駅から近くて観光にも便利!燕周辺のおすすめホテル5選

新潟県燕市を訪れる際に、ぜひおすすめなのが「ふれあいパーク久賀美」。子供が思いっきり遊べる公園やお食事処もあり、ドライブに行くには最適なスポットです!更には無料の足湯もあるので、運転で疲れた時にもちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?自然豊かな場所にあるので、おいしい空気も堪能できますね!今回は燕市とその近辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介しています。旅行に行く予定のある方は、ぜひこちらのホテルも検討してみて下さいね。桜の名所などもあるので、季節によっていろいろな楽しみ方ができる見どころいっぱいの町です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル燕ヒルズ/燕市吉田日之出町

様々な無料サービスがあり、お得な気分になれるホテルです。コーヒーや漫画を自由に楽しめるサービスや、パソコンコーナーの使用なども自由なのがうれしいですね!また、コインランドリーも無料で使用可能なので長期滞在にもおすすめです。

朝食も無料となっていますが、サービスとは思えない充実度です。和・洋食がありお惣菜類もあるので、好きな物を好きなだけ食べられますね!そして朝の6時半から頂けるので、チェックアウトを早くしなければいけない時にもゆっくり食事ができます。

大手のホテルチェーンで安心感があり、サービスや設備も揃っているのにリーズナブルな価格です。もし燕市での宿泊先に迷ってしまった時にはおすすめしたいホテルです。JRの吉田駅からは徒歩で3分くらいなので、アクセスも便利ですよ。

基本情報

【住所】新潟県燕市吉田日之出町30-15
【電話番号】0256-93-3710

2.アパホテル〈燕三条駅前〉/燕市井土巻

日帰りプランやロングステイプランなどが用意されているので、色々な用途でも使いやすいホテルになっています。観光だけでなくビジネスでの利用にもおすすめですよ!ビジネスホテルなので、客室はシングル・ツイン・セミダブルとなっています。

入浴ではすぐ近くにあるパヴィラホテル〈燕三条駅前〉の大浴場を使用することもできます。徒歩で1分とすぐ目の前なので、こちらも利用してみてはいかがでしょうか?ホテルに宿泊した場合には無料で入浴できるのでお得ですね!

こちらもアクセスに便利なおすすめホテルです。JR燕三条からは徒歩5分以内なので、燕周辺の観光をする際にはいいですね!到着順になるそうですが、ホテルには駐車場があるので車で行く場合にも便利です。

基本情報

【住所】新潟県燕市井土巻3丁目206
【電話番号】0256-62-4111
- 099

3.燕三条ワシントンホテル/燕市井土巻

イメージ画像です

ホテル内にはしゃぶしゃぶや割烹を楽しめるホテルや、コーヒーラウンジが入っています。ラウンジではちょっとした休憩もできるので、コーヒーを飲みながらほっと一息つくこともできてうれしいですね!ホテルから出なくても楽しめるというのもポイントです。
5種類の客室があるホテルです。ビジネスや少人数での宿泊の際には利用しやすいですね。また、和室もあるので人数によっては家族旅行にも便利です。料金もリーズナブルなので連泊の際にもうれしいですね。
こだわり食材を使用した朝食も自慢のホテルで、コシヒカリはもちろん燕産のタマゴがありますよ。もちろんお惣菜類もあり、ご飯を美味しく食べられるものばかり!新潟のおいしいものを朝から味わえるのも、おすすめしたい理由の一つです。

基本情報

【住所】新潟県燕市井土巻3-65
【電話番号】0256-66-1111
予約する

銀ざ

新潟県燕市井土巻3-65 燕三条ワシントンホテル 2階

- 041

4.アパヴィラホテル〈燕三条駅前〉/燕市井土巻

映画好きな方はアパルームシアターを利用してみてはいかがでしょうか?一泊1000円で好きな映画が見放題です。映画のタイトルは150以上となっているので、ホテルで好きな映画を鑑賞しながら過ごすことができますよ。
HPの宿泊プランを見て頂ければ分かりますが、宿泊料金が格安です。できるだけ宿泊費用を抑えて旅行に行きたい!そんな時にもおすすめですよ。格安料金でもお部屋の設備や大浴場などはしっかり整えられているので、きっと満足できるはずです。
安くて使い勝手もいいホテルとしておすすめです!フリーチェックアウトポストが設置されているので、チェックアウトの際はわざわざ受付に行かなくてもいいのがうれしいですね。また、JR燕三条駅から徒歩で5分以内なので観光にも便利ですよ。

基本情報

【住所】新潟県燕市井土巻3丁目211
【電話番号】0256-61-3111

5.コンフォートホテル燕三条/三条市須頃

こちらのホテルの朝食は無料サービスになっていますが、栄養のバランスも考えた朝食というのが特徴です。ヘルシーというのが最大のポイントで、スープ類が多いのもうれしいですね!朝からたっぷり野菜も取れるのでぜひ利用してみて下さいね。
タバコの匂いが気になるのが嫌という方にもおすすめのホテルです。全室が禁煙となっているので、お部屋に匂いが残っているということがありません。喫煙者の方にはきちんと喫煙ブースが用意されているので安心です。
先着順になってはいますが、無料でホテルの駐車場を利用することができます。先着順とはいえ、87台もの車が駐車可能なので安心ですね。また、公共交通機関を利用する際にも燕三条駅から徒歩で3分程の距離なので、こちらを利用するのもおすすめです。

基本情報

【住所】新潟県三条市須頃2丁目115
【電話番号】0256-36-5311
3.15 264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

燕やその周辺には駅も多くビジネスホテル系が多数あります。ビジネスホテルは料金も格安なので、観光の時にもおすすめですよ!最近のビジネスホテルは設備もサービスも充実しているので、安くても満足できるホテルになっています。ぜひ利用してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する