予約はお早めに!グリーンパーク山東エリアに“大型グランピング”施設OPEN

2017年6月に、滋賀県米原市にあるグリーンパーク山東敷地内に大型グランピング施設「GLAMP ELEMENT(グランエレメント)」がオープンします。今年の夏は、伊吹山がそびえる美景の地で、今人気急上昇中のグランピングを楽しんでみませんか?2017年4月10日(月)からは、先行宿泊予約も開始していますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大型グランピング施設「GLAMP ELEMENT」OPEN

オープン:2017年6月~

2017年6月に、滋賀県米原市にあるグリーンパーク山東敷地内に大型グランピング施設「GLAMP ELEMENT(グランエレメント)」がオープンします。
“グランピング”というのは、「グラマラス(Glamorous)×キャンピング(Camping)」を合わせた造語であり、自然に囲まれたロケーションの中に、贅沢で快適な宿泊設備を用意して野営することの総称です。
自然の中で過ごすキャンプの醍醐味と、シャワールーム・トイレ・空調設備、ゆったり座れるソファ、ベッドなどが揃えられ、ホテル並の快適な過ごし方を両立させるスタイルとして、2010年代半ばから、じわじわと人気が上昇してきているんです。
そんなグランピングを楽しめる「GLAMP ELEMENT」では、伊吹山がそびえる美景の地で、天然芝や大きな池が中心に配置されているので、より自然を感じながら宿泊することができるんです。窓から施設全景を楽しめる開放的な空間で最高のひと時を過ごすことができますよ。昼と夜で、雰囲気が全く違うのが魅力的ですよね。
明るさを抑えた落ち着きのあるロビー空間には、こだわりの家具や小物がアクセントとなりラグジュアリーな雰囲気を演出します。ファイヤープレス付きのウッドデッキが備えられていて、夜にはバーとして営業する施設のコアとなる空間になっています。
アウトドアのコースメニューとしてパエリア、グリル、煮込み料理など地元食材を使用したグランピング料理を楽しむことができます。面倒な作業は一切なく、最後の仕上げを楽しむだけでいいのが嬉しいポイント。朝食は、近江米、地元の新鮮野菜などをふんだんに使用した彩り鮮やかな身体に優しい和食をグランピングスタイルで提供してくれるそうですよ。

みんなで楽しむなら、グランピングが断然イマドキ!

今年の夏は、今人気急上昇中のグランピングで、みんなでワイワイ楽しむのがおすすめです。オープンに先立って、公式ホームページでは2017年4月10日(月)から先行宿泊予約が始まっているので、ぜひ予約してみてくださいね。

詳細情報

施設名:GLAMP ELEMENT(グランエレメント)
オープン:2017年6月~
場所:グリーンパーク山東敷地内
先行予約開始:2017年4月10日(月)~
※予約などの詳細については、公式ホームページを確認してください。
rakutenで見る

GLAMP ELEMENT

滋賀県米原市池下60-1

3.63 565

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する