世界で最も美しい滝。クロアチアの「プリトヴィツェ湖群国立公園」とは

クロアチアにある「プリトヴィツェ湖群国立公園」は世界で最も美しい滝と呼ばれています。広大な敷地にまたがって流れる滝や、周りを囲む大自然など。まさに一生に一度は見たい絶景です。それではこの国立公園について詳しく見ていきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クロアチアにある「プリトヴィツェ湖群国立公園」

クロアチアにある「プリトヴィツェ湖群国立公園」は世界で最も美しい滝と呼ばれています。広大な敷地にまたがって流れる滝や周りを囲む大自然など、まさに一生に一度は見たい絶景です。それではこの国立公園について詳しく見ていきましょう。

大きさから桁違い!

この公園、敷地の大きさはなんと東京ドーム4000個分の192平方kmもあります。それだけでなく湖は大小合わせて16個、そして滝の数は92個もあるんだとか!
この個群は長い年月によってつくられた自然のダムのようなもの。ミネラルや有機物を豊富ぬ含む湖は、見る架空どや日差し、天気によってその色をコバルトブルーやエレラルドグリーンに変えます。

絶景の中をハイキング!

おすすめはハイキング。この湖群の中には整備されたハイキングコースが幾つか用意されており、自分の体力に合わせてコースを選ぶことができるようになっています。
湖群の周り全体は原生林で囲われており、そこには野生の熊や狼などが生息しています。また透明度抜群の湖面を覗くとゆうゆうと泳ぐ魚たちも見ることができますよ。

四季全てがベストシーズン!

年間を通して四季折々の絶景を楽しむことができるため、特にベストシーズンのようなものはありません。春は雪解けの新緑、夏には青々と茂った森と湖のコントラストが、秋には紅葉、そして冬には雪と氷にかたどられた絶景を見ることができます。

周辺都市もご紹介

この「プリトヴィツェ湖群国立公園」からバスで迎える「ドブロヴニク」はジブリ映画魔女の宅急便のモデルとなったとされる町。幻想的な世界が詰まったクロアチアは人気の旅行先です。

世界で最も美しい滝を見に行こう

いかがでしたか?「プリトヴィツェ湖群国立公園」は世界で最も美しい滝と呼ばれるほどの絶景スポット。ヨーロッパの中でも特に治安のいい国だと言われるクロアチアにぜひ旅行で行かれてみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する