の前泊地として利用する方も多いようです。癒しの天然温泉へは送迎無料を行っています。

町内に世界遺産が3ヶ所もあります!駅から少し離れていますが、真田氏にまつわる九度山町の市街地観光に便利な場所です。1924年から続く老舗宿ですが、ウォシュレットも対応しているので安心ですね。

基本的に夕食付きプランは無く、朝食付と素泊まりプランのみです。リピーターの多くは天然温泉”ゆの里”まで無料送迎で行き、温泉と夕食をとるスタイルが定番のようです。客室も広く気持ちよく滞在できますよ。

基本情報

rakutenで見る

中川旅館

和歌山県伊都郡九度山町九度山1421

3.05 01

5.お水の宿 このの<橋本駅から車で10分>

橋本周辺のおすすめホテル⑤は、お水の宿 こののです。遠方から天然温泉”ゆの里”へ訪れる方のために、敷地内につくられた宿。全18室のこじんまりした宿ですが、宿泊者はゆの里では味わえないお風呂に入れます!

「金水」「銀水」「銅水」の3つのお水をブレンドしたお風呂はここならでは。水が変わると肌がまるっきり違うと評判なので、ぜひその違いを感じてください。ゆったりくつろげるよう、ファミリータイプなど様々な客室を用意しています。

館内の1階はイタリア料理「ラ・フォンテ」を併設。ゆの里ファームで獲れた、新鮮な無農薬野菜を生かしたパスタやミネラルウォーター「月のしずく」で調理した自慢の魚・肉料理などをご用意。ここでしか味わえない料理を堪能できます。

基本情報

■名称 お水の宿 このの
■住所 和歌山県橋本市神野々895
■電話 0736-32-7747
■アクセス 橋本駅から車で10分

まとめ

橋本周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?橋本はみどりに囲まれた癒しの空間と静けさを、存分に堪能できるエリアです。ぜひおすすめのホテルへ癒されに訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する