【終了】スタバ「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®」の楽しみ方はこれだ

2017年4月13日(木)より期間限定で販売している、スターバックスコーヒーの「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®」。今回は、気になっているけれどまだ飲んだことがないという方や、どんな飲み方が正解なの?と疑問を持っている方におすすめな楽しみ方をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®」はもう飲んだ?

STARBUCKS COFFEE
みなさん、スターバックスコーヒーから期間限定で販売されている「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®」はもう飲みましたか?パイドームをストローでザクザクと崩す新体験メニューとなっていて、ネットでも話題になっていますよね。
通常のフラペチーノとは違い、崩して食べるパイドームが特徴的。「一体どんな風に飲めばいいの?」と疑問を持っている方も多いのでは?今回はそんな「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®」の楽しみ方をいくつかご紹介します。

【1】垂直アプローチで楽しむ!

まずは、「垂直アプローチ」です。パイの上面に垂直に ストローを立てて、一気にザクッといってみてください。ストローが垂直に刺さったら、 勝利の気分で一口。 パイを一気に崩しにかかりましょう!

【2】つんつんアプローチで楽しむ!

お次は慎重派さんにオススメのスタイル、「つんつんアプローチ」です。 ストローのフチをパイの表面に角度を つけて“つんつん”しながら崩してい きます。最初は小さな穴が開いたら、 その穴のフチをさらにつんつんしてあらかた崩しててから楽しんでみてください。

【3】ディップアプローチで楽しむ!

最後は「ディップアプローチ」です。ドームリットを外し、パイドームを手にとってホイップをつけながら食べてみましょう。たまにストローでフラペチーノ®を楽しんだりと、2度美味しい気分を楽しめます!半分ずつ割っても食べやすいですよ。

新感覚のフラペチーノを楽しもう!

いかがでしたか?今までにない新しいフラペチーノの様々な楽しみ方をご紹介しました。期間限定の「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®」を買って、これからの季節も思う存分楽しみましょう。

▼詳細情報

■『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』
Tall ¥640
※サイズはTallサイズ一種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
■販売期間:2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する