本当は秘密にしたいけど教えます!下北沢のおすすめ“隠れ家カフェ”7店

さまざまな文化や音楽、ファッションがいりまじる街、下北沢。そんな街の中でも落ち着いたひとときを過ごすことができる隠れ家のようなカフェがあったらうれしいですよね。今回はかわいいカフェから、モダンな雰囲気のカフェまでデートにも使える下北沢の"隠れ家カフェ"を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ブリキボタン/下北沢駅徒歩2分

まず1つ目に紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分のところにある隠れ家カフェ「ブリキボタン CAFE&DINING」。こちらは「洋館のアトリエ」をコンセプトにしていて、ボタンが散りばめられた店内では、小さいとき読んだ物語の世界に入り込んだかのような世界を感じることができます。
アンティークな雑貨がいたるところにあり、全席ソファー席となっているためゆっくりとくつろぐことができます。ランチはカレーやキッシュなどのカフェ料理、ディナーはチーズフォンデュやワインに合うフランス料理を楽しむことができます。

詳細情報

2.Cafe tint/下北沢駅徒歩2分

2つめに紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分のところにある隠れ家カフェ「Cafe tint」。"森で採れた食材"をコンセプトにしていて、森の中にいるかのようなメルヘンなインテリアは女子会やデートにぴったりです!
とにかくかわいい店内に負けず劣らず料理もかわいいものばかりなんです。たまごの焼き方、スタイル、ソース、サラダ、スープをそれぞれ自分で選ぶ「オーダーメイドオムライス」や「まかろんぱふぇ」などなど食べるのがもったいなくなってしまいます!

詳細情報

Cafe tint

東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室

3.52 8167
閉業残念、記録用

CAFE TINT . . . もはや芸術!?なバラ形オムライスが食べられるお店🌹 . . . お昼時行ったら満席👀 でも携帯番号控えて空いたら呼んでくれるから良き、街ぶらぶらできるから苦じゃない〜👏 並ぶのあまり好きじゃないからこの配慮はとってもありがたい🙃 . . . 1時間くらいで電話きて来店💨 たまたまかもだけど私が行った時は女の子しかいなくてふわふわ空間だった() 写真だと分かりづらいけど店内は昼だけど照明がかなりほんのり、ギラギラしてないから落ち着く〜 . . . 注文はもちろんバラオムライス! でも猫のオムライスとかもあってめっちゃ迷った...作る技術すごすぎ...私は普通のオムライスすら作れません...🥚(巻けない) 上にかけられるソースもケチャップに限らずカボチャソースとかたっくさんあってほんとに悩まさせられた、けど初来店だし結局ケチャップに🍅 . . . 見た目も100点満点なんだけど味もめちゃくちゃ良い!!! とろとろの卵に特製ケチャップの程よい酸味が合う😭 ケチャップめっちゃ多いように見えるけどケチャップ単体でもめちゃくちゃ美味しい代物だったからむしろもっとくれって感じでした美味い🍽 載ってるチーズもバラの形なの本当芸細かすぎて感服... 作れる人が少ないのか注文から運ばれてくるまで結構待ったけど待つ価値あり!! あ、でも飲み物はそんなに美味しくないからセットはおすすめしないかも...あくまで私一個人の意見ですが() . . . 店内猫雑貨ちょこちょこあったから猫好きさんにもいいかも?🐈 女子力上がりそうな空間でした😚 . . . #カフェティント #オムライス #下北沢カフェ #cafetint #🌹

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.CITY COUNTRY CITY/下北沢駅徒歩2分

3つ目に紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分のところにある隠れ家カフェ「CITY COUNTRY CITY(シティーカントリーシティー)」。中古レコードショップとカフェが融合した、まさに隠れ家と思えるカフェです。
パスタを中心としたメニューで季節の野菜を取り入れた日替わりのパスタが人気です。また店内では年数回の海外の買い付けによりセレクトされた中古アナログレコードを販売。しかも全て視聴もできてしまうので、食後にレコードを聞きながら優雅な時間をすごしてみてはいかがでしょう。

