横浜歴20年超えのK先輩直伝!絶対に外さない“極上横浜デート”プランはこれだ

横浜に20年以上も住んでいる、筆者よりはるかに恋愛経験の多いK先輩。そんな生粋の“横浜っこ”であるK先輩は、「横浜デート」の全てを知り尽くしており、“ヨコハマスター”と呼ばれることもしばしば。そんなK先輩が筆者に教えてくれた、恋人二人が大満足間違いなしの、「極上の横浜デートプラン」を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 桜木町駅

まず初めに、デートの集合場所にしたいのが「桜木町(さくらぎちょう)駅」です。立地が良く、ランドマークタワーまで徒歩5分ほどで行くことができるので、デートの待ち合わせに最適なんです。駅構内は複雑な構造ではないので、待ち合わせも簡単です。

PRONTO CIAL 桜木町店

駅周辺には「PRONTO CIAL 桜木町店(プロント)」や「アンデルセン」などのカフェがあるので、そちらで待ち合わせをするのもおすすめです。今日1日のデートプランを確認しながら、ワクワクドキドキのカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

2. ランドマークタワー

桜木町駅で待ち合わせをしたのなら、まずは駅から歩いておよそ5分ほど、横浜のシンボルとも言える「ランドマークタワー」へ行きましょう。夜の夜景を展望台から見るのが定番ですが、その時間帯はカップルで少し混んでいたりします。
そんなランドマークタワーですが、あえて午前中に訪れることで、快適にウィンドウショッピングを楽しむことができます。二人でブラブラと気になるアイテムを探したりするだけでも、とっても楽しい時間を過ごすことができそうです。

詳細情報

3. よこはまコスモワールド

続いて向かうのは「よこはまコスモワールド」です。みなとみらいエリアにある言わずと知れた有名アミューズメントパークで、大きな時計がついた観覧車の「コスモクロック21」が有名です。
「ワンダーアミューズ・ゾーン」、「ブラーノストリート・ゾーン」、「キッズカーニバル・ゾーン」という3つのゾーンから成るこちらのアミューズメントパークは、世界で初めての画期的な都市計画から生まれた都市型の立体遊園地。よこはまコスモワールドで、思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

4. Chano-ma 横浜

続いてご紹介するのは、横浜市中区にある「Chano-ma 横浜」です。こちらのカフェは、雰囲気がとっても良く、まったりと過ごせます。天気の良い日には、みなとみらいや横浜港を一望できるテラス席の利用をおすすめします◎
お料理はどれも美味しく、満足する物ばかり。特にビーフシチューは野菜がたっぷり入っているため、健康志向の方には嬉しいです!カップルの方にぴったりのカフェですよ。

詳細情報

tabelogで見る

chano-ma横浜

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館3階

3.68 35190

5. 赤レンガ倉庫

アミューズメントパークで楽しんだあと、続いて足を運びたいのは横浜の定番スポット「赤レンガ倉庫」です。こちらは、のんびりとみなとみらいの雰囲気の味わうのには最高のスポット。写真を撮ったりしてこの素敵なみなとみらいの空間を楽しみましょう。

bills

赤レンガ倉庫に着く頃には、もうお昼どき。少しお腹が空いてしまっているかも。そんな時は、赤レンガ倉庫内にある「bills」でパンケーキを味わってみてはいかがでしょうか。きっと、みなとみらいの素敵な空間で食べるパンケーキは格別に美味しいはずです。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640
tabelogで見る

bills 横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館

3.90 56277

6. MARINE & WALK YOKOHAMA

続いて向かうのは、「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」です。インスタ映えのスポットがあり、横浜の新なシンボルとしても有名なショッピングモールです。海外ブランドやセレクトアイテムなど、個性的なショップが入っております!
自然と海に囲まれたまるで海外のような空間となっております。テラス席でオーシャンビューの景色を眺めながら食事を楽しんだり、海外の街を歩いている気分になれるショッピングをしたり、充実した時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

MARINE & WALK YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

3.16 48598

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する