この春から何か始めたい人必見!自分磨き体験スポットおすすめ7選

いま大人の体験が話題になっていることをご存知ですか。新しい経験や出会いを求める方、趣味を探されている方は必見です。そこでこの記事では自分自身を磨くことができる体験からちょっと珍しい体験までご紹介します。どれもこれも今までにない自分と出会えるチャンスかも。この春から何かを始めたいチャレンジャーを応援します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新しいことを始めるメリット

1.世界が広がる

学生のうちは半強制的に新しい環境や仲間がありましたが、社会人になると自分から外へ出ない限り、何年何十年とそのまま変わらないなんてことも大いにあります。新しい体験を始めることによって、自分と立場の違う人や今までに出会わなかったような人とも交流することができます。また自然と外出する機会も増えていくでしょう。

2.自信がつき、女子力UP

新しい体験を始めることで自分に今まで持っていなかった分野の「得意」が生まれます。その得意は自信を自分に持たせてくれます。自信があると行動やしぐさに現れ、自然と前向きな気分にしてくれます。女子力UPを目標にしていなくとも、新しい体験のおかげで自然と自信が生まれ、女子力は知らず知らずのうちに身についていること間違いなしです。

①料理体験

※画像はイメージです

※画像はイメージです

一つ目に紹介するこの春から何か始めたい人にぴったりの自分磨き体験スポットは習い事や体験教室の大定番「料理」です。大きく料理体験といっても現在では定番の家庭料理を教えてくれる教室からお菓子専門や多国籍料理、民族料理、パン作り、など多岐にわたっています。女性が通うことの多かった料理教室ですが、最近では男性も多く見受けられています。どうしても外食が多いと栄養が偏ったり、レパートリーを増やすにも一人ではむずかしいですよね。そこで料理体験をきっかけに自分自身の料理の腕と健康をゲットしましょう!ただ、続けられるかどうか不安だという人にも朗報です。ライフサイクルにあわせて無理なく通える教室も増えてきました。またレストランが料理教室を開いたりもしています。お店の味を自宅で再現する一番の近道です。

オススメ体験スポット▷料理教室&BistrotRIANT-りあん-

料理教室&Bistrot RIANT-りあんー

東京都目黒区中目黒1-1-56

- 024

②ボルダリング

2つ目に紹介するこの春から何か始めたい人にぴったりの自分磨き体験スポットはボルダリングです。これはフリークライミングの一つで室内に設置された人口壁を登るスポーツです。実は力を多く必要としないため、女性でも簡単に楽しむことのできるスポーツと言われています。また器具を多く必要としないため、始めやすいスポーツともいわれています。

オススメ体験スポット▷ロッキーボルダリングクラブ品川

- 05

③ボイストレーニング

3つ目に紹介するこの春から何か始めたい人にぴったりの自分磨き体験スポットは「ボイストレーニング」です。これはあなたの魅力をUPさせてくれます。例えばカラオケの声量が増えたり、プレゼンテーションの際に声がよくとおるようになります。はきはきと話せるようにもなるため自然と第一印象がよくなることにもつながります。また声を出すことでストレス発散にもつながります。

オススメ体験スポット▷東京ボイストレーニングスクール 新宿校

東京ボイストレーニングスクール

東京都渋谷区代々木2-11-12南新宿セントラルビル5階

写真を投稿する
- 00

④スーパー銭湯

4つ目に紹介する自分磨き体験スポットは定番のスポットである「スーパー銭湯」です。広いお風呂につかることでストレス解消につながります。また岩盤浴で美肌効果、代謝がよくなったりといいことづくめです。特にオススメは「RAKUSPA 鶴見」です。川崎駅からは9時から21時まで毎時45分発、鶴見駅からは10時から21時まで毎時15分発の送迎バスが出ており、アクセスは抜群です。広々とした館内に14種類のお風呂とサウナや6種類の岩盤浴や世界のビールを取り揃えたBAR、卓球場や2万冊以上の漫画など一日中いられるような桃源郷です。

オススメスポット▷RAKUSPA 鶴見

⑤着付け体験

5つ目に紹介するこの春から何か始めたい人にぴったりの自分磨き体験スポットは「着付け体験」です。中々着る機会がなくなってはきましたが、着物の着付けができる女性ってかっこいいですよね?また着付け教室では礼儀作法や立ち振る舞いも教えてくれます。浴衣を着るときにも応用が可能です。大和撫子(やまとなでしこ)の精神を習って自身の成長につなげてください。

オススメ体験スポット▷ハクビ京都きもの学院 吉祥寺店

⑥楽器

6つ目に紹介するこの春から何か始めたい人にぴったりの自分磨き体験スポットは「楽器」です。子供のときにピアノやリコーダーなどに慣れ親しんだと思いますが、大人になると中々触れる機会がなくなってしましますよね?ピアノのほかにギターやフルートやサックスなどを体験することができます。実は大人の楽器レッスンは増えてきています。楽器を通して自信がついたり、人間関係が広がっていきます。

オススメ体験スポット▷宮地楽器MUSICJOY飯田橋

宮地楽器MUSICJOY飯田橋

東京都千代田区富士見2-10-2

写真を投稿する
- 00

⑦英会話

最後に紹介するこの春から何か始めたい人にぴったりの自分磨き体験スポットは「英会話」です。学生時代四苦八苦して英語を勉強した方は少なくないと思います。しかし英語が苦手だった人でも大丈夫!楽しく英会話が覚えられます。また英会話はビジネスの輪を広げたり、たくさんの人と会話ができます、素敵な出会いが生まれるでしょう。2020年東京オリンピックが開かれます。世界からたくさんの人がやってきます。今のうちから英会話を習って沢山のチャンスをつかんでください。

オススメ体験スポット▷英会話 AEON 渋谷駅前本校

英会話 AEON 渋谷駅前本校

東京都渋谷区道玄坂2-3-1渋谷駅前ビル

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

いかがでしたでしたか。この春から何か始めたい人にぴったりの自分磨き体験スポットをご紹介させていただきましたが、気になるものは見つかりましたか。春は何か新しいことを始めるにはうってつけの季節、新しい体験を始めて見たことない自分と出会ってみませんか。素敵な世界があなたの到着を手ぐすねを引いて待っています!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する