シチュエーションに合わせて選べる徳島のおすすめゲストハウス!20選

徳島県のおすすめのゲストハウス情報20選をご紹介します。徳島県は鳴門海峡大橋など有名な観光スポットも多く、日本人、外国人を問わずたくさんのツーリストが訪れる都道府県の1つです。そんな徳島県には様々なシチュエーションに合わせたゲストハウスが数多く点在しており、バックパッカーや一人旅、ビジネス出張や家族旅行の方にもおすすめの宿泊施設があります。徳島県は自然豊かで魅力あふれるスポットが多く、とてものんびりと過ごせる事でも大人気で、徳島県に旅行に行かれる際には、是非ともおすすめのゲストハウス情報をご参考にしていただければ幸いです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルかずら橋【三好市】

こちらのゲストハウスをおすすめする理由の1つとしては、屋上に最高の露天風呂があることです。徳島観光を終えられてゲストハウスに戻って来られたら、温泉でゆっくりと疲れを取ることが出来ますよ!

スポット情報

②祖谷温泉【三好市】

徳島県の三好市で無料で自転車を借りられるおすすめのゲストハウスです。ゲストハウスの周辺を自転車で散策できるので、子供の頃に戻った気分で探検が出来ますよ!周辺は季節に応じて雰囲気も変わりますよ!

スポット情報

③JRホテルクレメント徳島【徳島市】

ゲストハウス内に美容室が完備されているおすすめのゲストハウスです。長期滞在の方にもおすすめで、ビジネスでの出張などにも適しています。無料のバスアメニティも完備されており、コスパ最高です!

基本情報

〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1-61

④徳島グランヴィリオホテル【徳島市】

徳島駅から車で約10分の場所に位置するおすすめのゲストハウスです。お部屋には専用のバスルームが備わっており、とても快適に過ごせます!フロントは24時間対応しているのでレイトチェックインも可能です。

スポット情報

- 045

⑤サンリバー大歩危【三好市】

徳島県の三好市に位置する、全室にテレビが完備されたおすすめのゲストハウスです。ゲストハウス内には、共用のラウンジがあり、自由に利用することが出来ます。シングルルームは共用のバスルームとなります。

スポット情報

rakutenで見る

サンリバー大歩危

徳島県三好市山城町西宇1259-1

- 0117

⑥シーサイドホテル鯛丸 海月【鳴門市】

徳島県の鳴門市の中でもとても人気のゲストハウスです。ゲストハウス内にギフトショップがあるので徳島県のお土産を購入することもできるのでおすすめです。周辺には大塚国際美術館などがあります。

基本情報

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池15-33

⑦センチュリープラザホテル【徳島市】

客室のタイプがとても豊富な徳島市に位置するおすすめのゲストハウスです。シングルルーム、ツイン、ダブル、トリプルルームの他に、4名での宿泊が可能なお部屋もあるので家族旅行にも大人気です!

スポット情報

rakutenで見る

センチュリープラザホテル

徳島県徳島市南昭和町1-46-1

- 010

⑧大歩危祖谷阿波温泉 あわの抄【三好市】

無料の駐車場を完備しているゲストハウスなので、お車で徳島旅行を楽しまれる方におすすめです。車があると徳島観光をするにもとても便利で、行きたい場所に簡単にいくことが出来るのでおすすめです。

スポット情報

rakutenで見る

大歩危祖谷阿波温泉 あわの抄

徳島県三好市池田町白地本名165-6

- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する