すべてが最上級!秘境湯田温泉郷の周辺にあるおすすめホテル20選

岩手県を代表する温泉郷の一つでもある湯田温泉峡は、古くから湯治場として利用されており、今でも湯治目的で訪れる人が多いおすすめの温泉郷です。そんな湯田温泉峡の周辺にはおすすめのホテルが沢山あります。各ホテルで色々な特徴がありますが、どこも旬の食材や地元の食材を使用した絶品料理を提供してくれます。また、豊かな自然が作り出す絶景も湯田温泉の楽しみの一つです。周辺には白糸の滝などの観光スポットも多くあります。観光・絶景・温泉・絶品料理と全てを楽しむことが出来るので、家族やカップルの旅行におすすめの場所です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】湯川温泉 四季彩の宿 ふる里(和賀郡西和賀町)

四季彩の宿 ふる里は、岩手の自然を思いっきり満喫できるホテルです。客室に露天風呂も付いており絶景に癒されながら温泉に入れます。都会の喧騒を忘れることが出来る湯田にある人気のホテルです。

基本情報

【2】山人-yamado-(和賀郡西和賀町)

山人-yamado-は、ここでしか味わえない季節料理を提供してくれる湯田にある、おすすめのホテルです。その時取れた旬の素材のみ使用するので、何度いってもメニューが違い常に新しい発見のあるホテルです。

基本情報

3.05 02

【3】湯川温泉 萬鷹旅館 (和賀郡西和賀町)

萬鷹旅館は、この辺では少し珍しいスッポン料理が楽しめるホテルです。他にも店主自ら作る〆の蕎麦もおすすめです。周辺には白糸の滝などの有名観光スポットあるので、料理に観光に楽しめる湯田にあるホテルです。

基本情報

rakutenで見る

湯川温泉 食べる宿 萬鷹旅館

岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割108-1

3.05 03

【4】 湯川温泉 春山荘 本館(和賀郡西和賀町)

春山荘 本館は、湯田の大自然と真心溢れるおもてなしに心癒されるホテルです。日々ストレスが溜まってリフレッシュしたい時におすすめです。またここの温泉は美人の湯と言われており入ると肌がスベスベになるので、女性には特におすすめです。

基本情報

rakutenで見る

湯川温泉 春山荘本館

岩手県和賀郡西和賀町湯川52-107-2

3.18 01

【5】沢内銀河高原ホテル (和賀郡西和賀町)

沢内銀河高原ホテルは、しっっとりと滑らかな泉質の良い天然温泉と美味しい地ビールが人気の湯田にあるホテルです。見渡す限り何もない絶景の露天風呂で癒された後の地ビールは最高です。是非、一度は体験して下さい。

基本情報

rakutenで見る

ホテル森の風 沢内銀河高原

岩手県和賀郡西和賀町沢内字貝沢3-647-1

3.10 02

【6】 世寿美屋(和賀郡西和賀町)

画像はイメージです。

世寿美屋は、駅から近くアクセスの良いホテルです。周辺には「ほっとゆだ」等の観光スポットも多くあり、湯田周辺の観光巡りの拠点としても利用できます。女将のおもてなしも良く、家族で宿泊したいおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

世寿美屋旅館

岩手県和賀郡西和賀町湯川52-53-1

写真を投稿する
3.06 00

【7】せせらぎの宿 吉野屋 (和賀郡西和賀町)

せせらぎの宿 吉野屋は、純和風の落ち着いた雰囲気と昔の農具をインテリアに活かしている内装は、このホテルでしか感じられない独特の趣がありおすすめです。温泉も露天風呂以外にも桶風呂があり昔にタイムスリップしたような体験ができる湯田の人気ホテルです。

基本情報

【8】湯川温泉 高繁旅館 (和賀郡西和賀町)

高繁旅館は、昔ながらの風情を残している湯田にあるホテルです。泉質の良い天然温泉には、湯治目的で長く宿泊するお客さんがいる程効果があります。その為、自炊を行える宿泊プランもあり、目的に合わせて宿泊出来るおすすめのホテルです。

基本情報

【9】旅館 一城 (和賀郡西和賀町)

旅館 一城 は、元寿司職人のシェフが創る絶品の夕食が人気のホテルです。選りすぐりの海の幸と山の幸は、ここでしか味わえません。部屋は全て和室で統一されており落ち着いた雰囲気の湯田温泉のおすすめホテルです。

基本情報

rakutenで見る

旅館 一城

岩手県和賀郡西和賀町湯本30-82-3

- 03

【10】 御宿末広(和賀郡西和賀町)

御宿末広は、旬の素材を活かした料理がおすすめのホテルです。和牛のコースから海鮮、山里料理と種類が多く、何度行っても飽きずに楽しめます。温泉も気泡風呂や檜風呂等々、こちらも種類が豊富です。神経痛やリュウマチに効くと言われており、湯治場としておすすめです。

基本情報

rakutenで見る

御宿 末広

岩手県和賀郡西和賀町湯川52-1-43

3.07 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する