素朴な美味しさに感動!地元に愛される大仙市のおすすめランチスポット30選

秋田県の南東部に位置する大仙市は、大曲仙北地区の1市6町1村が合併してできたエリアです。多くの市町村が集まってできた市だからこそ、様々な特色と魅力にあふれ、それはグルメも例外ではありません。皆さんもご存じのとおり、秋田の美味しい水と空気が生み出した郷土料理のお店は、寒い冬にぴったりの麺処、地元の人に愛される昔ながらのランチスポットなど、大仙市が誇るおすすめランチスポットを30選に絞ってご紹介しましょう!今回は、ランチのご紹介ですが、大仙には、酒蔵も多く、美味しい地酒が味わえるお店も沢山ありますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】そば打ち幸甚(大仙市大曲日の出町)

大仙市大曲日の出町にある人気のランチスポットです。大曲駅からは2km以上離れているので車での移動がおすすめです。美味しい蕎麦を食べたくなったらここ!と決めている地元の方も多く、こだわりの蕎麦粉を使った「本日の蕎麦」が人気です。地酒やおつまみも豊富です。

基本情報

そば打ち幸甚

秋田県大仙市大曲日の出町2-3-29

3.17 011

【2】自家製麺 佐藤(大仙市大曲上栄町)

大仙市大曲上栄町にあるランチスポットです。2013年にオープンした自家製麺の人気店で、自慢のラーメンはコシのあるストレート麺と煮干しの出汁がきいた優しい味わいです。トッピングは鶏チャーシューで、ジューシーながらヘルシー。女性にもおすすめです。

基本情報

自家製麺佐藤

秋田県大仙市大曲上栄町14-14

3.17 03

【3】RAMEN MOSH(大仙市大曲黒瀬町)

大仙市大曲黒瀬町にある麺処です。まぜそばと、つけ麺が人気のランチスポットで、ランチタイムは地元の人で賑わいます。MOSHつけめん味玉のつけ汁は、豚骨と魚粉たっぷりの魚介系の濃厚テイスト。ざく切りの玉ねぎがアクセントになっています。平日限定提供の「辛シビまぜそば」もおすすめ。

基本情報

らーめんMOSH

秋田県大仙市大曲黒瀬町3-43

3.67 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】麺屋 にぼすけ(大仙市大曲通町)

大仙市大曲通町にある麺処です。大曲駅西口から徒歩2分の好立地にある人気のランチスポットですが、朝7時から翌朝の2時まで通しで営業しているので、朝ラーや夜食にも楽しめます。おすすめの煮干中華そばは、550円とリーズナブル。旨みが凝縮した優しい味です。

基本情報

麺屋 にぼすけ 大曲駅前店

秋田県大仙市大曲通町4-1 井上ビル1階

3.15 01

【5】中華そば de 小松(大仙市大曲丸の内町)

大仙市大曲丸の内町にあるおすすめランチスポットです。大曲駅から徒歩7分の好立地にある中華料理のお店で、日本人の口に合う優しい味わいの料理が充実しています。餡かけ焼きそばや、担々麺などの麺類がおすすめで、夏は、ピリ辛トマトの冷やしそばなどが人気です。店内はわずか6席とこじんまりとしているので、ランチタイムはお早目に。

基本情報

中華そばde小松

秋田県大仙市大曲丸の内町2-4-3

3.16 01

【6】一しな(大仙市戸蒔谷地中)

大仙市戸蒔谷地中にある人気のランチスポットです。大曲駅からは2.8km以上離れているので車での移動がおすすめです。シンプルな完成度の高い中華そばが自慢で、端正な細麺の喉ごしと、優しく深みのあるスープが絶妙です。中華そばは大盛でも550円とリーズナブル。中華そば(塩)も人気です。

基本情報

一しな

秋田県大仙市戸蒔谷地中15-3

写真を投稿する
3.12 01

【7】レストラン シマダ(大仙市若竹町)

大仙市若竹町にある人気のランチスポットです。手作りドイツソーセージ製造の嶋田ハム直営のレストランで、店内は、ダークブラウンを基調とした落ち着きのある内装で統一されています。ヨーロピアンテイストで、秋田にいることを忘れてしまいそう!
自社牧場産の黒毛和牛や比内地鶏を使った肉料理が自慢で、楢の木の薪でスモークした熟成ロースハムステーキは必ず食べたいおすすめの一品。牛肉と豚肉のハンバーグやソーセージなど、ビールにもご飯にも良く合うメニューが盛り沢山です。

基本情報

レストランシマダ

秋田県大仙市若竹町26-23

写真を投稿する
3.29 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】BamFeel(バンフィール)(大仙市戸地谷字川前)

大仙市戸地谷字川前にあるお洒落なランチスポットです。本格的な洋食が頂ける人気店で、中でも自家製のデミグラスソースで煮込んだビーフシチューがおすすめです。大曲のご当地メニュー「オープンカツセット」も人気!チキンライスにとんかつがトッピングされ、カレーがたっぷりかかった一品です。

基本情報

BamFeel

秋田県大仙市戸地谷字川前316-5

3.14 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する