温泉にビジネスにリピートしたい宿!長井周辺のホテルおすすめ5選

長井周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。雄大な朝日連峰を望む抜群のロケーションにあるシティホテルや、湯質の良い温泉を求めて県外からも多くのお客さんが訪れる宿、もともとビジネス利用のお客さんを対象としてオープンしたホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。山形県南部に位置する、”水と緑と花のまち”で知られる長井市。自然豊かなこのエリアには、ほっこりできる温泉やビジネスにリピートしたいホテルがありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ビジネスホテル・ホテル イズミヤ<長井駅から徒歩7分>

※イメージ画像

長井周辺のおすすめホテル①は、ビジネスホテル・ホテル イズミヤです。ビジネスや観光にぴったり。朝食無料サービスに、全室BS対応の16チャンネル放送!充実した設備を整え、リーズナブルに滞在できるホテルです。

コインランドリー完備で長期滞在も大歓迎!また客室はすべてカードキー対応だから、出入り自由&セキュリティーも安心です。ビジネスマンに嬉しいコインマッサージチェアが付いた、セミダブルの客室もありますよ。

無料朝食のバターロールが大人気!ほかにも地物野菜のサラダ・たまご・スープ・淹れたてコーヒーなども自由に頂けます。夕食はファミレス・食堂・居酒屋が近くにあるので、利用してみてください。

基本情報

2.タスパークホテル<長井駅から車で5分>

長井周辺のおすすめホテル②は、タスパークホテルです。清流最上川のほとりに建つシティホテル!レストラン・ジム・大型宴会場・会議室などの館内施設が充実し、さまざまな用途で利用できますよ。

雄大な朝日連峰を望む抜群のロケーションだから、9階レストラン&バーからの夜景も魅力!朝食はチェックイン時に、和食・洋食・カレーの3種類からチョイスします。無料駐車場80台を完備しているのも助かりますね。

全室東向きで最上川を見下ろせる、羽毛の掛布団で快適のシングルルーム。最上階に位置する和室や、バスルームに大理石を使用しているスイートルームも完備されています。全体的にゆったりとつくられているので、快適に過ごせますね。

基本情報

3.卯の花温泉 はぎ苑<長井駅から車で3分>

長井周辺のおすすめホテル③は、卯の花温泉 はぎ苑です。湯質の良い温泉を求めて、県外からも多くのお客さんが訪れる宿。湯量豊富な溢れ出る源泉を100%掛け流しで堪能できる!と連日にぎわっています。

重さ30トンもある御影石をくりぬいて創り上げた「黒獅子風呂」もおすすめです。なんとこちらは世界唯一の特注品!湯上り後のお客さんが、何度も額の汗を拭きながら絶賛する保温力をぜひ体感してみてください。

夕食は季節の食材にこだわった和洋中折衷料理。最高級本棒鱈を独自の味付で煮込んだ棒だら煮・じんだん&あんこ&ごまの3種類のおはぎ・味と大きさが自慢の鯉のうま煮など、ここでしか味わえない料理が並びます。

基本情報

4.ウィークリー的場<長井駅から徒歩5分>

長井周辺のおすすめホテル④は、ウィークリー的場です。全室シングルルームを完備したホテル!もともとビジネス利用のお客さんを対象としてオープンしたので、シンプルで機能的な客室が特徴です。

客室はあたたかみのある色調で統一され、木の温もりがくつろぎと安らぎを演出しています。大きく楕円形に切り取られた浴槽は、ヨーロッパより輸入したゆったりサイズ!疲れた身体を癒すのに嬉しい自慢のお風呂です。

長期滞在に役立つ、大型無料駐車場やコインランドリーも完備。若い方が食事や娯楽を楽しめるよう、厚生棟もつくられました。棟内の談話室には、無料カラオケ・無料ゲーム機・コミックコーナーがあります。

基本情報

rakutenで見る

ホテルウィークリー的場

山形県長井市九野本的場326-2

- 01

5.ビジネスホテル シンシア<長井駅から車で4分>

※イメージ画像

長井周辺のおすすめホテル⑤は、ビジネスホテル シンシアです。全室にビジネスや旅の疲れを癒せる、セミダブルベッドを完備!リーズナブルながらも、快適に過ごせる設備&サービスが魅力のホテルです。

7時~9時には、宿泊者に嬉しい朝食サービスを行っています。トーストやコーヒーなど、ちょっとした洋食を頂けますよ。自販機コーナーや、乾燥機を備えたコインランドリーが完備されているのも便利ですね。

客室はシングル全18室、ツイン全2室、ダブル1室。シングルは6,500円~利用可能で、もちろん全室インターネット接続が無料です。大型車も停められる駐車場が20台分完備されているので、車でお越しの方も安心して滞在できますよ。

基本情報

3.13 01

まとめ

長井周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?県外からもお客さんが集まる温泉って気になりますよね。ぜひ山形へお越しの際はこちらを参考におすすめホテルへ立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する