温泉も料理も最高!那賀周辺のおすすめホテル5選

自然の多い那賀町なので、のんびりする為に旅行に行きたい方におすすめ!ゆったりとした時間の流れを感じながら、観光スポットにお出かけしてみてはいかがでしょうか?家族やグループでお出かけしてもきっと楽しいですよ。また、那賀のグルメといえば「はんごろし」が有名!物騒な名前と思うかもしれませんが、おはぎのようなお菓子で郷土料理としても知られていますよ。旅行の際には味わってみたいですね!また、温泉街もあるのでグルメ以外にも色々な楽しみ方があります。今回は那賀とその周辺のおすすめホテルを5つ紹介しているので、ホテルに一泊して存分に旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.もみじ川温泉/那賀町大久保字西納野

疲労回復や美容にも効果があるといわれている温泉が自慢のホテルです。浴場にはサウナや露天風呂・泡風呂もあるので、とにかく温泉をメインにホテルを選びたいという方にもおすすめです。ゆっくりお湯に浸かってみて下さいね。
ホテルに併設されているレストランでは様々な料理を楽しむことができます。ホテル自慢のメニューから子供用の料理まで揃っていますよ。中でも自慢のジビエ・ダムカレーは見た目のインパクトも大!シカ肉が使われているだけでなく、見た目がダムになっていますよ。
那賀にあるホテルの中でも特に温泉がおすすめのホテルです。ゆっくりするのが目的という場合にはやはり温泉があるホテルが最適ですね!好きな時に何度でも温泉に入れるので、お風呂好きな方にとってはうれしいですね。

基本情報

【住所】徳島県那賀郡那賀町大久保字西納野4-7
【電話番号】0884-62-1171
rakutenで見る

もみじ川温泉

徳島県那賀郡那賀町大久保字西納野4-7

3.11 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.道の宿そわか/那賀町和食郷字田野

こちらの宿では中庭でバーベキューも楽しめます。食材や炭などは持ち込み可能なので、好きな食材をたくさん持ってお出かけしたいですね。BBQのレンタルは何人で利用しても3時間で5000円となっているので大勢で利用する際にはお得です。
せっかく自然に囲まれた場所なので、サイクリングを楽しんでみるのはいかがでしょうか?こちらの宿ではレンタサイクルを行っているので、気軽に体験することができますよ。気候が良い時には自転車で走るときっと気分も壮快です。
お遍路では二十一番札所になっている「太龍寺」のふもとにあるのがこちらのホテル(宿)です。那賀に観光旅行に行くという方はもちろんおすすめですが、お遍路をする方にも便利な場所にあるので利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】徳島県那賀郡那賀町和食郷字田野50−1
【電話番号】0884-62-0701
rakutenで見る

道の宿そわか

徳島県那賀郡那賀町和食郷字田野50-1

- 02

3.四季美谷温泉/那賀町横谷夏切

温泉でリラックスしたい方にはおすすめしたい旅館です。四季美谷温泉が楽しめるのが自慢の宿で、露天風呂からは山々の四季の移り変わりを眺めることができますよ。露天風呂以外にも泡風呂もあり、美人の湯とも名高いのが特徴です。
最近ではジビエ料理も浸透してきましたが、こちらの宿でもジビエが頂けます。鹿肉を使用した様々な料理がありお値段も高くないので、これを機会に色々な種類を味わってみてはいかがでしょうか?鹿肉だけでなくあめご料理も多いですよ。
山々に囲まれた那賀なので、色々な鹿肉料理を食べることができるおすすめホテル(宿)。料理も温泉もどちらも楽しみたいという方は利用してみてはいかがでしょうか?客室はバリアフリーのお部屋もあるので、誰でも気軽に宿泊できます。

基本情報

【住所】徳島県那賀郡那賀町横谷夏切3-3
【電話番号】0884-65-2116
rakutenで見る

四季美谷温泉

徳島県那賀郡那賀町横谷夏切3-3

- 04

4. わじき温泉/那賀町百合松の木

イメージ画像

わじき温泉では、旅館の名前通り温泉を楽しめます。このあたり一帯はお遍路をする方も通ることが多いので、お遍路で疲れた体をこちらで一旦休ませるにも最適です。もちろん観光旅行にもおすすめなので、一度利用してみてはいかがでしょうか?
豪華な料理も自慢の宿なので、食事にもこだわりたい方におすすめです。大麦牛やイベリコ豚の朴葉の味噌焼きなど、県外からの旅行客にとってはなかなか食べられない食事もありますよ!旬の料理を提供してくれているそうなので、食事に関しては予約の時に確認してみて下さいね。
四国といえば八十八か所を回るお遍路でも有名ですが、こちらの周辺もその道筋になっています。歩いてまわる方にとっては疲労はつきものなので、那賀近くに来た際にはこちらの宿がおすすめです。ホテルではありませんが、宿ならではの落ち着いた雰囲気がありますよ。

基本情報

【住所】徳島県那賀郡那賀町百合松の木310-1
【電話番号】0884-62-1289

5.月ケ谷温泉・月の宿/勝浦郡上勝町福原平間

宿としてだけでなく、キャンプ場としての利用も可能です。宿・キャンプとあるので年間を通して利用しやすいですね。温泉だけの利用することもできるので、地元の方はいつでも気軽に立ち寄ることができてうれしいですね!
宿泊施設としてはバンガローがあります。バンガローは中2階立てになっているのでロフトもあって子供さんも喜びそうですね。冬場にはコタツも置いてもらえるそうなので、別荘に来た気分でリラックスすることができそうです。
上勝町役場の近くにあるおすすめホテル(宿)で、周りはもちろん自然でいっぱいです。山の中にあるバンガローに泊まれるのも雰囲気があっていいですね!那賀周辺を訪れる際には利用してみてはいかがでしょうか?ファミリー・グループで楽しめます。

基本情報

【住所】徳島県勝浦郡上勝町福原平間71-1
【電話番号】0885-46-0203

いかがでしたか?

今回紹介しました那賀とその周辺のホテルでは、温泉を楽しめる宿が多数ありました。自然が多い土地柄なので、四季によって様々な風景を見ることができるのもうれしいですね!温泉や料理が自慢の宿が多いので、疲れた体をリフレッシュする為に足を運んでみるのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する