カジュアルで個性的な街下北沢!カップルで行きたいおでかけスポット20選

下北沢駅は小田急線と井の頭線が交差し、渋谷や新宿からも10分程度で行ける交通至便のところです。学生の街としても知られ、ライブハウスや小劇場・シアターなどカップルで行きたいおでかけスポットが多くあります。狭く入り組んだ路地を歩けば、カジュアルで個性的な雑貨店・古着屋・古本屋などが立ち並んでいます。飲食店もそれぞれ特徴を持ったお店が多く、デートを楽しむには最適な街と言えるでしょう。少し街を離れれば静かな公園もあり、歩き疲れたらしばらくベンチで休息をとることもできます。カップルで行きたいオシャレでハイセンスなおでかけスポットを訪れ、下北沢の街をを満喫してみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.北沢川緑道(代田)

下北沢駅から歩いてすぐ近くにある北沢川緑道はせせらぎが流れる遊歩道で、都会なのに緑豊かな自然があふれています。春は桜のトンネルができ、四季折々の花が咲き誇ります。せせらぎには鴨が遊び、亀が甲羅を干し、鯉や小魚が泳ぎます。都会のオアシスともいえる緑道はカップルで行きたいおすすめおでかけスポットです。

スポット情報

北沢川緑道 鎌倉橋

東京都世田谷区代田1 / 代田2 / 代田4 / 代田5

写真を投稿する
3.00 00

2.本多劇場(北沢)

本多劇場は1982年に開業した伝統ある劇場で、演劇の街ともいわれる下北沢を代表するスポットとなっています。客席数は400席足らずでさほど大きな劇場ではありませんので、臨場感あふれる劇を堪能することができます。街歩きをしながらふらりと入るのも楽しみな、カップルで行きたいおでかけスポットです。

スポット情報

本多劇場

東京都世田谷区北沢2-10-15

3.05 316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.代沢せせらぎ公園(代沢)

代沢せせらぎ公園は北沢川緑道に接する公園で、1984年に「せたがや百景」にも選ばれた都会のオアシスです。春には桜を楽しめ、暖かくなると子供たちがザリガニ獲りを楽しみます。緑豊かな木々に囲まれた芝生広場もあり、ゆったりとデートを楽しむには最適な安らぎの空間と言えます。

スポット情報

4.ザ・スズナリ(北沢)

ザ・スズナリは下北沢が演劇の街とされる理由のーつともなった歴史ある劇場で、本多劇場グループを構成しています。実験的なプログラムやマニアックな公演が特徴で、多くの劇団がこの舞台に立ち評価を得てきました。ビル内には「鈴なり横丁」があり、演劇観覧後に一杯飲みながら心に残る場面を思い出すのも楽しみです。

スポット情報

5.うさぎcafeおひさま(北沢)

うさぎcafe おひさまはうさぎと遊び癒されるカフェです。うさぎコーナーには20匹ほどのうさぎが放し飼いにされ、触ったり抱っこすることができ、気に入ったうさぎがいれば購入することも可能です。うさぎと遊び疲れたら、グリーンカレーなどの食事をしお茶を楽しむことができます。

スポット情報

- 023

6.B&B(北沢)

B&BはBook&Beerの略で、ビールを飲みながら本を読むことができるという新しいコンセプトの書店です。急階段を上ると、2階の店内にはジャンル別ではなく、ストーリー性を持たせ分類された本が陳列されています。店頭でほぼ毎日行われるトークイベントを聞くのも楽しみな、カップルで行きたいおでかけスポットです。

基本情報

【名称】 B&B(ビーアンドビー)
【住所】世田谷区北沢2-12-4
【電話】 03-6450-8272

7.農民カフェ(北沢)

農民カフェは下北沢駅から歩いて1分ほどのところにある、木の温もりを感じる一軒家ダイニングです。自ら千葉で育てた無農薬米と有機野菜を使用して、体に良いメニュー を作っています。個室は農家の一室にいるような素朴な雰囲気で、庭のウッドデッキ席に座れば癒されることでしょう。

スポット情報

tabelogで見る

農民カフェ

東京都世田谷区北沢2-27-8 農民カフェ

3.77 1049
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.マジックスパイス 下北沢店(北沢)

マジックスパイスはスープカレーの元祖と言われるお店ですが、アミューズメント性もあるレストランです。メニューからお好みのカレーを選び、辛さやトッピングを選ぶことができます。覚醒・ 悶絶 ・ 極楽などとランク分けされた辛さに挑戦するのも楽しみな、カップルで行きたいおでかけスポットです。

スポット情報

マジックスパイス

東京都世田谷区北沢1-40-15

3.56 828
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.CatCafe Cateriam(キャテリアム)(北沢)

CatCafe Cateriamは、下北沢駅からわずか1分ほどのところにある猫と遊べるカフェです。おっとりした猫ちゃん・やんちゃな猫ちゃんなどかわいい猫が10匹ほどいて、まったりとして癒されるひと時を過ごせます。食事や飲み物などのメニューも豊富で、カップルで行きたいおでかけスポットです。

スポット情報

Cat Cafe Cateriam

東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2階

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する