絶景&絶叫!ポテトチップロックINアメリカ・サンディエゴの最短ルートをご紹介!

こんな岩みたことない!!!アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴへ行ったら絶対上りたい山、マウントウッドソン「ポテトチップロック」のご紹介です♪サンディエゴの写真スポットで最も人気なスポットといっても過言ではない「ポテトチップロック」。今にも折れてしまいそうなポテトチップのような岩に登る勇気がありますか?!絶景&絶叫を堪能できるハイキングコースは、カリフォルニアへ来たら絶対訪れたい場所です♪とにかく早く頂上へ行きたい!そんなあなたへ!最短ルートをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ポテトチップロックがあるのはサンディエゴのマウントウッドソン

ダウンタウンサンディエゴから北に車で40分ほどにあるマウントウッドソン。ポテトチップロックは、この山の頂上付近にあります。この山にはトレイルは代表的なトレイルが2つあります。少しでも早く頂上へ行きたい方は、山の東側にあるフリーウェイ67からのルートがオススメです!

まず・・・マウントウッドソンはどんな山?

マウントウッドソンは、サンディエゴでも人気のハイキングプレイスです。美しい湖、レイクパウウェイが見れるのも魅力の一つですが、多くの人の目的は「ポテトチップロック」!今では世界中の人がポテトチップロックの写真を目的にやってくるそう。この山の特徴は、ゴツゴツとした岩がたくさんあること。岩で作られた山といっても過言ではありません!「こんな大きな岩みたことない!」と思う方も多いのでは?
レイクパウウェイ

一番最短で登るルートとは?!

一番最短でポテトチップロックに辿り着けるトレイルをご紹介いたします。フリーウェイ67側からのトレイルは90分ほどで頂上に着くことができます。短い時間でいける分、トレイルは急です。道がアスファルトなため、歩きやすいかと思います!
こちらのトレイルは、パウウェイ湖は通らないルートです。

入り口はどこ?

最短のルートを通って、ポテトチップロックに辿りつくには、
フリーウェイ67線沿いの入り口から入ります。トレイルの入り口がとてもわかりづらいですが、CAL FIRE RAMONA FIRE STATIONの入り口のすぐ隣です!
駐車場はないので、ほとんどの人が路上駐車をしております。No Parkingのサインがなければ駐車をしてOKです。
入り口のサイン。記念に撮影したい方は見逃さないよう!!

最短ルートで見れる景色

岩!岩!岩!こんな巨大な岩みたことない!頂上に着くまでにもたくさん写真スポットがあります。
綺麗な景色も堪能できます♪

いざ頂上へ!ポテトチップロック

今にも折れそう!!!絶叫&絶景が同時に堪能できます♪
週末には写真を撮る列で大行列です。1時間も待つことも・・。オススメは平日の午前中です。
多くの人が、他の人に写真撮影をお願いしています♪色々な角度から撮ってもらいましょう♪

一番危ないのは実は・・・

実は一番危険なのは、ポテトチップロックの上でなく、その岩まで移動するとき。
隣にある大きな岩からポテトチップロックのある岩までジャンプをして移動しなければなりません。女性だけで行く場合などは、無理だけはしないでください!皆さん知らないハイカー同士手を差し伸べあって、岩まで移動している光景をよくみます。
サンディエゴへ来た際は、ぜひこのポテトチップロック目指してハイキングを♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

aipiカリフォルニア州サンディエゴ在住のAiです!サンディエゴ出身のロバートとアメリカ西海岸を周るツアーや英会話&観光が体験できるホームステイを提供しています★

このまとめ記事に関して報告する