富士山の様々な表情を見に行こう!伊豆おすすめ温泉宿15選

伊豆市や伊豆の国の市には温泉につかりながら雄大な富士山が眺められる露天風呂が人気の温泉宿が多くあります。また、部屋から天城連峰と共に富士山が望めるホテルもあります。さらに、春の桜、秋の紅葉、冬の雪景色など四季により移り変わる景色と共に富士山が望める人気の宿や満天の星を眺めながら入れる露天風呂が人気の宿もあります。また、伊豆で獲れた新鮮な魚介を使った美味しい会席料理が自慢の宿もあります。今回は伊豆の国市を中心に富士山が望める温泉宿をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ニュー八景園/伊豆の国市長岡

屋上にある天空の露天風呂から富士山が一望出来る温泉宿として人気の「ニュー八景園」。東名高速道路の沼津インターから東駿河湾環状道路を経由して伊豆中央道の長岡インターに進むルートが便利です。電車でのアクセスは伊豆箱根鉄道の利用をおすすめします。

館内には天空の展望露天風呂をはじめ、内風呂、丸風呂などで温泉を楽しむことができます。こちらのホテルは日帰り更衣ロッカー室や日帰り貸部屋など日帰り温泉を楽しみたい方のためのサービスも充実しています。

また、広々としたスタイリッシュなレストランで美味しい和食での食事が楽しめます。さらに、ボディケア、フットケア、エステティックなどがあるウエルネスコーナーもありますので温泉などでほぐれたからだのリフレッシュもできます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ニュー八景園
住所:静岡県伊豆の国市長岡211
電話番号:055-948-1500
rakutenで見る

ニュー八景園

静岡県伊豆の国市長岡211

3.16 334

②かめや恵庵/伊豆の国市長岡

雄大な富士山の絶景が眺望できるお風呂と料理長が仕上げる芸術的な料理が自慢の「かめや恵庵」。東名高速道路の沼津インターから東駿河湾環状道路を経由して伊豆中央道の長岡インターに進むルートが便利です。電車でのアクセスは伊豆箱根鉄道の利用をおすすめします。

自然の息吹が感じられる大岩の湯、富士見の湯などで疲労回復、神経痛、婦人病、胃腸病に効果が期待できる刺激が少なく肌に優しいアルカリ単純温泉を楽しむことができます。食事は木の温かみを感じる食事処であわびの網焼き、新鮮魚のお造りなどの美味しい懐石料理が楽しめます。

また、館内には80インチの画面を持つカラオケが楽しめる大きな宴会場や少人数で楽しめる小会場などの施設があります。春の桜、秋の紅葉、冬の雪景色など四季により移り変わる景色と共に富士山が望める宿には多くの人が訪れます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:かめや恵庵
住所:静岡県伊豆の国市長岡1308
電話番号:055-948-1631
rakutenで見る

絶景富士の宿 かめや恵庵

静岡県伊豆の国市長岡1308

3.04 023

③桂川彩峰/伊豆の国市古奈

富士山が正面に見られて天城連峰や箱根連峰を見晴らす最高のロケーションと豊かな伊豆の山の幸、海の幸を使った美味しい料理が自慢の「桂川彩峰」。東名高速道路の沼津インターから国道136号線に入るルートが便利です。電車でのアクセスは伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅より徒歩12分程で行かれます。

満天の星を眺めながら入れる露天風呂、温もりを感じる木造りの露天風呂などで神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、疲労回復、健康増進などの効果に期待が望めるからだにやさしいアルカリ性単純泉の温泉を楽しむことができます。

食事は朝食、夕食共に気兼ねなくのんびりと楽しめる個室が用意されます。船盛りなど料理長のおすすめの料理の追加もできます。お部屋も家族向けからカップル向きなどさまざまなシーンに対応できます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:桂川彩峰
住所:静岡県伊豆の国市古奈407
電話番号:050-2017-8998

④おおとり荘/伊豆の国市古奈

日本の絶景富士山と狩野川が正面に見える、漆塗りの温泉大浴場と伊豆で獲れた鮮魚の豪快な船盛りが人気の「おおとり荘」。東名高速道路の沼津インターから国道136号線に入るルートが便利です。電車でのアクセスは伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅よりタクシーになります。

青森ヒバ材をふんだんに使用した香り豊かな展望露天風呂、漆塗りの温泉大浴場、伊豆石を使った遠赤外線効果で体が芯まで温まる大浴場などで関節痛、慢性消化器病、疲労回復、健康増進などの効果に期待が望めるアルカリ性単純温泉を楽しむことができます。

食事は50席のレストランを含めて3か所の食事処があります。伊豆で獲れた魚やアワビなどを使った料理や地元産の食材を使った小鉢料理などが楽しめる和の懐石料理がいただけます。また、牛ステーキ、サザエつぼ焼きなどの追加料理もできます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:おおとり荘
住所:静岡県伊豆の国市古奈1133
電話番号:055-948-1095
3.03 014

⑤ホテルサンバレー富士見/伊豆の国市古奈

世界遺産の富士山が見られる部屋とひのきの香りで癒される露天風呂が人気の「ホテルサンバレー富士見」。東名高速道路の沼津インターから国道136号線に入るルートが便利です。電車でのアクセスは伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅よりタクシーになります。

六角大ひのき風呂、寝ながら庭を眺めてゆっくり温泉が楽しめる岩を配した岩風呂庭園露天風呂、大きな壺と伊豆石のお風呂、ゆったりサイズの桶湯など魅力あふれるお風呂で単純アルカリ泉の温泉が楽しめます。

食事は和・洋・中のバイキング方式から食前酒、前菜、刺身、茶碗蒸し、陶板焼きなどがいただける和会席、海老のチリソース、白身魚の戸田塩炒め、麻婆豆腐などが楽しめる中華料理やコースが楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ホテルサンバレー富士見
住所:静岡県伊豆の国市古奈185-1
電話番号:055-947-3100

⑥三楽の宿さかや/伊豆の国市長岡

富士山の見える最上階にある露天風呂と伊豆で獲れた新鮮な魚介を豪快にもった船盛りが人気の「三楽の宿さかや」。新東名高速長泉沼津インターより伊豆縦貫道、伊豆中央道経由が便利です。電車の場合は三島駅で伊豆箱根鉄道に乗り換えて伊豆長岡駅からタクシーでのアクセスになります。

天井が無い開放感のある露天風呂では夜空に降りそそぐキレイな星を眺めることができます。また、朝の富士山、夕方の富士山、夏の夜の富士登山の明かりなど魅力のある光景が楽しめます。さらに、貸切風呂では気兼ねなく温泉が楽しめます。

食事は豆乳が目の前でとうふになる手作りとうふ、さしみの山掛け、網にのったあじのひもの、手作りはんぺん焼、海老の味噌汁、温泉玉子などたくさんの和料理が並ぶ朝食がいただけます。さらに、刺身の舟盛り、黒毛和牛ひれステーキなどの特別料理もたくさんあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:三楽の宿さかや
住所:静岡県伊豆の国市長岡78
電話番号:055-948-1255
3.02 013

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する