話題の中目黒を満喫!今行きたい「目黒川周辺」のオススメグルメ7選

ミーハーな方必見。中目黒に住んでいた筆者がおすすめする、外れなしのグルメ7選です。今回は、目黒川周辺に絞っていろいろな用途によって使い分けられるように本格フレンチからラーメンまで、様々なジャンルのグルメをご紹介しました。休日、またはランチでふらっと、中目黒散策はいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.小籠包 茶楼 龍哉(しょうろんぽう さろう りゅうや)

1つ目に紹介するのは、中目黒アトラスタワー内にある小籠包茶楼龍哉です。アトラスタワーに入ってエレベーターをのぼったすぐ、2階にあります。THE中華屋さんの門構えは、お目当ての小籠包や中華麺に対する期待を膨らませてくれます。
やはりこのお店はなんといっても小籠包が絶品です。とてもジューシーで旨みの詰まったこの味はくせになります。また、どれを選んでも小籠包がついてくるランチセットの種類は豊富にあり、好き嫌いのある人やお子さんにも喜ばれることでしょう。

小籠包茶樓 龍哉

東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワー202

3.49 315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.中目黒 Malkovich(マルコビッチ)

2つ目に紹介するのは、中目黒 Malkovichです。中目黒駅正面口を出るとすぐ、キラキラした文字のMalkovichという文字が見え、とても分かりやすい場所にあります。店内は、落ち着いたおしゃれな雰囲気でデートでも、女子会でも様々な場面で活躍しそうです。
Malkovichでは、ラクレットチーズが大人気です。ラクレットチーズとは、スイスの伝統料理で、大きなチーズの断面を溶かして料理にかける料理です。これは、女子が大好きなチーズを存分に堪能でき、なおかつインスタ映えする一石二鳥のおしゃれ料理です。
tabelogで見る

Malkovich

東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワーアネックス

3.34 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店

3つ目に紹介するのは、焼肉チャンピオンです。このお店も中目黒アトラスタワー内にあるため、駅から徒歩一分とアクセス抜群です。店内は、落ち着いた雰囲気で、個室や半個室も充実しているので、大人な焼肉デートに最適です。
焼肉チャンピオンに来たなら、大人気メニュー「ざふすき」を食べるべきでしょう。ざふすきとは、肩ロースの希少部位である「ざぶとん」を軽く炙って卵につけて食べる、焼肉とすき焼きの食べ方を融合した絶品メニューです。一度味わったらリピーターになることは間違いないでしょう。

4.CRAFTALE(クラフタル)

4つ目はCRAFTALEです。お店の名前は、「CRAFT 手技」と「TALE 物語」この二つを合わせた言葉です。そんな思いが込められた入口は隠れ家のようで洗練された雰囲気が漂います。店内に入ると、料理を引き立てるようなシンプルな内装で大切な人と特別な時間を過ごすのにぴったりです。
感動するほどおいしいフレンチです。季節に合わせてコースは変化するため四季折々の料理が味わえます。昨年はミシュラン一つ星を獲得し、多数のメディアにも取り上げられました。フレンチ好きは是非行ってみることをおすすめします。
ikyuRestaurantで見る

CRAFTALE

東京都目黒区青葉台1-16-11 AmbidexBldg2階

3.55 2152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.SURYA(スーリヤ)中目黒店

5つ目に紹介するのは、SURYA 中目黒店です。まず、驚くのは、店内に関根勤さんと関根麻里さんの写真がたくさん貼ってあることです。2人がおすすめするSURYAも中目黒アトラスタワー内にあるので、迷うこともなく中目黒駅からすぐに来られます。

写真はイメージです

本場のスパイシーなインドカレーが味わえます。全てのランチメニューには、ナン、ライス、サラダがついてきてナンとライスはおかわり自由です。腹ペコでおいしいものをとにかくいっぱい食べたい!というときにはもってこいです。

インド料理スーリヤ 中目黒店

東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー2階

3.31 118
ランチが17時までなのは有難い♡

裁判所からの帰り道。 終わるまでは緊張もあって朝、昼と食べられず、お腹ぺこぺこ... 駅まで向かう途中の信号待ち、見上げると【スーリヤ】さんが...見ると、まだランチやってる!? お知り合いの方も訪問されてる。 これは、ここで食べよう! 14時半前。店内は私を入れて8組。みんなこの時間でもランチあるの、知ってらっしゃるんだな。 店内はカウンター席とテーブル席。 ひとりだったけど、荷物があったからかな、テーブル席をご案内下さった、助かる! ランチはお得で、チーズナンセットにするとカレーが2種選べたので、バターチキンカレーとシーフードココナッツカレーを。 辛さは選べて、辛口に。 サラダもついてきた☆ そんなに辛くない、マイルドだったのは選んだカレーがバターやココナッツ使っていたからであろう。シーフードはアサリ、イカ、小エビ。バターチキンは鉄板だよね♡ チーズナンはチーズがびよーん♪とたっぷり。 どちらのカレーにもあってて美味しかった。 ちなみに、通常のランチセットだとナンかライス1回おかわりできるそう。 横並びの皆さんが食事を終えて帰ったあともまた次の方が来店していたよ。 遅くまでランチやっているのは本当に有難い。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.鶏味座茶屋(とりみくらちゃや)中目黒店

写真は青山店のものです

6つ目は鶏味座茶屋です。昨年末、中目黒 鶏味座は、鶏味座茶屋と統合し、店内も従来よりも広くなりました。店内は、和をモチーフとした落ち着いた雰囲気でカウンター席もあるので、1人ランチにもおすすめです。

写真は青山店のものです

鶏味座茶屋といったら、なんといっても究極の親子丼です!鶏、卵、炭すべてにこだわった食材からできる親子丼は、名前と見た目の通り、絶品です。値段もお手頃でボリューミーなので是非行ってみてください。

中目黒鶏味座茶屋

東京都目黒区上目黒3-1-8

写真を投稿する
3.03 02

7.AFURI(アフリ)中目黒

7つ目はAFURI 中目黒です。AFURIは、このおしゃれな外観には珍しい、ラーメン店です。全席カウンターでおしゃれな空間なので、女性の1人ランチにも最適です。混雑する可能性があるので、時間に余裕があるときにふらっと1人ラーメンはいかがでしょうか。
AFURIのおススメは、繊細な味がたまらない、ゆず塩ラーメンです。あっさりとした優しい塩味にゆずの香りの良さが引き立つ極上の一品です。あっさりとしているので、普段はあまりラーメンを食べない!という方にもおすすめできる一品です。

話題の中目黒探索をしてみよう。

いかがでしたでしょうか。今回は目黒川周辺に絞ったグルメを紹介しましたが、バラエティに富んだいろいろなジャンルのお店がありましたね。是非自分のお気に入りを見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する