福岡の文化を知る中心エリア!田川周辺のホテルおすすめ5選

田川周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。ゆったりスペースの客室が嬉しいアットホームな雰囲気のホテルや、山菜うどんや赤米健康美人丼など山の幸をたっぷりと盛り込んだ料理が評判の宿、美味しい割烹料理×宿泊ができる老舗宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。官公庁や文化施設が集まる、福岡の中心に位置する田川市。美術館や図書館も歩いてすぐなので、観光にもビジネスにもおすすめのエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ロイヤルイン扇<田川伊田駅から徒歩5分>

※イメージ画像

田川周辺のおすすめホテル①は、ロイヤルイン扇です。ゆったりスペースの客室が嬉しい、アットホームな雰囲気のホテルです。お得な素泊まりシングルルームプランもあり、リーズナブルに利用できますよ。

14台の駐車場が無料で利用できるほか、ロビーには休憩時にぴったりのコーヒーメーカーが設置されています。3階には洗濯機・乾燥機・電子レンジが完備されているので、連泊する方には心強いですね。

全25室は仕事や旅の疲れを癒せる、静かでゆったりとした空間が好評です。ホテル隣には中華料理店があり、こちらで夕食をとる方が多いようです。本格中華を気軽に味わえるのでぜひ利用してみてくださいね。

基本情報

3.07 01

2.HOTEL AZ 福岡田川店<田川伊田駅から徒歩9分>

田川周辺のおすすめホテル②は、HOTEL AZ 福岡田川店です。近隣に田川市役所や石炭歴史博物館などがある、田川の中心に位置するホテルです。ビジネス出張はもちろん、家族旅行の利用にもおすすめです。

さまざまなシーンに対応した充実の設備が好評です。事前に予約をすれば、お出かけに嬉しい大型車の駐車もOK!貸し出し用無線ルーターを使用すれば、インターネットを無料で利用することができますよ。

種類豊富なバイキング朝食も無料で提供しています。ご飯・お味噌汁といった定番メニューから、ドリンク・デザートまで用意していますよ。夕食は和食・洋食・中華の料理を、バイキング形式で頂けます。

基本情報

rakutenで見る

HOTEL AZ 福岡田川店

福岡県田川市日の出町1-7

3.07 01

3.源じいの森<田川伊田駅から車で15分>

田川周辺のおすすめホテル③は、源じいの森です。高台にある本格ログハウスに宿泊できる宿!四季折々の雄大な自然に囲まれて、静かに流れる贅沢な時間を楽しめますよ。天然温泉や旬の味覚も堪能できる隠れ家です。

寝具をはじめ、キッチンや冷暖房が完備されているログハウス。大人5名~快適に過ごせる環境が整っているので安心です。ほかにも和室11室&洋室7室があるので、シーンによって選べるのも良いですね。

自慢のアルカリ性単純温泉は、露天岩風呂・露天ジャグジー風呂・大浴場家族風呂をご用意。夕食は源じい御膳やほたる御膳が人気です。山菜うどんや赤米健康美人丼など、山の幸をたっぷりと盛り込んだ料理を頂けます。

基本情報

rakutenで見る

源じいの森

福岡県田川郡赤村赤6933-1

3.36 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.センターコートホテル<田川伊田駅から車で7分>

※イメージ画像

田川周辺のおすすめホテル④は、センターコートホテルです。見晴らしの良い高台に位置するおしゃれなシティホテル!文化施設が集まる市の中心地にあるので、ビジネスにレジャーにとっても便利です。

市立美術館・図書館まで歩いて2分!田川の文化ゾーンに似合った、静かで落ち着きのあるたたずまいが印象的です。客室もシンプルにまとまりながらも、機能的でゆったりと過ごせるのが良いですね。

客室はすべて洋室で、シングル・ツイン・ダブルの3種類となっています。ビジネス利用にぴったりなシングルは5,500円、友達同士で利用したいツインは9,000円、カップルにおすすめなダブルは8,000円です。

基本情報

■名称 センターコートホテル
■住所 福岡県田川市新町8-17
■電話 0947-45-5000
■アクセス 田川伊田駅から車で7分

5.ビジネス割烹旅館 志津香<田川伊田駅から車で10分>

※イメージ画像

田川周辺のおすすめホテル⑤は、ビジネス割烹旅館 志津香です。美味しい割烹料理×宿泊ができる宿!田川に訪れたらまた立ち寄りたくなる逸品をご用意。法事や結納、商談や誕生祝いにもおすすめです。

四季折々の旬の素材を中心に、海鮮料理・川魚料理・和風ステーキ・鍋物などを頂けます。鍋にはふぐやスッポンなど、珍しい料理も!食材の好き嫌いなど希望があれば、事前に相談できるので安心ですよ。

“四季のいろどり心のおもてなし”をモットーに、お客さん一人一人にサービスを心がけています。会食は3,000円~、宿泊は1泊2食7,500円がスタンダードコースです。全14室の小さな宿で、絶品料理に癒されてみてくださいね。

基本情報

■名称 ビジネス割烹旅館 志津香
■住所 福岡県田川市宮尾町5-3
■電話 0947-42-0808
■アクセス 田川伊田駅から車で10分

まとめ

田川周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?落ち着いたホテルが多くあり、初めての方も安心して滞在できると思います。ぜひ田川周辺近へ訪れた際にはおすすめホテルを利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する