いつもと違う蒲田へGO!蒲田エリアのお洒落でくつろげるカフェ7選

東京都大田区蒲田といえば、飲み歩きをするサラリーマンやリーズナブルなラーメン屋がたくさんあるイメージが強いですよね。しかし蒲田にもオシャレでくつろげるカフェがいっぱいあります。そんな蒲田にあるカフェを7つ紹介します。ひとりでくつろぐにも、思いを寄せるアノ人と過ごすにも最適です。ぜひ、記事を読んで普段の雰囲気とは一味違った"オシャレな蒲田"を楽しんでみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①お茶とお菓子まやんち / 蒲田

はじめに紹介するのは「まやんち」というカフェです。JR蒲田駅の東口へ出て3分ほど歩くとこちらのカフェにたどり着きます。こちらのカフェではとってもかわいいアフターヌーンティーを楽しむことができます。

イチオシは「アフターヌーンティーセット」

2400円からオーダーできるアフタヌーンティーセットはスイーツのみならず、サンドウィッチもついてくるのでとってもがっつり甘党ではない方も楽しめます。また、ちょっと変わった形のケーキスタンドもSNS映えするので良いですね。

詳細情報

まやんち

東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ蒲田2階

3.56 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

週一開店!絶品スイーツ

やっと、金曜日の営業日に行けるタイミングが出たので約1か月前にお電話、無事に予約できました♡ まだ翌月のメニューも出ていない頃でしたがご対応くださった方は至極丁寧で、メニュー発表があってからのオーダー連絡で大丈夫ですよ、とのこと。 アフタヌーンティーが人気なのはよく分かっておりましたが、色々食べて見たい欲はあったけれどフルサイズのケーキをいただいてみたい!という結論にいたり、モンブラン!と決め...今度はなかなかタイミングがあわずにオーダーができない( ̄▽ ̄;) なんとか、3日前にオーダー出来ました♡ 当日はワクワクしすぎて私は早めに着いてしまい...私の前にもおひとり。 なんと「早めですけどあけますね」とのご対応。 お電話でも丁寧でいらしたけれど、すごく素敵。 マンションの一部屋、ですが看板もあるし中に入ってからも通路に紅茶のラインナップ、そこを抜けると焼き菓子の販売、その奥がティールームで、アフタヌーンティーの方はお席で紅茶を決め、私達のような単品のオーダーの人は紅茶を決めてオーダーしてからお席にご案内いただきます。 おひとりでもアフタヌーンティーの方、とても多かった! モンブラン¥780+taxはきっちり形を成していたのに、フォークを入れるとおどろくほどエアリーでふわふわ、崩れるようなソフトさ。口に入れても溶けていくよう。クリームは甘すぎず...好き!! 上に栗がのっているだけでなく、中にも大きなひとつぶ。 宝探しで見つけた時のような高揚感♡ 紅茶はモンブランに合わせてミルクティーにしたくてアッサム¥850+taxをチョイス。ミルクを入れると香りがふわっと上がってまた良い。ポットには約3杯分も入っていてびっくり。 またシーズンを変えて訪問したいな。 ご馳走様でした。

②ナチュラルカフェベジクラージュ / 蒲田

続いて紹介するのはJR蒲田駅直結、グランデュオ蒲田の8Fにある「ナチュラルカフェベジクラージュ」というお店です。野菜をつかったメニューがたくさんあり、美容や健康にいいメニューなどキレイを目指す女子にとっては大変うれしいカフェです。

イチオシは「キッシュランチ」

こちらのカフェでは「キッシュランチ」が人気のようです。たくさんのサラダとキッシュ、さらにスープとドリンクがついて950円です。野菜たっぷりなのも嬉しいですが、お腹も満たされるというポイントはとっても魅力があります。

詳細情報

ナチュラルカフェベジクラージュ

東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田西館8階

3.11 02

③フォノカフェ / 蒲田

こちらは西蒲田にある「フォノカフェ」というカフェです。JR蒲田駅西口から10分ほど歩いたところにあります。蒲田の住民ならばおなじみの「改正湯」の近くにあります。すこし目立った水色のペンキで塗られたとびらが目印です。

イチオシは「ランチセット」

フォノカフェでは自然食を中心としたメニューを味わうことが出来ます。また少し珍しいヴィーガン料理という、肉や魚だけでなく乳製品や卵なども食べないベジタリアンの料理を味わうことができます。

詳細情報

フォノカフェ

東京都大田区西蒲田5-11-1 宮沢ビル 1階

写真を投稿する
3.04 04

④テラス・ドルチェ / 蒲田

こちらは「テラス・ドルチェ」という名前のカフェです。外観や内観から、「カフェ」と呼ぶよりかは「純喫茶」ともとらえられるでしょう。JR蒲田駅、もしくは東急蒲田駅から歩いて3~4分ほどの所にあります。

イチオシは「サイフォンコーヒー」

テラス・ドルチェで頼みたいもの、それはシンプルにコーヒーです。最近ではドリップ式でコーヒーを淹れるお店が多い中、テラスドルチェでは珍しい、サイフォンコーヒーを味わうことができます。