詳細情報

CITY COUNTRY CITY shimokitazawa

東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル4階

3.53 594
秘密にしておきたいくらい絶品な生パスタ🤍

美味しいパスタ屋さんといったら ここ ! って答えるくらい大好きなお店 🍝 ˊ˗ ⁡ ⁡ ランチが𝟣𝟨時までなのもおすすめポイントです 🫖 ! ( セットドリンクが付きます) ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎ツナとブロッコリーのトマトソース 𝟣𝟢𝟧𝟢円 ⚫︎カルボナーラ 𝟣𝟢𝟢𝟢円 ※去年の金額 ⁡ ⚫︎ツナ マッシュルーム モッツァレラのトマトソース 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ⚫︎アンチョビ、春キャベツ、トマトのペペロンチーノ 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ※今年の金額 ⁡ ⁡ もちもちの生パスタ麺にしっかり味がついていて 病みつきになる美味しさ( ᷇࿀ ᷆ )! ⁡ 初めて食べたときに トマトソースパスタの味にハマってしまい 悩んだ挙句いつも同じ味を選んでしまっています⸝⸝⸝ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 テーブル 𝟥席とカウンター𝟧席ほどの こじんまりとした店内 🛋┊ ⁡ レコードがたくさんあって 心地よい音楽が流れていました𓂃🕊 ⁡ ⁡ ⁡ ■混雑状況 休日𝟣𝟥時半頃 𝟣𝟧分待ち ⁡ いつも並んでいるイメージですが 回転率が高いのでそんなに待たないと思います! ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都世田谷区北沢𝟤-𝟣𝟤-𝟣𝟥 𝟦𝖥 📞 𝟢𝟥-𝟥𝟦𝟣𝟢-𝟨𝟢𝟪𝟢 🕰 𝟣𝟤:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 (水曜定休日) 🚃 下北沢駅 東口 徒歩𝟤分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.3rd Stone Cafe/下北沢駅徒歩5分

4つ目に紹介するのは、下北沢駅から徒歩5分のところにある隠れ家カフェ「3rd Stone Cafe(サードストーンカフェ)」。店の中央にある樹木が存在感があり印象的です。なんとインテリアはエアコン以外手作りなんだとか。

マシュマロラテ

お店のおすすめは「マシュマロラテ」。はじめはふつうのカフェラテ、そこに徐々に溶けるマシュマロを混ぜていくと優しい甘さがひろがってとってもおいしいんです!おしゃれな店内でマシュマロラテの優しい甘さに癒やされること間違いありません。

詳細情報

5.Seven Colors/下北沢駅徒歩3分

5つ目に紹介するのは、下北沢駅から徒歩3分のところにある「Seven Colors(セブン カラーズ」。「お客様のライフスタイルを彩る存在でありたい」という願いから作られたカフェ&バルで、内装もとてもおしゃれでテレビや雑誌の撮影に使われることも多いんだとか。
「自家製ブリオッシュのフレンチトースト」や「フレッシュキウイのジェラート」など他ではあまりお目にかかることができないデザートも充実しています。また季節に合わせた可愛いラテアートも楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

Seven Colors

東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル3階

3.62 860
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.mois cafe/下北沢駅徒歩2分

6つめに紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分のところにある隠れ家カフェ「mois cafe(モワ カフェ)」。築40年の古民家を改装しており、看板がなければそのまま通り過ぎてしまいそうな外見で、中も改装しすぎず壁や柱をのこしとてもアットホームな雰囲気。
「キャラメルスイートポテトレアチーズ」や「かぼちゃメイプルムース」などのこだわりスイーツは全て自家製で、アットホームな空間のなかでいただけば、あたかもおばあちゃんの家でゆっくりと過ごしているかのようにくつろげてしまいます。

詳細情報

モワカフェ

東京都世田谷区北沢2-21-26

3.16 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.旅カフェ GIFT 下北沢HOME/下北沢駅徒歩2分

最後に紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分のところにある「旅カフェ GIFT 下北沢ホーム」です。「食べて飲むだけで、世界貢献。」というコンセプトのもとできたお店で、下北沢と吉祥寺に展開しています。「旅カフェ GIFT」でお食事を楽しむだけでお会計の5%を世界に還元するというシステムで気軽に世界貢献できちゃうんです!
"旅カフェ"というだけあって、世界各国の料理や飲み物を楽しむことができます。とくにビールは5大陸47カ国、85種類もの世界のビールがありどれにするか迷ってしまいます。現地の料理とお酒を飲めばカフェで気軽に世界旅行にいった気分になれるかもしれません。

詳細情報

旅カフェGIFT下北沢

東京都世田谷区北沢2-18-5 Neビル 3階

3.36 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか。今回は誰にも知られたくない下北沢の"隠れ家カフェ"について紹介しました。下北沢を散策していて少し休憩したいとき、おなかが空いたときぜひ"隠れ家カフェ"で素敵なひとときをすごしてみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する