現実逃避旅行へ。日帰りドライブで行きたい関東近郊の絶景スポット11選

毎日忙しい日々を送られてるそこのあなた、忙しさを忘れられるような絶景スポットをお探しではないでしょうか?今回はそんな忙しい日々を送るあなたにおすすめしたい、関東近郊かつ日帰りで行けちゃう絶景スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長井海の手公園ソレイユの丘 / 神奈川

まず最初にご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「長井海の手公園ソレイユの丘」です。都心から車で1時間30分程度で行くことができます。園内には、いろいろなお花が咲き、園内からは、相模湾や富士山、湘南の景色が楽しめます。
そんなソレイユの丘は、大型アスレチックや、BBQエリアなどのアウトドアも楽しめます。車でのアクセスが便利なので、時間がある際にはぜひ訪れてみることをおすすめします。都会の雑踏から逃れ、癒しを求めている方にはぴったりのスポットです。

犬吠埼 / 千葉

千葉県銚子市にある「犬吠埼(いぬぼうさき)」です。ここは日本一早い初日の出を見ることができるスポットとしても有名で、広大な太平洋を臨むことができるロケーションは海を感じたい方にぴったりです。
またこの「犬吠埼」には「日本の灯台50選」にも選ばれた灯台が立っています。この「犬吠埼灯台」、青空によく映える真っ白な外観をしており、その姿はフォトジェニック。思わずカメラに収めたくなってしまいますね。

河鹿橋 / 群馬

温泉スポットとして人気を集める群馬県の「伊香保温泉」にあるスポット「河鹿(かじか)橋」です。こちらの橋は、紅葉の時期になると多くの方が訪れるとても人気な紅葉スポットなんです。
紅葉の時期だけでなく、新緑の時期も綺麗な緑色の絶景が広がります。「河鹿橋」の赤は、眩しいほど鮮やかな新緑によく映え、見事なまでのコントラストを生み出します。ぜひカメラを片手に訪れてみてくださいね。

おしらじの滝 / 栃木

栃木県にある「おしらじの滝」。おしらじとは「つぼ」という意味があるそうです。地元の人でもこの滝を知ってる人は少ないというかなりの隠れた名所。山奥と少しアクセスは悪いですが、専用の駐車場もあります。自然のありのままの姿を楽しむことができますよ。
おしらじの滝の魅力は、何と言っても滝壺の透明度の高さ。その日の気候条件や時間によって変わる陽の差し込み方によって、色もコバルトブルーやエメラルド色など様々に変化するんですよ。ずっと眺め続けたくなってしまうような絶景です。

おしらじの滝

栃木県矢板市下伊佐野

3.86 12113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

猿島 / 神奈川

神奈川県横須賀市にある「猿島」です。ここは東京湾最大の自然島で、貴重な歴史的建造物と自然の織りなす光景が楽しめます。まるで映画やドラマの中にいるような感覚を楽しむことができますよ。三笠ターミナル駐車場に車を停めて、フェリーで島へ渡ります。
また島内散策以外にも釣りや磯遊びといったアクティビティを楽しむことも出来ます。特にバーベキューがおすすめですよ。絶景に癒されるだけでなく、自然の中で遊べるという非日常体験できること間違いなしです。

戦場ヶ原 / 栃木

栃木県日光市にある「戦場ヶ原」です。ここは「日光国立公園」の中にある湿原で、遮るものない満点の星空を眺められるスポットです。都内から車で約3時間ほどでアクセスできるので気軽に訪れることができますよ。
広大な自然の中をハイキングすれば、きっとリフレッシュできること間違いなしです。標高が高く、夏でも比較的涼しい気候が特徴的なので、夏休みのお出かけにも人気です。春や秋は朝晩が非常に冷え込むため、防寒具の用意はマストですよ。

亀岩の洞窟 / 千葉

千葉県にある「亀岩の洞窟」です。「亀岩の洞窟」へは、都内からおよそ1時間半ほどで到着することができます。このスポットは一度は目にしたことのある方も多いかもしれません。SNSなどで話題になったこのスポット、まるで映画の世界の住人になったかのような気分になることができそうですね。
季節や時間や天気などの条件が揃えば、差し込む光が水面に反射してハート形を作り出すこともあるんだとか。特に、3月・9月のお彼岸の時期に見えることが多いそうです。また、周辺は崩落の危険があるため一部立ち入り禁止エリアがあります。お気をつけください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する