暮らす街として人気のエリア!「国立」で見つけたおすすめ飲食店7選

国立は暮らす街として人気のエリアでもあります。そんな人が暮らし、行き交う街だからこそ飲食店が沢山あります。今回は国立で見つけた行きたくたくなるお店をご紹介いたします。多摩地域で取れた野菜を使用し、地産地消に力を入れているお店もあります。ぜひチャックしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.foodmood(フードムード)/ 国立南口徒歩17分

まずはじめにご紹介するのは"foodmood"です。こちらは小さなおやつのお店です。食べた時お腹だけではなく、心も満たされる、ほっこりできるお店です。バターを使わず、菜種油を使用した健康にもいいふわふわシフォンケーキが大人気です。

いちごシフォンサンド 450円

こちらが人気の「いちごシフォンサンド」です。シフォンケーキの間にいちごジャムとクリームが挟まっていて、手で食べるシフォンケーキです。ここのシフォンケーキのふわふわ感が病みつき。foodmoodでは季節限定の商品も販売しています。

店舗情報

food mood

東京都国立市西2-19-2

3.59 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.Circus(サーカス)/ 国立駅南口徒歩7分

次にご紹介するのは"Circus"です。こちらのお店は亭主がひとりで切り盛りしている落ち着きのあるカフェです。キレイな青の壁紙、木目を基調とした店内で出てくる料理がフォーなどのエスニック料理。このギャップがたまりません。

(奥)茹で鶏のせごはん 1,000円 (前)茹で鶏のせフォー 950円

こちらが茹で鶏のせごはんと茹で鶏のせフォーです。茹で鶏が柔らかく、フォーにもご飯にもあいます。パクチー好きなあなた。パクチー追加もできます。Circusでは料理メニューだけではありません。浅草の老舗パン屋さん「ペリカン」の食パンを使ったトーストも絶品です。

店舗情報

サーカス

東京都国立市中1-1-17セントラルハイツ106

3.36 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ごはんと雑貨 mokuji(ゴハントザッカ モクジ)/ 国立駅徒歩6分

次にご紹介するのは"ごはんと雑貨 mokuji"です。野菜を中心とした定食と、雑貨を販売しているお店です。名前の由来は本の最初のページの「もくじ」から取ったそうです。来てくれたお客さんの物語がココからはじまる場所という意が込められています。

車麩(くるまふ)のフライ 1,100円

こちらがご飯と雑貨 Mokujiで堪能できる料理です。提供は週で変わり、写真の定食は「車麩フライ定食」になります。車麩のフライに甘辛い蒲焼き風のタレを付けて、外はカリ、中はフワな食感がたまらない一品です。お麩なので低カロリーに押さえながらしっかりご飯が取れる定食になっています。

店舗情報

4.ask a giraffe 国立店(アスク ア ジラフ)/ 国立徒歩5分

次にご紹介するのは"ask a giraffe 国立店"です。看板のキリンがとても印象に残る看板ですね。こちらのお店は「みんながいつでも集う食卓」をモットーにしています。食材も国立や多摩地方の食材を取り入れて積極的に地産地消を推進しています。

プルドポークバーガー 1,050

こちらがask a giraffe 国立店で堪能できるプルドポークバーガーです。プルドポークバーガーとはBBQポークを引き裂くようにほぐしてから特性のスパイスBBQソースを絡ませたバーガーの事です。豚なのにジューシな味わいがたまりません。

店舗情報

tabelogで見る

ask a giraffe 国立店

東京都国立市中1-17-2

3.08 116

5.甘味ゆい / 矢川駅徒歩9分

次にご紹介するのは"甘味ゆい"です。こちらのお店はかき氷のお店です。もとはたいやき屋さんだった甘味ゆいですが、2016年5月からかき氷屋さんとしてリニューアルしました。少し暖かくなった今、混雑も免れてオススメです。

きなこと黒豆 730円

手書きのメニューにどこ産の食品を使っているか書いてあるのいいですよね。万人ウケの苺ミルクも紹介したいですが、今回は写真の「きなこと黒豆」を紹介します。甘すぎない、きなことお豆が相性抜群。氷の中にもぷっくりのお豆が入っています。

店舗情報

6.BORTON(ボートン)/ 国立駅徒歩9分

次にご紹介するは"BORTON"です。シンプルな店内。二人がけのテーブルが3つ並ぶだけのこじんまりしたお店です。小さなお店だが、ここのパフェがすごいと多くの方が訪れています。お持ち帰り用のお菓子も大人気です。

日向夏とレモンのグラスデザート

こちらがBORTONで堪能できる「日向夏とレモンのグラスデザート」です。初夏に向けた今の時期にピッタリのデザートですね。ゼリー、クリーム、パイがはいいていって食感、香りが楽しめる一品です。

店舗情報

BORTON

東京都国立市西2-9-74

3.68 598
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.スコールカフェ / 国立富士見通り徒歩3分

最後にご紹介するのは"スコールカフェ"です。こちらはエスニック料理のお店です。日本人にあう味に合わせ、ボリューム満点のランチが女性に大人気です。整ったキレイな店内。何度もリピートしたくなるようなお店です。

カレーとお肉のパワープレート(ドリンク付き)1,280円

こちらが女性に人気の「カレーとお肉のパワープレート」です。カレー、角煮、油淋鶏、サラダ、デザートなど女子の好きなメニューが小盛りになったわがままプレートです。一つのプレートでたくさんの品目が楽しめるのがいいですね。

店舗情報

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?今回国立にある行きたくなるお店の紹介でした。人が暮らす街だから多くの飲食店が存在するんですね。どのお店もアットホームな感じがします。街に住んでいなくても、訪れたくなるお店ばかりですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する