デートにもってこい!横浜の夜景が見えるディナースポット7選

横浜デートと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?横浜デートに欠かせないもの、それは「夜景」ですよね。綺麗な景色を見ながらのディナーはやっぱり素敵で憧れです。ここでは、そんな横浜デートのクライマックスにふさわしい綺麗な夜景を見ながら食事できるレストランを7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】千の庭 HANARE

1つ目にご紹介するのは、「千の庭 HANARE(ハナレ)」です。大きなガラス窓からは、みなとみらいの絶景を望むことができます。ガラス窓側の席は、カウンター席になっているので、何の障害もない状態で夜景が見られます。

肉寿司盛り合わせ 980円

提供されるメニューも絶品です。人気の肉寿司が1種類ずつ乗ったよくばりな「肉寿司盛り合わせ」は、ハムやローストビーフ、馬刺しなどの旨味を存分に楽しむことができます。思わずお酒も進んでしまいそうです。

お刺身五種盛り合わせ 1480円

肉料理だけでなく、魚料理も充実のラインナップです。お刺身の盛り合わせは3種類、5種類、7種類から選べるのも嬉しいですよね。見た目も豪華で贅沢な、新鮮な魚の甘みが楽しめるオススメメニューです。

詳細情報

tabelogで見る

千の庭HANARE桜木町店

神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1クロスゲート4階

3.00 05

【2】スカイラウンジ シリウス

2つ目にご紹介するのは、「スカイラウンジ シリウス」です。横浜ロイヤルパークホテルの70階という超高層にあるこちらのレストランは、ラグジュアリーな大人の雰囲気の、記念日デートにオススメのレストランです。見下ろす横浜の夜景は言うまでもなく絶景です。

シリウスアフター5 女性 5000円 / 男性 6500円

ちょっとリッチなディナーを楽しむなら、平日限定の「シリウスアフター5」というコースがオススメです。1人1皿のローストビーフは極上の柔らかさで、ソースとの相性がたまりません。 思い出に残るディナーになること間違いなしです。
こちらの「スカイラウンジ シリウス」は、朝から営業しているので、モーニングをこちらでいただくのもオススメです。夜景とはまた違った絶景の中、朝食ブッフェをいただくのも普段はなかなかできない贅沢ですよね。

詳細情報

シリウス

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル70階

3.43 10178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天空☁️

シリウスin横浜ロイヤルパークホテル . . . 70階スカイラウンジ「シリウス」で行っていた、食で世界を旅する気分が味わえるGO TO SIRIUS LUNCH 世界食の旅-vol.1 東南アジア・ヨーロッパ編へ💨 . . . 各国の料理を盛り合わせたオードブル、ガレット(フランス)やサテ(インドネシア)など世界の味をオーダーブッフェ形式で食べられました☺️ . . . ブッフェだと急ぎがちだけどこのスタイル、ゆっくりできてしかも温かく食べられてとてもよかった🙆‍♀️ メニューも(写真ボケててごめんなさい💦)説明が一品ごとに細かくあって味の想像がしやすく頼みやすかったです、クセが強いものもあるのかなと思ってましたが人を選ぶなとまで個性的なものはなかったのでこれは何だろうと思いつつも楽しく美味しく過ごせました~🙌 . . . きれいな青空見ながらの食事を楽しみにしてたのですがあいにくの天気でほぼ曇り...(写真を撮っても真っ白😂) けれど終盤には晴れたので少しでも景色楽しめて良かったです、実はこのとき誕生日のお祝いでケーキを頂いたのですがその時と同じくらいに雲の切れ目が来て晴れてびっくりでした😌☀️ . . . 最後少し晴れ間が見えて確信しましたが、景色なしだとここの良さが半分くらいになってしまうので調節できる場合は絶対晴天の時に行ってほしいです❣️(とはいえ雨でもサービスや料理が美味しいしホテルもとってもきれいで駅近なので十分楽しめます✨) . . . 今はこのプランはやっていないのですが定期的に面白いプランが出ているので要チェック✍️ . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜ホテル #横浜ロイヤルパークホテル #横浜ロイヤルパークホテル70階 #シリウス #みなとみらい #みなとみらいカフェ #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #スカイラウンジ #天空 #ヨーロッパ #ピンチョス #ガレット #ラクサ #マカロン #バインフラン #gotosiriuslunch世界食の旅 #アドボ #ローストビーフ #ビュッフェ #lounge #sirius #yokohama #minatomirai #royalparkhotel #skylounge

【3】MANGIA MANGIA

3つ目にご紹介するのは、「MANGIA MANGIA」(マンジャマンジャ)です。こちらのお店は横浜のシンボルである、ランドマークタワーの中に入っているレストランです。ガラスの窓側の席からは、コスモクロックが印象的な夜景を望むことができます。

MANGIA'S プライムリブ(180g)2380円

こちらは、イタリアンレストランです。カジュアルな雰囲気も残しつつ、大人の雰囲気漂う店内でいただくイタリアンは、どれも本格的で絶品です。ローストリブはじっくりローストされれいるので、旨味が凝縮しています。カットの厚さは細かく選ぶことができます。
イタリアンといえば、やっぱりパスタは外せません。海老やしらすなどの魚介やプロシュートなど、様々な具材を使い、その本来の味を生かしたパスタは、どれにするか迷ってしまうほど種類豊富です。ふたりで分け合っていただいくのもいいかもしれません。

詳細情報

【4】KICHIRI 横浜

4つ目にご紹介するのは、「KICHIRI 横浜」です。「和モダン」という言葉がぴったりはまる落ち着いた雰囲気のダイニングバーです。横浜の夜景を見ながらゆったりとお食事を楽しむことができます。

