この世はでっかい宝島!世界を冒険したくなる“摩訶不思議”な絶景7選

いつみても、思わず息を飲んでしまうような世界の絶景。その中には、なんだか世界中を冒険したくなるような、壮大なパワーを持つ絶景があるんです。全て自然だけで織りなされる、一切人間の手が加えられていない幻想的なその景色。そんな景色を体験したらきっと、あなたの人生観が変わってしまうことでしょう。それでは、世界の“摩訶不思議”な絶景を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①デッドフレイ / ナミビア

まず初めに紹介する、摩訶不思議な世界の絶景は、ナミビア・ナミブ砂漠にある「デッドフレイ」です。こちらの写真、一切加工はしていません!思わず息を飲んでしまうような、信じられないような景色ですね。
その景色は、まるで絵画のよう。前衛芸術で見かけるような、どことなく恐ろしさ漂うオレンジの背景に、朽ち果てた木々。見ているだけで、異世界に迷い込んでしまったかのような気分になります。

詳細情報

②レンソイス・マラニャンセス国立公園 / ブラジル

続いて紹介する、世界の摩訶不思議な絶景は、ブラジルにある「レンソイス・マラニャンセス国立公園」の景色です。まるで砂漠地帯のようですが、砂は白くサラサラで、まるでリゾート地のビーチのよう。
ポルトガル語でシーツを意味する単語である「レンソイス」。その名にふさわしい、どこまでも白く広がるような、美しい異世界の景色が広がっています。エメラルドグリーンの湖が、幻想的な世界を生み出します。

詳細情報

3.07 013

③ダルヴァザ地獄の門 / トルクメニスタン

続いて紹介する、世界の摩訶不思議な絶景は、トルクメニスタンの「ダルヴァザの地獄の門」です。まるでゲームの世界の景色のよう。燃え盛る炎がダイナミックで、見るもの全てを圧倒します。
1971年、ソビエト連邦がこの地を採掘していた際に、湧き出た大量の有毒ガスを処理しようと火を放ちました。しかし、今もなお炎は燃え続けているという、自然の脅威すら感じさせる絶景です。実はトルクメニスタン政府がこの危険な穴を塞ぐことを計画中という話もあります。実際にそうなってしまう前に行ってみては?

詳細情報

The Gate of Hell(地獄の門)

Darvaza gas crater,Turkmenistan

3.06 032

④バードゥ島 / モルディブ

続いて紹介する、世界の摩訶不思議な絶景は、リゾートアイランドとして知られる、モルディブの「バードゥ島」のビーチで見られる景色です。夜になると、青白く神秘的に輝く波を見ることができます。
夜光虫という発光プランクトンのおかげで、このような幻想的な絶景を見ることができます。夜光虫は刺激を受けると光るため、波打ち際だけが光ってこんなに美しい景色を生み出しているんです。

詳細情報

⑤ウユニ塩湖 / ボリビア

続いて紹介する、世界の摩訶不思議な絶景は、ボリビアの「ウユニ塩湖」の景色です。CMやインスタグラム等でも話題になっているこの景色、一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか。
鏡のように空の景色を反射し、空と地上との境界線がないかのように感じてしまうこちらの絶景。人生で一度は体験したい異世界が広がっています。夜になると、まるで宇宙に来てしまったかのような空間に包まれます。

詳細情報

⑥ワイトモ洞窟 / ニュージーランド

続いて紹介する、世界の摩訶不思議な絶景は、ニュージーランドの「ワイトモ洞窟」です。洞窟の中には、青白く輝く光による、なんとも幻想的な世界が広がっています。冒険心がくすぐられてしまいますね。
この光、もちろん人工の光ではありません。なんと、「土ボタル」というこの地域特有の蛍が発している光なんです。暗い洞窟を、小さな光で幻想的な空間にしてしまうホタルたち。異世界空間を満喫できます。

詳細情報

ワイトモ洞窟

39 Waitomo Village Rd Waitomo Caves Otorohanga 3943

3.52 5103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ザ・ウェーブ / アメリカ

続いて紹介する、世界の摩訶不思議な絶景は、アメリカの「ザ・ウェーブ」です。まるでとろけたチョコレートのような、自然の織りなす人工では生み出せないような壮大な景色が広がっています。
アメリカのユタ州とアリゾナ州にまたがあるこちらの絶景。ここには自由に立ち入ることはできなく、1日たったの20人しか入れません。抽選によって、毎日運のよかった人だけが見ることのできる絶景です。

詳細情報

摩訶不思議な世界を旅しよう!

世界中の、思わず自分の目を疑ってしまうような、嘘みたいな摩訶不思議な絶景を紹介しました。どれも実際に生で体験したら、きっとあなたの人生観が変わってしまうほどのインパクトがあります。ぜひ、一度は訪れて見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する