四万十川が流れる場所!高知県「中村」にあるおすすめホテル5選

高知県の中村市は、現在は合併して四万十市となっています。四万十川だけでなく豊かな自然に囲まれた場所なので、もちろん観光にもおすすめの場所ですよ。鰹のタタキや四万十牛など、ご当地グルメもたくさんあるので、グルメを楽しむ旅をしてみるのもいいかもしれませんね。今回は中村のある四万十市のおすすめホテルを5つご紹介します。もし旅行の際の宿泊先に迷ったら、今回紹介しているホテルを参考にしてみてがいかがでしょうか?季節ごとに行われる行事やお祭りに合わせてお出かけしてみるというのも、きっと見ごたえがあって楽しいですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.中村プリンスホテル/四万十市中村弥生町

朝食はバイキング形式になっていますが、その他の時間帯では豪華な定食も頂けます。プリンス定食はビールが1本付いてくるので、ちょっと飲みたいという気分の時にもお得でうれしいですね!ホテル内にあるレストランで頂けますよ。
無料の駐車場が用意されているので、車での旅行を考えている方にもおすすめです。無料な上に周辺のパーキングを探す手間もいらないので、家族旅行の際にも便利ですね。客室もシングルからデラックスツイン・8畳や10畳の和室もあるので、誰でも気軽に利用できます。
中村駅からは車で5分という距離です。ホテル内には四万十のお土産を購入できる売店もあるので、旅行の際にはホテルでも購入できて便利。四万十川が目の前というのもポイントのおすすめホテルなので、気になる方は利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】高知県四万十市中村弥生町4-1
【電話番号】0880-35-5551
rakutenで見る

中村プリンスホテル

高知県四万十市中村弥生町4-1

3.26 21
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ホテルクラウンヒルズ中村/四万十市右山

大手ホテルチェーンなので、ご存じの方も多いホテルなのではないでしょうか?いつでも好きな時にコーヒーが飲めるセルフサービスや漫画を自由に読めるコーナーもあります。ホテルで過ごす時間も有意義にしたいという際にはおすすめのホテルです。
男女入れ替え制なので時間が限られていますが、大浴場も完備されています。大きなお風呂でゆっくり疲れを癒したいという時にはぜひ利用したいですね。こちらのお風呂を使いたいという時には、事前に時間を確認しておいて下さいね。
四万十川からも近いので、観光にも便利な中村のホテルです。ファミリープランやカップルプランなどもあるので、悩まずに最適なプランを選ぶことができるのもうれしいですね!旅行に行く日程が決まったら、まずHPを確認してお得なプランがないか調べてみるのがおすすめです。

基本情報

【住所】高知県四万十市右山383-6
【電話番号】0880-34-2811

3.なごみ宿 安住庵/四万十市中村

2種類の露天風呂があるので、お風呂を選ぶ楽しみもあります。しかし両方に浸かってみたくなるので、自然と入浴時間が長くなってしまうかもしれませんね。露天風呂からは周りの景色も楽しめるので、夜だけでなく朝風呂としても楽しんでみてはいかがでしょうか?
こちらの宿の客室は9室のみなので、宿泊したい場合には空きがあるか確認しておくのがおすすめです。中にはお部屋からも景色も堪能できる特別展望室もあります。和室はやはり心が和みますね。作務衣も用意されているので、きっとリラックスできますよ。
こちらはホテルではなく旅館のような宿ではありますが、自然を目でも堪能できるのでおすすめの宿です。中村駅からは車で7分程の距離なので、ゆっくり歩いて周りの景色を楽しみながら宿まで歩いてみるのもいいかもしれませんね。

基本情報

【住所】高知県四万十市中村1815
【電話番号】0880-35-3184
rakutenで見る

なごみ宿安住庵

高知県四万十市中村1815

- 09

4.新ロイヤルホテル四万十/四万十市中村小姓町

客室にもユニットバスはありますが、大浴場も利用することができます。時間が決められてはいますがサウナもあるので、こちらで汗を流してみるのもいいですね。大浴場とはいえ温泉が使用されているそうなので、体も疲れも癒してもらえそうです。
ホテル内にはレストランが併設されているので、朝食・ランチ・夕食とこちらで頂くこともできます。フレンチ・日本料理を味わえるということなので、じっくり味わってみてはいかがでしょうか?四万十の旬の味を頂けるのもうれしいですね。
ホテルからは15分くらいで四万十川まで行く事ができます。中村・四万十の自然を観光してみたい方にはおすすめです!四万十川以外にも観光スポットが多数あるので、せっかくならそちらの方にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】高知県四万十市中村小姓町26
【電話番号】0880-35-1000
rakutenで見る

新ロイヤルホテル四万十

高知県四万十市中村小姓町26

- 025

5.中村第一ホテル/四万十市中村駅前町

ホテルの客室は禁煙・喫煙と別れているので、たばこを吸う方も吸わない方も安心して利用できますね。シングルからトリプルまで広さも様々なので、グループやファミリーでの利用にもおすすめです。料金もリーズナブルなホテルです。
Wi-Fiが全室で利用可能になっているので、ビジネスでの宿泊を考えている方にとっても利用しやすいのではないでしょうか?インターネットランも無料で使用可能だそうですよ。ビジネス以外にもノートパソコンを持ち歩く方にとってはうれしいですね。
中村第一ホテルの1階部分にはコーヒーラウンジが入っているので朝7時からモーニングを食べることができます。チェックアウトの前にしっかり朝食をとっておきたい方におすすめです。2階にも朝食から夕食まで楽しめる和食のレストランがありますよ。

基本情報

【住所】高知県四万十市中村駅前町5−15
【電話番号】0880-34-7211
rakutenで見る

中村第一ホテル

高知県四万十市駅前町5-15

- 010

いかがでしたか?

やはり中村といえば四万十川が頭に浮かんできますね!有名な場所なので、中村に行く時には四万十川も観光してみてはいかがでしょうか?今回紹介したおすすめホテルはどこも自然に囲まれた所ばかりです。ぜひ自然も堪能してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する