総料理長自慢の特製ローストビーフ 890円

ヘルシーな赤身肉を使ったローストビーフは男女問わず大人気のメニューです。国産の和牛
を使ったローストビーフは柔らかく、お肉本来の味わいが楽しめる外せない一品です。890円というリーズナブルなお値段も嬉しいですよね。

フォンダショコラ バニラアイス添え 690円

こちらは大人気のデザート「フォンダショコラ バニラアイス添え」です。チョコレートケーキの中からとろけ出す熱々の濃厚なチョコレートがたまりません。バニラアイスのひんやり感とのギャップも楽しめます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

KICHIRI 横浜

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15-3

3.30 340
あまりの美味しさにリピ

【120分飲み放題付】 サプライズコース ~デザートプレートで最高の記念日を演出♪~ 5000円😳 初めて伺った時に料理の美味しさに感動したので、あんまり知り合いに教えたくないな🥺と思っていたお店です。が、やっぱり美味しすぎるので紹介します😊 今回頼んだのは 【120分飲み放題付 サプライズコース ~デザートプレートで最高の記念日を演出♪~】というコースです。記念日でもなんでもないんですけど、緊急事態宣言解除と同時に大学の友達と1年間お疲れさま会をしてきました。 ①びんちょう鮪のユッケカルパッチョ ②京とうふ藤野 牛蒡 蓮根 お豆腐の金ごまサラダ ③クリスピーフライドポテト バター醤油 ④蟹味噌甲羅焼き ⑤若鶏の朴葉焼き 赤味噌仕立て ⑥本格手焼きチヂミ ⑦焼きおにぎり椀~季節に合わせたお出汁で~ ⑧サプライズのデザートプレート 個人的にうまっ!!ってなったのは、ピリッと辛さが効いたカルパッチョ🐟と、蟹味噌が濃厚な甲羅焼です🦀本当に美味しかったです。 予約すると個室に案内してくださるし、雰囲気も良いので、記念日やお疲れさま会、または友達と語り合いたい時にぴったりです✨ 店舗は関東・中部・近畿・中国地方に展開されていますので、お近くの店舗をチェック!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】湘南ゆるり。

5つ目にご紹介するのは、「湘南ゆるり。」です。こちらは、相模湾で捕れた新鮮な魚を使った料理を提供しています。店内からは、コスモクロックや高層ビルなど、みなとみらいの夜景を一望できる絶好のロケーションにあります。

江戸前穴子ロール寿司 680円

こちらで、開店当初から変わらぬ人気を誇る「江戸前穴子ロール」は、680円と気軽に注文できるお値段ながら、見た目にも華やかな一品です。ふわっとした穴子がたまりません。おつまみとしても、ご飯としても丁度いいボリューム感です。

三浦野菜のバーニャカウダ 1280円

魚料理だけでなく、三浦産のこれまた新鮮な野菜の味をシンプルに楽しめる「三浦野菜のバーニャカウダ」は、女性にオススメです。見た目も鮮やかなバーニャカウダは、写真映えもバッチリです。ふたりでシェアするのも楽しいですよね。

詳細情報

gnaviで見る

湘南ゆるり。 みなとみらい店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-67 クロスゲート4階

3.14 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Mano-e-Mano

6つ目にご紹介するのは、「Mano-e-Mano」(マーノエマーノ)です。こちらは、広々としたテラス席があるのが特徴のイタリアンレストランです。テラス席の正面には、ランドマークタワーが見える絶好のロケーションです。みなとみらいの風を感じながらいただくイタリアンはちょっと特別に思えますよね。

水牛のモッツァレラとチェリートマトのD・O・C(Nomale) 2000円

水牛のフレッシュなモッツァレラチーズをベースにしたこちらは、エクストラバージンオイルの風味がよく、定番の人気を誇るピザです。チェリートマトの甘酸っぱさもたまりません。サイズが2種類あり、その時の気分によって選べるのも嬉しいですよね。

岩中豚骨付き豚のロース肉のグリル 2300円

グリル料理にも注目です。こちらの「岩中豚骨付き豚のロース肉のグリル」は岩手県のブランド豚である岩中豚をシンプルかつ豪快にグリルした一品です。グリルされた野菜などと盛り付けられており、見た目にも美しい料理です。男性でも大満足のボリューム感があります。

詳細情報

【7】美食米門

7つ目にご紹介するのは、「美食米門」(びしょくまいもん)です。こちらのお店からは、コスモクロックがとっても大きく見えます。その景色はまさに絶景です。グラスにコスモクロックの光が映る様子もとっても綺麗でロマンチックですよね。こちらでは、和食をメインにした創作料理を楽しむことができます。

国産牛の大吟醸醤油コラーゲンすき焼き 1800円

こちらのオススメは、すき焼きです。「国産牛の大吟醸醤油コラーゲンすき焼き」は、こだわりの程よくサシが入った国産牛を使い、その旨味を引き立てるために大吟醸醤油で味付けがされています。コラーゲンボールで仕上げるというちょっと変わった、女性にも嬉しいすき焼きです。

特上海鮮大名丼 1800円

「特上海鮮大名丼」は、海老やまぐろなど、誰もが楽しめる海の幸を贅沢に乗せた極上の海鮮丼です。女性にとっても男性にとっても大満足の一品であること間違いなしです。シェアしていただくのもオススメです。

詳細情報

横浜デートのシメは極上の景色とご飯で!

いかがでしたか?横浜デートといえば、夜景は欠かせないものです。綺麗な夜景を見ながらいただくディナーは、より一層美味しく感じられそうですよね。綺麗な夜景を前に、ふたりの距離が縮まること間違いなしです。夜景が見えるお店は、イタリアンから和食など様々なジャンルの料理を提供しているので、ふたりの気分で選んで見てはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する