暑い日にぴったり!日本全国のおしゃれな“レモネード”が飲めるお店7選

皆さんは普段、レモネードを飲む機会はありますか。レモンの酸味と甘さが美味しい暑い日にはぴったりなドリンクです。しかしあまり飲む機会って少ないですよね。そこで今回はレモネードを注文してくなるよな日本全国にある爽やかでおしゃれな"レモネード"が飲める店を7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① WowWow Hawaiian Lemonade(ワウワウ ハワイアン レモネード)/神奈川県

1つ目に紹介するこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな"レモネード"が飲めるお店はにある「WowWow Hawaiian Lemonade」です。ここのお店は名前の通りハワイ発のお店で、可愛らしいメイソンジャーにレモネードが入っています。

クラシック・レモネード

いろいろな種類のレモネードがあることが特徴的です。メイソンジャーに入れるかプラスチックか選ぶことができますが、とてもデザインが素敵なので料金が追加でかかりますが、メイソンジャーで頼むことをオススメします!

②SHAKE SHACK(シェイク シャック)/東京都

2つ目に紹介するこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな”レモネード”が飲めるお店は東京都にある「SHAKE SHACK」です。ここはハンバーガーが美味しいお店として有名ですが、レモネードも飲むことができるんです。

Shack-made Lemonade

ハンバーガーとレモネードの組み合わせはなかなか想像できないと思いますが、なんと相性抜群なんです。筆者はこのお店に来た際はいつもレモネードとハンバーガーを頼みます。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

③Drink/東京都

3つ目に紹介するこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな”レモネード”が飲めるお店は東京都にある「Drink」です。このお店は伊東屋という、とても大きい文房具屋の1階にあります。
文房具をみながらレモネードを飲むことができたり、文房具を見た帰りに頼んでもいいかもしれません。文房具の種類が豊富なのでそちらに興味が向いてしまうと思いますが、是非足を運んだ際はレモネードを注文してもらいたいです。

Drink

東京都中央区銀座2-7-15伊東屋ビル1階

3.07 07

④PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)/東京都

4つ目に紹介するこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな”レモネード”が飲めるお店はにある「PEANUTS Cafe」です。このお店はスヌーピーをモチーフにしたカフェですが、こちらでもレモネードをいただくことができます。
プラスチックカップでレモネードをいただくとカップにはスヌーピーのイラストが描いてあります。スヌーピー好きにはたまらないですよね!他にもスヌーピーをモチーフにした料理がたくさんあるのでそちらも頼んでみてはいかがでしょうか。

⑤W/O STAND(ダブルオースタンド)/兵庫県

5つ目に紹介するこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな”レモネード”が飲めるお店は兵庫県にある「W/O STAND」です。ここは2017年の3月にオープンしたばかりのお店でおじさんのイラストがトレードマークになっています。
お店のいろいろなところに上の写真のようなおじさんのおしゃれなイラストを目にすることができます。1階がカフェになっていて、2階は古着屋さんが4月にオープン予定となっていて、今注目のお店になっています。

⑥% ARABICA Kyoto Higashiyama(アラビカ キョウト ヒガシヤマ)/京都府

6つ目に紹介するこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな”レモネード”が飲めるお店は京都府にある「% ARABICA Kyoto Higashiyama」です。"%"マークがおしゃれでコーヒーも美味しいと話題になっているカフェですが、ここでもレモネードをいただくことができます。
カフェラテが美味しいと有名ですが、もちろんレモネードも負けていません。もうすでに1度訪れたことがある方は次回足を運んだ際には、是非レモネードを頼んでみてはいかがでしょうか。

アラビカ京都 東山

京都府京都市東山区星野町87-5

3.12 28420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Gather out of time(ギャザー アウト オブ タイム)/京都府

7つ目に紹介するこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな”レモネード”が飲めるお店はにある「Gather out of time」です。このお店もオープンしたばかりのお店で、"6"の数字がトレードマークになっています。
カップにもお店のトレードマークとも言える数字の"6"のマークが付いています。上の写真のようにお店の青い壁をバックにしてレモネードの写真を撮るととってもフォトジェニックな写真を撮ることができますよ!

GATHER out of time

京都府京都市 東山区祇園町北側329番地 GION KOTOビル1F A号

3.52 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は日本全国のこれからの季節にぴったりな爽やかでおしゃれな"レモネード"が飲めるお店を7つ紹介しました。透明のカップに注がれたレモネードは見た目もいいですよね。是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する