【終了】GWにはスピンオフ企画も!「夜空と交差する森の映画祭2017」開催

「夜空と交差する森の映画祭2017」が、2017年10月7日(土)オールナイトで、愛知県西尾市の佐久島で開催されます。開催場所のシチュエーションを活かして一夜限りの幻想が作り上げられる「夜空と交差する森の映画祭」。埼玉県秩父市・山梨県北杜市を経て4回目を迎えた今回は海を越えて愛知県西尾市の「佐久島」に上陸です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「夜空と交差する森の映画祭2017」開催

開催日:2017年10月7日(土)

「夜空と交差する森の映画祭2017」が、2017年10月7日(土)オールナイトで、愛知県西尾市の佐久島で開催されます。
開催場所のシチュエーションを活かして一夜限りの幻想が作り上げられる「夜空と交差する森の映画祭」。埼玉県秩父市・山梨県北杜市を経て4回目を迎えた今回は海を越えて愛知県西尾市の「佐久島」に上陸です!
「夜空と交差する映画祭」は、森や川、岩場などバリエーション豊かなロケーションに設営された複数の特設スクリーンで50作品近い長編映画やショートフィルムが上映される新しい映画鑑賞スタイルのオールナイト野外映画フェス。映画を観たりテントを張ったりフードコートでご飯を楽しんだりと、自分だけのスタイルで楽しむことが出来ます。
今回は、愛知県の三河湾に浮く"佐久島"の島の端から端までを利用しての開催。佐久島は、島の至る所にアート・モニュメントが設置されており、アートの島とも呼ばれているんですよ。開催時期である10月の平均最高気温が22度で平均最低気温は17度と温かいそう。佐久島ならではのロケーションを活かした一夜が楽しめます。

詳細情報

■夜空と交差する交差する森の映画祭2017
開催日時:2017年10月7日(土) オールナイト開催
会場:愛知県西尾市 佐久島

ゴールデンウィークに8日間のスピンオフ企画を初開催!

開催期間:2017年4月29日(土)~5月6日(土)

そしてゴールデンウィークには、新たにスピンオフ企画として「夜空と交差する交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2017」が2017年4月29日(土)〜5月6日(土)までの合計8日間で開催されます。
毎日異なった短中編映画1本・長編映画1本をセットで上映。上映作品には、「ラ・ラ・ランド」で話題のデミアン・チャゼル監督による「セッション」、野外映画の定番の「スタンド・バイ・ミー」から、子どもと一緒に家族で楽しめる「ミニオンズ」まで16本上映されます。ゴールデンウィークを夜空の下の森での映画観賞にて彩るのはいかがでしょうか?

詳細情報

■夜空と交差する交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2017
開催期間:2017年4月29日(土)〜5月6日(土)
時間:開場 18:00 / 上映 19:00~22:00頃
会場:白州・尾白の森名水公園べるが フォレストゾーン・森のイベント広場
販売:​入場券 一般 1,800円 / 高校生以下 1,500円 / 三歳未満 無料 山梨白州観光 日帰りバスツアー券 / 新宿発着 (入場券別) 6,000円
3.49 523
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一度は行きたい野外映画フェス!

いかがでしたか?自然に囲まれて星空の下で映画を見るなんて、誰しもが一度はしてみたい体験なのではないでしょうか。ゴールデンウィークのスピンオフ企画と共に、「夜空と交差する交差する森の映画祭2017」にぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する