お肉本来の旨味を堪能しよう!千葉県内の“熟成肉”が絶品なお店6選

柔らかな肉質に、噛めば噛むほど出てくる肉の本来の旨味、鼻を通り抜ける心地よい芳醇な香り、肉を噛んでいるという楽しい食感。普段食べるお肉とは一味ちがったおいしさがで大人気の"熟成肉"。今回は千葉県で"熟成肉"を食べることができるお店6選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Azzurro520(成田)

まず最初に紹介する千葉県で熟成肉が食べられるお店は、成田駅から徒歩2分のところにある「Azzurro520(アズーロ520)」。東京都と千葉県に展開していて、店舗によって異なるイタリアンを手軽に楽しめるお店です。
おすすめは「赤城牛熟成肉」。"ドライエージング"という室温1℃前後かつ湿度75%〜80%というこだわった状態で、40〜45日ほど熟成させる製法なので、旨味が凝縮され、柔らかな触感です。さらに炭火で焼くので美味しさ倍増です!

詳細情報

2. 旬の肴と炭火焼き がぜん(蘇我)

2つ目に紹介する千葉県で熟成肉が食べられるお店は、蘇我駅から徒歩30秒のところにある「旬の肴(さかな)と炭火焼き がぜん」。アットホームで落ち着いたお店で掘りごたつ式の座敷、テーブル席、カウンター席と様々なシュチュエーションで利用できるお店です。
ドライエージングされた熟成肉は肉の旨味を余すことなく堪能することができます。またその他のメニューも充実していて、馬刺しは鮮度が良いため柔らかい食感と馬肉の甘みを楽しめます。

詳細情報

旬の肴と炭火焼 がぜん 蘇我店

千葉県千葉市中央区南町2-9-4 マルエイ第6ビル2階

写真を投稿する
3.01 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ジャイアン(幕張本郷)

3つめに紹介する千葉県で熟成肉が食べられるお店は、幕張本郷駅から徒歩1分のところにある「房総熟成肉庫 ジャイアン」。カウンターとテーブル席、テラス席もあり、落ち着いた雰囲気のなかで食事ができます。
看板の熟成肉は部位と熟成期間が表示されており好きなものを食べ比べすることもできます。カウンターからは実際にお肉を焼いているところを見られ出来上がるまでも楽しめます。噛めば噛むほどお肉の旨味を感じられ、ついついお酒も進んでしまいます!

詳細情報

熟成肉バル ジャイアン 幕張本郷

千葉県千葉市花見川区幕張本郷6-26-14 1階

3.17 03

4. ビストロ ゾンビーズ(幕張本郷)

4つ目に紹介する千葉県で熟成肉が食べられるお店は幕張本郷駅から徒歩2分のところにある「ビストロ ゾンビーズ」。こちらは先ほど紹介した「房総熟成肉庫 ジャイアン」の姉妹店で同じ熟成肉が食べられるお店なのですがちょっとちがうんです。
「ビストロ ゾンビーズ」はなにが違うかというと、おなじように焼いた自慢の熟成肉をこの道30年のビストロシェフの特製ソースとともに頂く新しいスタイルなんです!その他にもメニューは充実していて満足すること間違い無しです。

詳細情報

ビストロ ゾンビーズ 幕張本郷

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-11 一松ビル1階

写真を投稿する
3.11 03

5. 岡本庵(千葉)

5つ目に紹介する千葉県で熟成肉が食べられるお店は千葉駅から徒歩5分のところにある「岡本庵」。このお店はとにかくメニューの充実度がすごいんです。熟成肉はもちろんのこと創作和食、とんかつ、ステーキなど、どれも美味しいんです。
一定期間熟成されたことによるジューシーな肉汁の旨味を楽しむことのできる熟成肉はもちろん、創業以来大人気のとんかつのなかでも「極上ひれかつ」というな名の通り極上のとんかつも最高なんです!噛むと溢れ出す甘い肉汁はたまりません。

詳細情報

創作和食と熟成肉 岡本庵

千葉県千葉市中央区富士見2-11-1 日土地ビル2階

- 06

6. The Dinning CHARLESTON CLUB(船橋)

6つめに紹介する千葉県で熟成肉が食べられるお店は、船橋駅から徒歩1分のところにある「The Dining CHARLESTON CLUB」。石窯に迎えられる店内は落ち着いた雰囲気で、100インチの大型モニターもあるなど貸し切りパーティーにも利用できます。
専用熟成庫で60日以上じっくりと熟成させられた旨みたっぷりのお肉は赤ワインとの相性がぴったりです。またその他にも店自慢の石窯で焼き上げたナポリピザやサイドメニューも充実しています。

詳細情報

The Dining CHARLESTON CLUB

千葉県船橋市本町4-1-16 トリミビル2階

写真を投稿する
3.04 03

いかがでしたか?

今回は千葉県で熟成肉が食べられるお店を紹介しました。落ち着いた雰囲気のお店ばかりなのでちょっと特別な一日にしたい日やいいことがあった日、また千葉県に遊びに来たときは是非訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する