今話題のスポットが集結!“中目黒高架下”で絶対行くべきお店7選

去年の秋にオープンし、それ以来人気を集めている“中目黒高架下”ですが、28店ものお店が入っているので、どんなお店があるのかよくわかっていないという方も多いのではないでしょうか?ここでは、“中目黒高架下”にお店を構える飲食店に注目して、“中目黒高架下”でオススメのお店を7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】GOOD BARBEQUE

まず1つ目にご紹介するのは、「GOOD BARBEQUE」(グッド・バーベキュー)です。高架下のコンクリートの壁にマッチした、アメリカンでおしゃれな外観です。大きな「GOOD BARBEQUE」の文字のネオンが目印です。こちらでは、その店名通り、お肉をメインにしたバーベキュー料理を楽しむことができます。

BBQ PLATE(アンガスローストビーフ)1290円

ランチメニューでぜひオススメしたいのが、「BBQ PLATE」(バーベキュープレート)です。バーベキューのお肉をメインに、ガーリックライスやケールサラダ、デビルエッグ、パクチーなどプレート上の具材を全て混ぜていただきます。お肉は、柔らかく、旨味がつまっていて絶品です。

BBQ 4種コンボ(2〜3人前)3960円

ディナータイムには、こんなに豪華なバーベキュー料理をいただくこともできちゃいます。人数に対応したメニューなので、無理なく存分にお肉の美味しさを味わうことができます。ワインなどお酒との相性も抜群の大人にオススメの一品です。

詳細情報

GOODBARBEQUE

東京都目黒区上目黒1-22-12

3.11 05

【2】LONCAFE STAND NAKAMEGURO

2つ目にご紹介するのは、「LONCAFE STAND NAKAMEGURO」(ロンカフェスタンドナカメグロ)です。こちらは、湘南発の日本初のフレンチトースト専門店です。中目黒の店舗は湘南の海を思わせる真っ青の鮮やかな外観です。

フレンチトースト(濃厚クリームブリュレ) 950円

名物のフレンチトーストは、バゲットを使っているので、女性でもペロリといただけちゃうサイズです。こちらの「濃厚クリームブリュレ」は、外はカリカリ、中はとろとろのフレンチトーストと濃厚なブリュレの組み合わせがたまらない絶品スイーツです。
ドリンクメニューも種類豊富です。ホットのテイクアウトカップは、お店の壁と同じ鮮やかな青に、これまた鮮やかで可愛いピンクのスリーブが付きます。なんともフォトジェニックですよね。ドリンク片手に中目黒を散策してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

LONCAFE STAND NAKAMEGURO

東京都目黒区上目黒1-22

3.10 778

【3】原宿餃子樓~ハノイの風~

焼き餃子 290円

3つ目にご紹介するのは、「原宿餃子樓(はらじゅくぎょうざろう)~ハノイの風~」です。こちらは原宿で大人気の餃子とベトナム料理のお店です。名物の「焼き餃子」は290円ととってもリーズナブルです。にんにくはありとなしを選べるので、ランチで食べても問題ありません。

鶏肉のフォー・焼き餃子 780円

ランチメニューはさらにお得です。ベトナムの代表的な料理であるフォーと焼き餃子のセットで780円です。フォーは、鶏肉の旨味がしっかりと感じられる優しい味わいで、つるつるのフォーののどごしも最高です。
先ほどのランチメニューには、ガパオライスと焼き餃子のセットもあります。ピリっと辛味の効いたガパオライスはまさに本場の味です。焼き餃子とセットなので、かなりボリュームがあり、男性にもオススメです。

詳細情報

【4】おばんざい ソウル小町

4つ目にご紹介するのは、「おばんざい ソウル小町」です。こちらは、京都のおばんざいを韓国風にアレンジした創作料理がいただけるお店です。広々とした店内は、優しいトーンでまとめられていて、ゆったりとお食事を楽しむことができる空間です。

おばんざい 三種盛り 1000円

こちらでぜひ食べていただきたいのが、やっぱり「おばんざい」です。「三種盛り」と「五種盛り」があり、豚キムチやプルコギ、チャプチェなど、韓国風のおばんざいを選んでいただくことができます。可愛らしくお盆に乗せられたおばんざいは、どれも本場の味です。

たまごチム 680円

こちらの「たまごチム」もオススメです。日本人にはあまり馴染みがない珍しいメニューですが、これは韓国風茶碗蒸しです。一般的な茶碗蒸しと異なり、ふわふわの食感を楽しむことができます。韓国らしさを味わえるのでこちらも見逃せません。

詳細情報

おばんざい ソウル小町

東京都目黒区上目黒3-5-20

写真を投稿する
3.05 00

【5】二○加屋長介

5つ目にご紹介するのは、「二○加屋長介」(にわかやちょうすけ)です。こちらは、博多で大人気の「うどん居酒屋」です。80種類ものバラエティ豊かなおつまみもあり、さらに、こだわりのうどんもいただけるという、1つのお店でシメまでいけちゃうお店です。

鶏白湯あつかけうどん 980円

こちらのオススメは、「鶏白湯あつかけうどん」です。本場博多の水炊きから着想を得た、東京ではなかなかお目にかかれないうどんです。コシのあるうどんに、鶏の旨味たっぷりのスープが絡む絶品うどんです。飲んだ後のシメにも最適です。

すだちかけうどん 800円

すだちの輪切りがたくさんトッピングされた見た目にも爽やかで印象的な「すだちかけうどん」も見逃せないメニューです。出汁の旨味と、さっぱりとしたすだちの香りと風味が絶妙で、するっと食べられてしまうメニューです。こちらもシメにどうぞ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する