全国名水百選に選ばれた尚仁沢湧水の町!矢板市周辺のおすすめホテル5選

矢板市(やいたし)は、栃木県北部にある市です。矢板市は昔は山岳宗教の対象でもあった高原山の南麓にあり、全国名水百選に選ばれた尚仁沢湧水の水源があります。その他にも水源の森百選に選定されている高原山水源の森や、森林浴の森100選に選定されている栃木県民の森など、山や森林や川や里山など豊かな自然がたくさんある場所となっています。ここではそんな矢板市周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで自然豊かな矢板市周辺にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルルートイン矢板(東町)

栃木県矢板市東町にあるおすすめホテルです。JR東北本線の矢板駅からタクシーで約3分ほど、車で行かれる場合は、東北自動車道の矢板ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでは、医薬部外品のラジホープをお湯に溶かしたラジウム人工温泉を堪能する事が出来ます。この温泉には体内の毒素を排出する効果があり、血行を良くして新陳代謝を活発にし、自然治癒力を高める事が出来ます。

ホテル内には食・呑み処「花々亭」があり、うどんや丼物などの一品料理や酒の肴のお造りなどの居酒屋メニューがあります。朝食はバイキング形式となっており、焼きたてパンなどさまざまなメニューをいただく事が出来ます。

スポット情報

3.01 056

②ホテル桜(上伊佐野)

栃木県矢板市上伊佐野にあるおすすめホテルです。那須塩原駅からタクシーで約30分ほど、車で行かれる場合は、東北自動車道の矢板ICか西那須野塩原ICを下車して行くことができます。完全予約制で那須塩原駅からホテルまで送迎を行っています。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルはメイフラワーゴルフクラブ内にあるホテルとなっています。室内からはゴルフコースを眺める事もできます。各お部屋には、古代ヒノキ造りのバスルームがあり、ゆっくりくつろぐ事ができます。室内にはダイニングやミニ・バーの設備もあります。

大浴場は、古代檜の浴槽があり、大きい窓からは自然を堪能できます。また、本格的なサウナもあります。ホテル内にはレストラン「桜」があり、2008年の週刊ゴルフダイジェスト誌で「食事が美味しい部門全国10位」に選ばれた事もあります。

スポット情報

rakutenで見る

ホテル 桜

栃木県矢板市上伊佐野1020

3.03 01

③ホテル龍城苑(大田原市)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

栃木県矢板市の周辺にある栃木県大田原市中田原にあるおすすめホテルです。那須塩原駅よりタクシーで15分ほど、車で行かれる場合は、東北自動車道の西那須野塩原ICを下車して行く事が出来ます。那須塩原駅または西那須野駅からホテルまで送迎を行っているので、ご利用になりたい方はホテルまで事前に駅への到着時間をお知らせください。

このホテルでは大田原温泉「太陽の湯」を利用した温泉を堪能する事が出来ます。温泉施設は24時間利用することができる源泉掛け流しの内湯と、檜の露天風呂があります。その他にも貸切風呂や岩盤浴などがあります。

客室は、8畳・10畳・12畳・15畳の和室、露天風呂付きの和室、露天風呂付きの和洋室、特室巽(たつみ)亭があります。宿泊者は、自分の好きな色浴衣をレンタルする事が出来ます。色浴衣はお子様用もあります。

スポット情報

④パインズ温泉ホテル大田原(大田原市)

栃木県矢板市の周辺にある栃木県大田原市中田原にあるおすすめホテルです。JR宇都宮線の西那須野駅からタクシーで約15分ほど、車で行かれる場合は、東北自動車道の西那須野塩原ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでは、敷地内から湧き出る「癒しの湯温泉」という天然温泉を利用した温泉施設があります。内湯とサウナ以外にも、天然温泉プールがあり、宿泊者の方は300円で利用することができます。

客室は8畳の和室と洋室のツインルームがあります。どちらも喫煙と禁煙を選ぶ事が出来ます。ホテル内では無線LANを使用することができ、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

パインズ温泉ホテル大田原

栃木県大田原市新富町2-3-33

- 01

⑤ホテルタマノ(大田原市)

栃木県矢板市の周辺にある栃木県大田原市野崎にあるおすすめホテルです。JR野崎駅から徒歩3分ほど、車で行かれる場合は、東北自動車道の矢板ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテル内にはミストサウナ付き大浴場があり、先着順ですが1組30分間貸切で利用する事が出来ます。24時間入浴する事が出来ます。しかし、24時以降はミストサウナの使用が出来なくなるのでご注意下さい。

客室は洋室タイプのシングルルームが3種類、ダブルルーム、ツインルームと和室があります。ホテル内では無線LANが使用できるので、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に利用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルタマノ

栃木県大田原市野崎2-20-1

- 012

矢板市周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?矢板市周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスで高原山で有名な矢板市周辺にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する