レジャーの拠点に!和歌山ビッグホエール周辺でおすすめのホテル20選

和歌山ビッグホエールは和歌山市手平にある多目的ホールで、コンサートやスポーツ、各種式典などといった様々なイベントが開催されます。場所は、JR和歌山駅より徒歩15分ほどのところにあります。今回は、和歌山ビッグホエール周辺でおすすめのホテルを20選形式で紹介します。和歌山駅近くにあるホテルで、和歌山ビッグホエール周辺はもちろんのこと、和歌山周辺の観光の拠点にもおすすめのホテルなど様々な観点から厳選して紹介します。おいしいグルメを楽しみ、温泉などで旅の疲れをしっかりと癒しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルグランヴィア和歌山【和歌山県和歌山市】

JR阪和線和歌山駅より徒歩2分のところにあり、和歌山ビッグホエール周辺へは徒歩15分ほどで行くことができます。和歌山近鉄百貨店と和歌山MIOに併設しているので、ショッピングなどを楽しみたいといった方にもおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

ホテルグランヴィア和歌山

和歌山県和歌山市友田町5-18

3.05 040

2.ダイワロイネットホテル和歌山【和歌山県和歌山市】

南海和歌山市駅より徒歩15分のところにあるホテルで、和歌山ビッグホエール周辺へはタクシーで5分ほどで行くことができます。モダンな雰囲気がある落ち着きのあるお部屋は、シングル、ダブル、ツインとあります。

基本情報

3.29 355
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT【和歌山県和歌山市】

和歌山ビッグホエール周辺へはタクシーで10分ほどで行くことができるので移動に便利です。和歌浦湾を一望することができる温泉露天風呂もあるので、旅の疲れもしっかりと癒してくれます。貸切露天風呂では青いLEDライトが幻想的な雰囲気を演出してくれます。

基本情報

rakutenで見る

萬波 MANPA RESORT

和歌山県和歌山市新和歌浦2-10

- 016

4.和歌山マリーナシティホテル【和歌山県和歌山市】

JR海南駅よりバスで約15分ほどのところにあるホテルです。和歌山ビッグホエール周辺へはタクシーで20分ほどで行くことができます。洋室のツインルームが充実しており、ご夫婦などでのんびりと旅を楽しみたいといった方におすすめのホテルです。

基本情報

5.和歌山加太温泉 加太海月【和歌山県和歌山市】

南海電鉄加太駅より車で5分のところにあり、駅までの無料送迎のサービスもあります。また、和歌山ビッグホエール周辺へはタクシーで30分ほどで行くことができます。和歌山の食材をたっぷりと使った会席料理が堪能できます。

基本情報

jtbで見る

和歌山 加太温泉 加太海月

和歌山県和歌山市加太1905

写真を投稿する
3.00 00

6.スターゲイトホテル関西エアポート【大阪府泉佐野市】

関西空港近くにある高層ホテルで、大阪湾を一望することができ、素敵な夜景も望むことができます。また、和歌山ビッグホエール周辺へはタクシーで40分ほどで行くことができます。スーペリアツインのお部屋など洋室のツインルームが充実しています。

基本情報

3.16 428
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.関西エアポートワシントンホテル【大阪府泉佐野市】

関西空港までは無料シャトルバスを利用して約10分ほどで行くことができます。館内には24時間営業のコンビニエンスストアもあるので、長期滞在の方も便利に過ごせます。和歌山ビッグホエール周辺へのアクセスも比較的便利です。

基本情報

8.ホテル日航関西空港【大阪府泉佐野市】

関西国際空港第1ターミナルビルと鉄道駅に直結しているので、大変便利です。シングル、ダブル、ツイン、スイートといった洋室のお部屋でゆったりと過ごすことができます。和歌山ビッグホエール周辺でおすすめのホテルの一つです。

基本情報

9.ベルビューガーデンホテル関西空港【大阪府泉佐野市】

南海本線泉佐野駅より徒歩5分のところにあり、関西空港からの無料シャトルバスも運行しています。関西空港を経由して和歌山ビッグホエール周辺へお出かけの方におすすめのホテルです。観光の拠点にも最適です。

基本情報

10.紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘【和歌山県和歌山市】

和歌山港駅より車で10分ほどのところにあります。大きな窓越しに素敵な海の景色を眺めることができ、気持ちをリフレッシュすることができます。玄関前に車椅子用スロープがあるなど、バリアフリー対応がなされています。

基本情報

3.44 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する