「ちとふな」が誇る愛すべき味!行きつけにしたい千歳船橋周辺のおすすめランチスポット30選

世田谷区船橋にある「千歳船橋駅」を中心とするエリアは、通称「ちとふな」と呼ばれ、都内の中でも、大きな商業施設が少なく、閑静な住宅地や集合団地が多い場所です。駅の南北には、商店街が広がり、中には、昭和30年代頃に創業した老舗と呼ばれる店も。昔懐かしい雰囲気のランチスポットも数多く点在します。たまには、千歳船橋駅で降りて、ランチスポット巡りをするのもおすすめですよ!地域に密着したラーメン店やコスパの高い定食屋、お洒落なベーカリ、カフェ、エスニック料理など、千歳船橋エリアの魅力が詰まったおすすめ店を30選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヨウケル舎(千歳船橋駅より徒歩2分)

千歳船橋駅より徒歩2分の好立地にあるランチスポットです。16席ほどのこじんまりとしたカフェで、店内は、白を基調とした可愛らしい雰囲気です。お茶とスイーツがメインですが、ランチタイムは、キッシュプレートやオムライスなどのカフェ飯が充実。色鮮やかな盛り付けに心が踊ります。デートにもおすすめ。

基本情報

【2】中華日和(千歳船橋駅より徒歩3分)

千歳船橋駅より徒歩3分の好立地にあるランチスポットです。L字カウンターとテーブル席3つのこじんまりとした中華料理屋さんで、ランチタイムは、お得なセットメニューが充実しています。中華と言っても、洋風や和風にアレンジされた創作メニューもありますよ。四川風麻婆豆腐やはまぐりそば、餃子などがおすすめです。

基本情報

中華日和

東京都世田谷区経堂4-6-2

3.06 01

【3】そば一仁(千歳船橋駅より徒歩3分)

千歳船橋駅より徒歩3分の好立地にある蕎麦処です。ゆっくりと食事を楽しみたい方にぴったりの落ち着いた空間で、蕎麦と一緒に、地酒や一品料理を味わうことができます。ざるそばは、600円とリーズナブルで、親子丼や天丼などのご飯ものもありますよ。お酒のおつまみには、季節の三点盛り合わせがおすすめです。

基本情報

そば一仁

東京都世田谷区桜丘2-26-11

3.11 05

【4】 せい家 千歳船橋店(千歳船橋駅より徒歩3分)

千歳船橋駅より徒歩3分の好立地ににある人気のランチスポットです。11時から翌朝の2時半まで営業している麺処で、濃厚なスープが自慢の家系ラーメンがいただけます。豚骨と醤油のバランスが良く、ニンニクやとうがらし、生姜などの薬味を加え、味の変化を楽しむのもおすすめです。

基本情報

せい家千歳船橋店

東京都世田谷区桜丘2-28-7 モンテフーズビル 1階

3.01 01

【5】 天然アジア料理エバーグリーン(千歳船橋駅より徒歩3分)

千歳船橋駅より徒歩3分の好立地にあるランチスポットです。天然アジア料理とありますが、ネパールやタイなど、多種多様なエスニックな料理が充実しています。スープやナン、炒め物などの一品料理が多く、沢山頼んで、複数でシェアして食べるのもおすすめ。ランチセットはドリンクやサラダが付くのでお得です。

基本情報

【6】 日本そば 蕎楽(千歳船橋駅より徒歩5分)

世田谷区船橋、千歳船橋駅より徒歩5分の好立地にあるランチスポットです。普段使いにぴったりの蕎麦処で、店内は、シンプルで上品な和の空間です。静かに流れるJAZZに耳を傾けながら、地酒やおつまみを頂くのもいいですね。
せいろは670円とリーズナブルで、山菜おろし蕎麦、天ぷら蕎麦、山掛け蕎麦なども人気です。カレー南蛮せいろやけんちん鍋うどんなどは、寒い日にいただくと身体が温まりますよ。新鮮なお刺身の盛り合わせもあるので、仕事帰りの一杯に立ち寄るのもおすすめ。

基本情報

日本そば 蕎楽

東京都世田谷区船橋1-37-7

3.02 02

【7】 けんちゃんラーメン(千歳船橋駅より徒歩1分)

世田谷区桜丘、千歳船橋駅より徒歩1分の近さにあるラーメン店です。11時半から翌朝の3時まで通しで営業しているので、ランチやお酒の〆などに利用できます。客席はカウンターとテーブル席の20席ほどの空間で、アットホームな雰囲気です。
ラーメンはオーソドックスな醤油ラーメンのほか、あんかけや味噌、ネギ味噌、ねりごまなどがあります。ラーメンは、全てあっさりかこってりかが選べるのも魅力です。手作りの餃子や、チャーハンなどもおすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する