バルセロナの面白い建物を楽しみながら、グラシア通りエリアを街歩き!

バルセロナのグラシア通りは並木道が続いていてとても綺麗な光景です。そんなグラシア通り周辺エリアはお洒落なショップが並んでいたり、レストランがあったりと街歩きをするのにとても楽しい場所です。特に、スペインの建築家が作ったユニークな建物を見て回るのも楽しく観光スポットの一つになっています。そんなグラシア通り周辺エリアの楽しみ方についてのレポートです。ウインドウショッピングを楽しんで素敵なお土産をゲットしたり、美味しいスイーツを楽しんだりしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グラシア通り周辺エリアで街歩き

バルセロナの街歩きにオススメなのがグラシア通りです。グラシア通りはカタルーニャ広場からまっすぐに伸びている通りです。通りの両側には並木が植えられていて、とても綺麗です。歩いているだけでもワクワクする通りです。
グラシア通り周辺エリアにはたくさんのショップ、レストランがあります。街歩きを楽しみながらウインドウショッピングを楽しんだり、レストランで食事をしたりと、楽しみ方は色々です。

スペインが誇る建築家、ガルティの建築

グラシア通りを歩いているとひときわ目をひくのが、ガウディの建築です。グニョグニョした独特の造りの建物が印象的です。ガウディはスペインが誇る建築家です。特にバルセロナはガウディが建築を学び、建築家となったばかりの頃からの作品がたくさんある場所です。
街歩きをしながらガウディの建築を見て回るのはとても楽しいと評判です。とてもユニークな建物が多いので、カメラのシャッターチャンスがたくさんありそうです。

El Glop De La Ramblaでスペイン料理を堪能しよう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

気軽にスペイン料理を楽しみたいという人はEl Glop De La Ramblaのレストランがオススメです。一階はバル形式、地下はレストラン形式になっているレストランです。高級料理というよりもっと気楽に入ることができる雰囲気が嬉しいレストランです。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

El Glop De La Rambla出でくるパエリアはサフランが効いていてとても美味しいと評判です。本場のパエリアを一度味わってみたいという人にはオススメです。スパニッシュオムレツなども美味しいので試してみたいですね。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

イカスミ料理もオススメです、グロテスクな料理からは考えられないような美味しい味わいです。パエリアパンのまま出てくる形式も、ローカルぽくていいですね。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

El Glop De La Ramblaに来たら、忘れずにオーダーしたいのは、サングリアです。とても爽やかな味わいです。レモンが浮かんでいてとても綺麗ですね。El Glop De La Ramblaはリーズナブルな値段で美味しい料理を楽しむことができるのでオススメです。

El Glop De La Ramblaのアクセス情報

住所:Rambla de Catalunya, 65, 08007 Barcelona, Barcelona, スペイン

El Glop de la Rambla

Rambla Catalunya 65, 08007 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.03 00

Bubo Bulevard(ブボ・ブレヴァード店)

グラシア周辺エリアの街歩きの途中で立ち寄ってみたいのが、このbubo (Bulevard)です。グラシア通りBulevardのショッピングモールの中にあります。靴屋さんがたくさんあるエリアを通り過ぎるとオープンカフェが出てきます。
店内にあるケーキはとても可愛らしいデザインでどれを選ぶか迷ってしまいそうですね。その他にもチョコレートなどもお店に並んでいます。試食させてくれたりと、とても親切な対応をしてくれるのも嬉しいところです。
美味しいケーキはもちろんですが、軽食もメニューに入っています。甘いものが苦手という人でも食事を楽しむことができます。サイドにオリーブが置かれているというのも、スペインらしくていいですね。
店内でスイーツや軽食を楽しむのもいいですし、お土産用にチョコレートを購入するのもいいですね。甘すぎず、日本人にも好まれやすい味です。チョコレートにしてはちょっと高価な値段なので、特別な方へのお土産に喜ばれそうです。

Bubo Bulevard(ブボ・ブレヴァード店)のアクセス情報

住所:Passeig de Gracia, 55 08007 Barcelona

Mango でショッピング!

せっかくスペインに来たのですからスペインのブランドの商品をお土産に選びたいと思います。そこでオススメなのが、マンゴです。マンゴはスペイン発のファッションブランドです。グラシア通りにあるマンゴは品揃えが豊富です。
あまり派手な感じがない建物が逆に印象的です。外から見るととてもお洒落ですね。中に入ると思った以上に奥行きが広いのでびっくりします。シンプル、スマートなデザインのものを中心に扱っています。特に若い人に人気のブランドです。
メンズ、レディースとなんでもあります。日本では見かけることのないお洒落なデザインのものがあって楽しくなりますね。しかし買う前には試着をしてみることをオススメします。サイズなどが日本人体型と微妙に違うからです。

もし自分にあった体型の服がない場合でも大丈夫。バックなど小物類も豊富です。きっとショッピングを楽しむことができますよ。

Mango のアクセス情報

場所:Passeig de Gracia, 65 Barcelona

MANGO

Passeig de Gràcia, 36, 08008 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.00 00

グラシア通りで街歩きを楽しもう!

いかがでしたか?バルセロナの街歩きを楽しむことができるグラシア通りは並木道に挟まれたとてもお洒落な通りです。グラシア通り周辺エリアで、ショッピングを楽しんだり、食事を楽しんだりしましょう。

歩きながら、スペインの誇り!カウディの建築も楽しみましょう。彼の作品がたくさん残るバルセロナ、グラシア通り周辺エリアはスペインらしさを楽しむことができる場所とも言えるかもしれません。

グラシア通りのアクセス情報

住所:Passeig de Gràcia, Barcelona, Spain

Casa del Libro

グラシア通り バルセロナ スペイン

- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する