詳細情報

テラス・ドルチェ

東京都大田区西蒲田7-64-2

3.20 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤やさいとお酒 ひだまりカフェ / 京急蒲田

お肉や卵を使わず、ヘルシーな有機野菜を用いたカフェメニューが人気の「ひだまりカフェ」というカフェです。京急蒲田駅からのほうが若干近いですが、京急蒲田駅とJR蒲田駅のちょうど間くらいの所にあります。

イチオシは「お惣菜」

野菜たっぷりのカフェメニュー、定食で食べるのも良いですが夜はお酒が飲みたい、そんな時は一品メニューとしてオーダーすることも可能です。さすが、お店の名前に「やさいとお酒」とついているだけありますよね。

詳細情報

⑥シビタス / 蒲田

東急蒲田駅直結、東急プラザ蒲田4Fにあるカフェ「シビタス」は蒲田でショッピングした後に、カフェでくつろぎたいという時にオススメなカフェです。こちらのカフェからJR蒲田駅へもすぐアクセスできます。

イチオシは「ホットケーキ」

シビタスでもっとも人気メニュー、それはパンケーキならぬ「ホットケーキ」です。生地の甘さとバターの塩味は相性バッチリで、シロップをかけるとよりバターの塩味が引き立てられて美味しいです。家庭では味わえない、シビタスならではのホットケーキの味をぜひ一度味わってみて下さい。

詳細情報

CIVITAS

東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 4階

3.67 15159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦チェリー / 蒲田

最後に紹介するのは「チェリー」です。エンジ色のフカフカな椅子はくつろぐのにもピッタリです。50年ほど前から蒲田にあるチェリーは老若男女に親しまれています。赤色の壁紙も、いつもの蒲田とは違った異空間を味わえる要素の一つでしょう。

イチオシは「焼チーズカレー」

チェリー名物は「チェリー風焼チーズカレー」です。焼チーズカレーというオシャレな食べ物ですが、蒲田情緒を感じさせる家庭風のカレーなのはおすすめポイントです。具だくさんの焼チーズカレーで赤いお鍋の器もキュートです。さらにプラス100円でコーヒーがついてきます。

チェリー

東京都大田区蒲田5-19-8

3.59 652
でっっか

チェリー【蒲田】 . . . ものすごいメニューがある喫茶店が存在するとのことで行ってきました🚶‍♀️ 蒲田駅より徒歩5分ほど、飲食店街(主に飲み屋)を抜けた路地にそのお店はあります✨ (1960年オープン。) . . . 店名のチェリーにちなんでいるのか赤を基調とした内装で、少し派手でしたがマスターがおっとりした方ということもあり、ゆったりまったりできました☺️ . . . さてさてお目当ての品を...とメニューを見ましたが、ない。。。 あら?と思いつつ確認すると、あっさりありますよとの回答🗣 なんでも、人気過ぎてメニューに載せると大変なので控えているのだとか、なるほど😌 また、かなり時間かかるかもと言われたので時間ない方は注意です⚠️ . . . 待ち時間を使って? ナポリタンと焼きカレーをいただきました🍛 特筆するくせはなく万人うけする美味しさでした❣️ . . . ちょうど食べ終わるころにお目当ての品が到着~...? あれ...私はプリンアラモードを頼んだはずなのですがフルーツパフェ(爆盛り)が運ばれてきました🍊🍒🍉 いや、ここのプリンアラモードはこれで正しいのです... メロンの器に盛られた姿は、最早アート🍈 食品サンプルばりの美しさにうっとりです✨ . . . フルーツが盛られすぎてもはやプリンはまったく見えませんので早速発掘作業スタート🙌 . . . モリモリと2人がかりで食べすすめましたがなかなかプリンが出てこない😂 下部分にこんもり盛られたアイスの中からやっと対面できたときには結構アイスが溶けてしまっていたので、食べる際は垂直にぐっと奥まで食べると良いと思います🥄 . . . デカ盛りですが、ほとんどがフルーツということもあってか見た目より重たくなく大満足👏 大きさ含めいろいろ驚かされましたが最後のお会計時にもびっくり👀 このサイズ感で1000円を切るなんて...仕入れもおこなっているそうなので独自ルートがあるのかもです。 噂通りのすごいお店でした。 ちょっとしたテーマパークだったな、ごちそうさまでした☺️ . . . #蒲田 #蒲田カフェ #蒲田モーニング #蒲田グルメ #蒲田ランチ #大森 #大森カフェ #大森グルメ #大森ランチ #川崎 #川崎カフェ #川崎モーニング #川崎ランチ #神奈川観光 #神奈川グルメ #大田区グルメ #大田区カフェ #大田区ランチ #梅屋敷グルメ #梅屋敷ランチ #京急蒲田カフェ #京急蒲田ランチ #大森町カフェ #平和島カフェ #雑色カフェ #南蒲田カフェ #好きよ喫茶店 #プリンアラモード #チェリー #🍒

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

たまには蒲田でカフェめぐりもいかが?

いかがでしたか?下町情緒あふれる蒲田ですが、蒲田らしからぬオーガニックなカフェがあれば、蒲田ならではの下町情緒が味わえるカフェもあったりと蒲田には個性豊かなカフェがあります。ラーメンや飲み屋以外にも、お気に入りの蒲田カフェをぜひ開拓してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する