• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
年間を通して観光に最適!宿毛(すくも)のおすすめホテル5選

宿毛市やその周辺は海に面している場所なだけあって、海水浴場や魚釣りができるポイントも多数あります。お出かけ先としてもおすすめです!また、ダイビングを楽しめる場所もあるので特に夏に人気の高い場所ですよ。高知県宿毛市(すくもし)にある鵜来島(うぐるしま)ではウミガメとダイビングも楽しめると言われていますので、気になる方は市のHPをチェックしてみるのもいいかもしれませんね。今回はそんなアクティビティも体験できる宿毛にあるおすすめホテルを5つご紹介します。ファミリーや友人と一緒に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?きっと色々な体験ができて楽しいですよ。ホテルに宿泊が決まっていると、夕方~夜まで存分に遊べます。

このまとめ記事の目次

1.秋沢ホテル/宿毛市幸町

HPを見てみると分かりますが、たくさんの魅力的な宿泊プランがあります。アクティビティプランではスキューバダイビングやホエールウォッチングも体験できるそうなので、ぜひチェックしてみて下さいね!
ホテルの1階には和食が食べられるお食事処があります。旬の食材を使用した料理や、名物でもある鰹のタタキなどもあります。鰹のタタキは高知県に行ったら絶対に食べたい一品ですね。また、お子様ランチもあるので子供さんも楽しめます。
料理もお部屋もおすすめのホテルで、駅からも近いのでアクセスにも便利です。宿毛駅からは徒歩で13分程なので歩いてでも行けますね。高知のおいしい食事も楽しめるので、家族や友人同士でも利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】高知県宿毛市幸町6-43
【電話番号】0880-63-2129

2.ホテルあさひ/宿毛市高砂

客室は洋室のシングルからダブルまでとなっていますが、ちょっと人数が多い時には和室がおすすめです。和室は4・9・17畳があるので、家族やグループで一部屋に泊まりたいという時にもきっと便利なのではないでしょうか?
宿泊料金が非常にリーズナブルなので、観光以外にもビジネスでの利用にも最適です。特に早割プランだと格安になるので、日にちが決まっている場合には早めに予約をしてみて下さいね。Wi-Fiも無料で利用することができますよ。
お部屋からは宿毛市を見渡すことができるので、観光で訪れる場合には特におすすめのホテルです。HPをのぞいてみると前日の夕食などが写真でアップされているので、事前に食事内容がどんなものなのかも分かりやすいですね。

基本情報

【住所】高知県宿毛市高砂7-12
【電話番号】0880-65-6707

3.ジョイント・宿夢/宿毛市宇須々木

ホテルではなくゲストハウスですが、空きがある場合にはいろいろな希望に沿ってもらうこともできます。ペットと一緒に宿泊したい・貸し切りで利用したいという時にも便利ですね。気になる方はまず問い合わせてみて下さいね。
ゲストハウスなので共有スペースのお部屋もあり、同じ宿泊しているお客さんとの交流も楽しめるかもしれません。また、キッチンが設備されているので自炊をすることも可能です。食器や器具などは揃っていて自由に使えるのがうれしいですね。
敷地内にあるテラスからは宿毛では有名な小夏畑が見えるようになっています。ホテルもいいですがゲストハウスに泊まってちょっと変わった宿泊を楽しんでみるのもおすすめ!バーベキューセットのレンタルできるので、ちょっとしたアウトドア気分も味わえます。

基本情報

【住所】高知県宿毛市宇須々木31番地
【電話番号】0880-79-0317

4.ホテルマツヤ/宿毛市宿毛

洋室・和室の客室が用意されているので、一緒に行く人数や好みによって選ぶことができます。36室はインターネットの回線が使用可能なので、宿泊時にはネット回線が必要という方はこちらのお部屋を選んでみてはいかがでしょうか?
駐車場が完備されているので車でのアクセスにも便利なホテルです。また、ホテル内の備品も色々と揃っているので宿泊時には少ない荷物で行けますよ。コインランドリーもあるので、長期宿泊を予定している時にも重宝するのではないでしょうか?
ホテル内にはレストランが併設されていて、宿毛湾で獲れた新鮮で旬の食材を頂くことができます。その土地ならではの料理を楽しめるのはうれしいですね!高知県の名物でもあるカツオのたたきも食べられるので、旅行で訪れる方には特におすすめです。

基本情報

【住所】高知県宿毛市宿毛5343-10
【電話番号】0880-63-1185
rakutenで見る 他の提供元を表示4件
  • 高知県宿毛市宿毛5343―10
  • 0880-63-1185

5.ホテルアバン宿毛/宿毛市宿毛

ホテルの敷地内にはとんかつ屋さんが入っています。お店の名前は「とんかつ かつ村」。四国美鮮豚を使用したロースカツや天ぷら定食など、どれも美味しそうなメニューばかり!ホテルに宿泊する時には一度は足を運んでみたくなりますね。
予約時に希望すれば禁煙室を用意してもらえます。予約する際には空きがあるか確認してみるといいですね。また、朝食では和食だけでなく洋食の定食も選べるようになっています。朝からしっかり食事をとりたい時には朝食付きプランにしてみてはいかがでしょうか?
宿毛駅からは車で3分ととてもアクセスに便利な場所にあります。市内中心部に近いので観光にも便利ですね。また、ホテルには無料駐車場も完備されているので車で行くという方にとってもおすすめです。サービスも色々と充実しているので、HPもチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】高知県宿毛市宿毛1108
【電話番号】0880-63-1180

いかがでしたか?

今回紹介したホテルはどこもおすすめの所ばかりでしたが、気になるホテルは見つかりましたか?夏だけでなく冬には宿毛湾で幸運の夕日とも言われている「だるま夕日」を稀に見ることもできます。年間を通して楽しめる場所なので、ぜひお出かけしてみて下さいね。

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する