瀬戸内の自然に恵まれたエリア!東予周辺でおすすめのホテル5選

愛媛県の東部地方のエリア・東予。四国中央市・新居浜市・西条市・今治市で構成されています。東予には、昭和61年に天守閣や櫓などが復元された海を見渡す鷲尾山に築かれた戦乱の城「川之江城」や、新居浜市内の中心を流れる国領川の上流にある約10㎞の渓谷景勝地である「別子ライン」などおすすめの観光スポットがあります。また、四国最大級の広さを誇る「マリンパーク新居浜」では夏には海水浴や、キャンプなどが小さなお子様連れの方から大人の方まで幅広い方が楽しめるおすすめのレジャースポットです。観光の拠点としても便利なホテルもたくさんあります。今回はそんな東予でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.リーガロイヤルホテル新居浜/新居浜駅より車10分

東予にあるおすすめのホテルです。東予地方の新居浜駅より車で10分のところにあるおすすめのホテルです。広大なホテルの敷地内にはオリーブの木や、ミカンの木などが植えられており、温暖な瀬戸内の気持ちの良い風を感じながらくつろぎの時間を過ごせる新居浜でおすすめのホテルです。

客室は、ゆったりとした空間のシングルルーム、ツインルーム、またワンランク上の滞在ができる特別階にはシングル・ツインダブル・スイートルームと幅広いゲストの方のニーズにも応えてくれる多彩なルームタイプが用意されています。

お食事は、ホテル内にある落ち着いた雰囲気の「日本料理・夕桐」や、夕桐の店内の一角にある「鉄板焼・夕桐」、広東料理をメインとした海・山の幸を堪能できる「中国料理・龍鳳」、ホテル8階から新居浜の美しい夜景とともに本格フランス料理が堪能できる「スカイレストラン・シャトウ」にて楽しめます。

朝食はホテル8階にある山と海が見わたせる開放感あふれるパノラマビューが楽しめる「スカイビュッフェ・リーガトップ」にて和食・洋食のバラエティ豊かなビュッフェ式朝食が多能できます。

施設詳細情報

3.00 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ホテルルートイン新居浜/新居浜駅より車3分

東予にあるおすすめのホテルです。東予地方の新居浜駅より車で3分。ビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめのホテルです。全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できるのでとても便利です。

ホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ショッピングやレジャーで疲れた体を癒してくれる東予にあるおすすめのホテルです。

客室は、スタンダードなシングル・ツイン、ダブルと、ゆとりの広さのデラックスツイン、ご家族連れの方におすすめなファミリーダブルルームが用意されています。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。

朝食は、ホテル内のレストラン花茶屋にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

ホテルルートイン新居浜

愛媛県新居浜市久保田町3-2-1朝日ガスビル

- 035

3.天然温泉 伊予の湯 スーパーホテル新居浜/新居浜駅徒歩10分

東予にあるおすすめのホテルです。東予地方の新居浜駅より徒歩10分のところに建っています。ホテルには低張性弱アルカリ性低温泉の天然温泉伊予の湯があります。冷え性、病後回復期、疲労回復 健康増進、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩そのほかにもたくさんの効能のある天然温泉でビジネスや観光で疲れた体を癒してくれる東予でおすすめのホテルです。

客室は、ビジネスマンにおすすめのシングルルーム、またグループ旅行や家族旅行におすすめのスーパールームが用意されています。どのお部屋もシンプルで寛げる空間となっています。また、全室にて無料のWi-Fiサービスが利用できます。

朝食は、有機野菜や有機調味料にこだわった健康に気遣ったお料理が、和食洋食を中心としたバイキング形式にて無料で提供されます。メニューは日替わりとなっており、連泊される方にもおすすめです。

施設詳細情報

3.25 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ケーオーホテル/今治湯ノ浦ICより車3分

東予にあるおすすめのホテルです。東予地方の今治市内の小高い丘に建つ、南欧の薫りあふれるプチ・リゾート&レストランです。落ち着いた雰囲気の中で、贅沢な大人リゾート気分を満喫できるおすすめのホテルです。

客室は、シックで落ち着いたトーンでまとめられたスタンダードツインルーム、クラシカルで個性的なアイアンベッドが印象的なダブルルーム、白を基調とした爽やかな空間にベッドを2台配置したコンフォートツインルームがあります。

他にも角部屋に位置したプレミアムルームや、海外ブランドよりセレクトし上質なトーンで統一されたファブリックと特注品のインテリアのジェットバス付のお部屋、また贅沢な時間を過ごしたい方におすすめのリビングは落ち着いた色合いでまとめられた温泉内風呂付きのお部屋が用意されています。

お食事は、新鮮な作り立てのホテルオリジナルロースハムや搾りたてのフレッシュジュースをはじめとしたこだわりのホテルブレックファーストが堪能できます。また、和食派の方には2種の魚からじっくりと煮出しただし茶漬けをはじめとした体に優しい和朝食もおすすめです。

施設詳細情報

5.今治国際ホテル/今治駅徒歩10分

東予にあるおすすめのホテルです。東予地方の今治駅より徒歩10分、ランドマークタワー型ホテルで、東予観光の拠点としても便利な立地に建っています。昼は東予・今治の街並を、夜は瀬戸内海の夜景を一望しながらゆったりと過ごせる展望ラウンジがとても人気です。

客室は、広々としたベッドを配置したダブルルーム、2台のベッドを配置したツインルーム、広々とした空間の新館のアネックスツイン、小さなお子様連れの方にもおすすめの畳の和室タイプが用意されています。

また、記念日や特別な日のご利用の方におすすめの72.1㎡~150.0㎡の広々とし空間に豪華なインテリアのスイートルームも完備しています。

お食事は、ホテル内のレストランにて種類豊富なお料理が楽しめます。伊予路店内と離れ座敷には個室も完備された「日本料理・伊予路」、軽食から本格的フランス料理まで楽しめる「レストランLa Sail」、厳選された食材をふんだんに使った本場広東料理が楽しめる「中国料理 龍宮」、鉄板焼き「欅」にてお好みで選べます。

施設詳細情報

rakutenで見る

今治国際ホテル

愛媛県今治市旭町2-3-4

3.08 251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?今回は愛媛県の東予周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも東予観光の拠点としてもとても便利な立地に建つおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する