自然に囲まれた温泉地!日本最大の村「十津川」周辺のおすすめホテル5選

奈良県の最南部に位置する十津川。日本一大きな村としても有名です。十津川村で最も多くのホテル・宿や商店が集まり賑わっている二津野ダム湖畔の温泉地・十津川温泉はおすすめの観光スポットです。奈良県の上湯川沿い下湯に源泉があり、元禄年間に発見されたといわれています。光り輝く川面や、四季折々の美しい景色が楽しめる十津川は、日ごろの喧騒から離れ、ゆったりと時間を過ごしたい方にもおすすめのリフレッシュスポットです。世界遺産にも登録されている小辺路や、日本最古の神社である玉置神社などの観光スポットも満載です。今回はそんな魅力あふれる十津川周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.十津川温泉 ホテル昴/南紀田辺ICより車2時間

十津川周辺にあるおすすめのホテル・宿です。静かな十津川の自然に囲まれてゆったりと時間を過ごしたい方にもおすすめです。館内の「温泉保養館」には、寝湯・足湯をはじめ、開放感にあふれた露天風呂や陶器風呂・檜風呂、広々とした空間の大浴場が完備されており、源泉かけ流しにて十津川温泉を贅沢に満喫できます。

客室は、広々とした明るい空間の洋室にベッドを2台配置したバリアフリータイプのツインルーム、大自然に囲まれてゆったりと静かにくつろげる和室タイプ、別館2階に位置しベランダからは川を望める2間続きの檜風呂付きの特別室からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、地元十津川周辺で獲れた新鮮な山の幸をふんだんに使った田舎風会席料理が提供されます。また、季節の旬の食材を中心とした旬の会席料理も用意されておりお好みでオーダーできるおすすめのホテル・宿です。

施設詳細情報

2.十津川温泉 田花館/葛城ICより車2時間

十津川にあるおすすめのホテル・宿です。創業明治42年、歴史情緒あふれる館内には、十津川温泉を源泉かけ流しにて満喫できる男女別の大浴場のほか、無料で利用できる家族貸切風呂を完備しています。日頃の疲れを癒せるおすすめのホテル・宿です。

客室は、小さなお子様連れの方にもおすすめの畳の和室タイプの6畳から10畳までのお部屋が全10室用意されています。どのお部屋もきちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれた寛ぎの空間となっています。疲れた足をゆったりと伸ばしてのんびりと静かに過ごしたい方におすすめです。

お食事は、清流十津川で獲れた鮎やアマゴなどの川魚や、牡丹鍋や鹿肉のカルパッチョなどの地元名産をふんだんに使用したお料理が楽しめます。朝食は起きたての体にも優しい温泉粥をはじめとした和朝食が提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

十津川温泉 田花館

奈良県吉野郡十津川村平谷459

3.22 02

3.湯泉地温泉 十津川荘/新宮駅よりバス2時間半

十津川にあるおすすめのホテル・宿です。十津川村の静かな里山に囲まれた十津川の温泉で最も古く歴史のある温泉「温泉地温泉」が楽しめるおすすめのホテル・宿です。館内には、男女別の大浴場のほか、貸切にて利用できる2つの趣の異なる露天風呂と、家族風呂を完備しています。どのお風呂も源泉かけ流しにて温泉を満喫できます。

客室は、十津川を望める1階のお部屋と美しい渓谷の景色を楽しめる2階のお部屋からお好みに合わせてお選びいただけます。どのお部屋も温泉情緒あふれた、ゆったりと寛ぎの時間を過ごせる空間となっています。

お食事は、周りを気にせずにゆったりとお食事を楽しめるお部屋出しにて提供されます。プライベートな時間を大切にしたい方にもおすすめです。お料理は11月から3月までの間は、地元猟師より直接仕入れた新鮮な猪肉を自家製味噌で炊いた牡丹鍋料理、4月から10月は裏山で採れた山菜や川魚の地元の食材をふんだんに使用した会席料理が楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

湯泉地温泉 十津川荘

奈良県吉野郡十津川村武蔵701

- 01

4.上湯温泉 神湯荘/葛城ICより車2時間

十津川にあるおすすめのホテル・宿です。十津川の美肌の湯としても知られる上湯温泉を、贅沢に源泉かけ流しにて満喫できる野趣あふれる男性用露天風呂、開放感にあふれた館内展望風呂、貸切風呂、家族風呂など8つのお風呂を完備しています。

客室は、新しい造りの本館と、眺めの良い別館に分かれています。本館別館ともにゆったりと足を伸ばして寛げる畳の和室のお部屋となっています。本館は和室10畳のお部屋タイプとなっており、檜風呂付きのお部屋が1室用意されています。別館のお部屋からは美しい山々の景色が楽しめます。どのお部屋もきちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれたお部屋となっており、寛ぎの時間を過ごせます。

お食事は、本館にお泊りの方はお部屋食にて、別館にお泊りの方はお広間にて提供されます。地産地消にこだわった季節の会席料理が楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

上湯温泉 神湯荘

奈良県吉野郡十津川村出谷220

3.15 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.冨士屋/新宮駅よりバス60分

川湯温泉 冨士屋

川湯温泉 冨士屋

川湯温泉 冨士屋

川湯温泉 冨士屋

十津川周辺にあるおすすめのホテル・宿です。十津川温泉から車で25分、川湯温泉街に建つおすすめのホテル・宿です。十津川周辺での観光の拠点としてもと手便利な立地にあります。敷地内には無料で利用で切る駐車場も30台分用意されています。

館内には、熊野本宮温泉郷のひとつとしても知られる名湯・川湯温泉を源泉かけ流しにて満喫できる大浴場や、野趣あふれる露天風呂、家族旅行やグループ旅行の方にもおすすめの貸切風呂を完備しています。

客室は、全31室。小さなお子様連れの方にもおすすめの畳のお部屋タイプ、ワンランク上滞在を楽しみたい方や、プライベートな温泉時間を満喫したい方にもおすすめの土・竹・木と各部屋ごとに趣の異なる和モダンタイプの源泉露天風呂付き客室、また気品あふれる空間の特別室が用意されています。

お食事は、新鮮な海の幸や、地元で採れた野菜など厳選された食材をふんだんに使用した季節の会席料理が堪能できる十津川周辺でおすすめのホテル・宿です。
rakutenで見る

川湯温泉 冨士屋

和歌山県田辺市本宮町川湯1452

3.23 168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?今回は奈良県の美しい自然に囲まれた十津川周辺でおすすめのホテル・宿5選をご紹介致しました。どのホテルも日頃の喧騒から離れゆったりと過ごせるおすすめのホテル・宿ばかりです。ぜひ十津川周辺へのお出かけの際の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する