気分はおとぎ話のヒロイン。世界の“キュンとする”美しい街並み10選

世界にはまるで絵本の世界のようなかわいすぎる街並みがたくさんあるんです。思わずキュンとしてしまうようなかわいすぎる世界の街並みを紹介したいと思います。おとぎ話の主人公のような気分になれるかも?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ローテンブルク / ドイツ

まずご紹介するのは、ドイツのロマンチック街道沿いにある「ローテンブルク」。こちらではまるでおとぎ話野中からそのまま飛び出してきたかのようなカラフルで可愛らしい昔ながらの街並みが残っています。
パステルカラーの建物がメルヘンチックでとっても可愛いですよね。ローテンブルクには、ゴシック様式の荘厳な教会や街並みを見渡すことができる市庁舎など見所がたくさんあるのでゆっくり時間をかけて観光したいエリアです。

詳細情報

ローテンブルク

Germany, Rothenburg

3.08 6952
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② シャウエン / モロッコ

2つ目に紹介するのは、モロッコ「シャウエン」です。青い街として知られている「シャウエン」はまるでおとぎ話の世界にでてくるかのようなかわいい街並み。全面に色鮮やかな青の世界が広がっていて、幻想的な雰囲気を味わえます。
そんなシャウエンは猫が多い街としても知られています。街を歩いていれば、可愛すぎる猫に遭遇できるかも?現実離れした空間では一生忘れられないような経験ができるかも。田舎町ならではの素朴な雰囲気も魅力的で、のんびりとした時間を過ごせますよ。

詳細情報

③ スペッロ / イタリア

3つ目に紹介するのは、イタリアの「スペッロ」という小さな村。イタリアといえば海沿いの都市を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、このスペッロという村は内陸部にある小さな田舎町。
一歩路地裏へ入ると花で溢れたとってもかわいい街並みが。思わずキュンとしてしまうような素敵な空間は、まるでおとぎ話の世界のよう。ヨーロッパの都市部ではなく、田舎町というのも素敵ですよね。お花で溢れた街、スペッロではかわいらしいヴィンテージカーなども見ることができます。

詳細情報

Spello

06038 ペルージャ県 スペッロ

3.00 02

④ ミコノス島 / ギリシャ

4つ目に紹介するのは、ギリシャの離島「ミコノス島」。エーゲ海に浮かぶ人気リゾートで、真っ白な街並みが特徴的。白と青のコントラストがとっても美しく、現実世界とは思えないような素敵な場所です。
道に咲いている花も白の街の中ではひと際目立つ存在に。石畳の床もとってもかわいらしいですよね。本当に絵本の世界に飛び込んでしまったかのような美しい街並みは、いつかは行ってみたい夢の場所。

詳細情報

⑤ フスカル / スペイン

5つ目に紹介するのは、スペインアンダルシア地方の「フスカル」という街。アンダルシア地方といえば真っ白な街並みで有名ですが、ここ「フスカル」はなんと村全体が突然真っ青になったというんです。
では、どうして突然真っ青な街に生まれ変わったかというと実は、映画の宣伝をするため。青い妖精のキャラクターのPRのため真っ白だった街の外壁は全て青くなったんです。一定期間の予定でしたが観光客に人気があったため今もそのまま青い街並みに。町の至るところにキャラクターのイラストやオブジェがあるのでフォトスポットも豊富ですよ。

詳細情報

3.02 09

⑥ チンクエテッレ / イタリア

6つ目に紹介するのは、イタリア「チンクエテッレ」。断崖絶壁に並ぶカラフルな建物がとってもかわいいんです。「チンクエテッレ」とは、海岸沿いの5つの村を総称して指す言葉。5つの村を回ってお気に入りを見つけてみてもいいかも。
ヨーロッパらしいカラフルな街並みはどこを切り取っても画になりますよね。夜になると夕焼けと海と、カラフルな街のコントラストがとっても美しいんですよ。お土産屋やジェラート屋さん、バーなど観光の途中に立ち寄りたいスポットがたくさんあるのでいつまでも街歩きを楽しめます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつもと違う非日常的な空間を求めて…幼い頃、夢見ていた絵本の中のようなファンタ…

  • 子供のときよく読んだ絵本。あのどこか現実離れした世界観は、大人になってから読ん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する