朝活で一日をハッピーに!東京都内の新鮮な野菜をゲットできる朝市7選

朝から行動するといいことがたくさんありますよ!そんな朝にお得に、さらに新鮮な野菜がゲットできる東京の朝市をご紹介していきたいと思います。一日の始まりからハッピーに過ごせますよ。そんな朝からハッピーになれる新鮮野菜がゲットできる朝市を覗いていきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 太陽のマルシェ / 勝どき

最初に紹介するのは「太陽のマルシェ」です。こちらは毎月第二週末に開催されています。野菜はもちろんのこと、ハンドメイド雑貨、ワイン、外国のお菓子なども販売していますよ。金魚すくいならぬ「トマトすくい」などもあり、わくわくしちゃいますね。
お子さんも楽しめる体験やワークショップも開かれているので、家族でも楽しめます。また売れ切れしてしまうほど人気なキッチンカーも来るので、買い物に疲れておなかが空いたら、キッチンカーへ行きましょう。

詳細情報

太陽のマルシェ

東京都中央区勝どき1-9-8

- 034

② しゅんかしゅんか / 国立

2つ目に紹介するのが「しゅんかしゅんか」です。国立産の野菜、お米が買うことができるほか、豆腐、たまご、生パスタが販売されていますよ。国立産の食材を使って今晩の夜ご飯を作ってはいかがでしょうか。
とっても奇麗で立派なズッキーニですよね。毎朝収穫したての新鮮な野菜が並ぶのでとれたてほやほやの美味しい野菜をゲットできますよ。新鮮な野菜は生で美味しく食べれるのが嬉しいですよね。

詳細情報

しゅんかしゅんか

東京都国立市中1-1-1

写真を投稿する
- 02

③ ヒルズマルシェ / 赤坂

3つ目に紹介するのは「ヒルズマルシェ」です。アークヒルズでは、朝から素敵なマルシェが開かれているのはご存知でしたでしょうか。朝から素敵な街で買い物するってテンションが上がりますね。
スーパーには並んでいないようなお野菜がお手頃な価格で買うことができるのも、マルシェに行く一つの目的でもあると思います。マルシェの野菜を食べたら、野菜好きの人はもちろんですが、嫌いな人はなお更野菜に対する概念が変わりますよ。

詳細情報

ヒルズマルシェ

東京都港区赤坂1-12-32

3.36 012

④ YEBISUマルシェ / 恵比寿

4つ目に紹介するのは「恵比寿マルシェ」です。こちらのマルシェでは、東京のものだけではなく、各県のおいしい食べ物が買うことができますよ。からだと環境に優しい食べ物に出会うことができますよ。
瓶詰めになっていてとても可愛らしいフォトジェニックな出店も見られます。自宅用だけではなくて、手土産にしても喜ばれそうですよね。恵比寿駅からすぐの所にあるというのも、便利で、ついつい買いすぎてしまっても近いので嬉しいですよね。

詳細情報

恵比寿マルシェ

東京都目黒区三田1-13-1

3.00 020

⑤ 世田谷区観音マルシェ / 世田谷

5つ目に紹介するのは「世田谷観音朝市」です。こちらの朝市は開催時間が早く、閉まるのも早いので、行く際は早ね早起きが必須ですね。6時からスタートなのにも関わらず、多くの人で賑わっています。
手作りの太巻きやお惣菜、お漬物も売っていて、なんだかほっこりしますよね。開催場所もお寺でやっているので、なんだか懐かしい気持ちになりそうですね。爽やかな一日をスタートできますね。

詳細情報

世田谷観音朝市

東京都世田谷区下馬4-9-4

3.25 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 青山ファーマーズマーケット / 渋谷

5つ目に紹介するのは「ファーマーズマーケット」です。こちらのマーケットは規模が大きく、70店舗以上が参加する際も。メディアサーフという会社が運営しています。全くの素人だった人たちがマーケット、畑、台所、農家さんたちとコミュニケーションを通して私達に欠かせない食の場をマーケットを通して提供してくれるって素敵ですよね。
食べ物だけではなく、素敵なバックやアクセサリーなどの雑貨も販売しているタイミングもありますよ。見るところたくさんでついつい時間を忘れてしまいそうですね。毎回来たくなってしまうおしゃれで素敵なマーケットです。

詳細情報

Farmer's Market @UNU

東京都渋谷区神宮前5-53-70

- 113

⑦東京朝市 Earth Day Market( アースデイマーケット)/ 渋谷

最後に紹介するのは「アースデイマーケット」です。こちらのマーケットは、東京都心中心に行われているマーケットです。マーケット開催と同時に、天ぷら油や古本の回収、リサイクル活動も行っています。
都心での開催なので、便利で行きやすいですよね。マーケット同時に環境や社会貢献についてのイベントも開催しているので考える良い機会にもなります。ぜひ一度マーケットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

アースデイマーケット

東京都渋谷区神南2-2-1

3.01 07

いかがでしたでしょか?

東京都内には朝から始まるマーケットがたくさんあります。一日の始まりに新鮮な野菜を買いに行ってはいかがでしょうか。普段はなかなか会うことのできない農家の人との会話をしたり、朝の楽しみが一つ増えますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する