苺を1パック半使用!可愛さNO.1の限定“いちごまみれ”かき氷に注目

JR巣鴨駅から徒歩5分のところにある「かき氷工房 雪菓」にて限定販売されているかき氷「いちごまみれ」。なんと苺を1パック半も使用しているとっても贅沢な濃厚かき氷なのです。販売は4月末までの予定だそう。いちご好き大注目!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

そろそろ、かき氷の季節ですね。

暖かい風を感じるようになった春の季節。上着を着なくても外に出れるようになりましたね。春がやってきたら次はあつーい夏の季節!さっそく冷たいスイーツが食べたくなってきた人も多いのではないでしょうか?やっぱり夏といえばかき氷。しかし、春の季節にしか食べられない「今食べるべき」限定のかき氷があるんです。

春に食べるべきかき氷はこれだ!

いちごまみれ / 1,150円

そんな、今の季節に食べるべきかき氷がこれ!JR巣鴨駅から徒歩5分のところにある「かき氷工房 雪菓」にて限定販売されている「いちごまみれ」です。ピンク色で埋め尽くされたいちごがたくさんのったどう考えてもおいしそうなこのかき氷。
なんと11個もの苺を使用しているそう。シロップに使っている苺も含めたら1つのかき氷にいちごを1パック半も使っているという計算に。こんな贅沢、たまりませんね。
たっぷりとかかったいちごシロップに甘酸っぱいいちごの実。いちご好きの方にはたまらないスイーツですよね。また、なんといっても目を引くこのかわいい見た目。真っピンクのかき氷は写真映えもばっちりです。

中身まで、いちごまみれ。

「いやいや、どうせ見た目だけだろ。」と思った方、見てください。名前の通り中身までいちごまみれ。しっかりかき氷の中身にもいちごの実が使われているんです。しっかり最後まで苺の味を楽しめるのが嬉しいですね。
大きなかき氷は味に飽きてしまいがちですが、中にも苺があるサプライズが待っていたらどんどん食べてしまいそう。練乳をかけて味に変化をつけてみて。

もちろん「いちごまみれ」以外のメニューも。

抹茶無双(限定メニュー) / 750円

こちらも「いちごまみれ」と同様、限定メニューの「抹茶無双」。抹茶ミルク、抹茶チョコ、抹茶クリームの3層仕立てで作られており、苦すぎないのに濃厚なんです。

いちごミルク / 750円

定番メニューとして存在しているいちごかき氷のメニューも。限定メニューでないにしろ、たっぷりと苺のシロップがかかったかき氷はとってもおいしそう。とちおとめを使用していて、氷の中には練乳がたっぷりと。

“いちごまみれ”は4月末まで!

限定メニュー「いちごまみれ」は4月末まで販売予定。夏が待ちきれないあなたはいますぐ「いちごまみれ」を食べに行ってみて。そして春の限定メニューはもちろん、季節に合わせて登場する次の限定メニューにも注目です。いちごの次はどんなかき氷が登場するでしょうか?

巣鴨「かき氷工房 雪菓」に急いで!

このいちごまみれが食べられるのはJR山手線巣鴨駅から徒歩5分ほどのところにある「かき氷工房 雪菓」。巣鴨の商店街を散策しながら、絶品かき氷を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

スポット詳細

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6

3.74 23199
都内のかき氷屋さんの中でもレベルが高いと思います

絶賛秋の氷活中で、かき氷工房 雪菓さんで限定メニューの和栗かぼちゃをいただいて来ましたー♪ 実はフレーバー的に、秋のかき氷もかなり魅力的だなぁと思う今日この頃です。 和栗かぼちゃは、トップに和栗のエスプーマクリームと甘さ控えめの和栗グラッセ、和栗のシロップ、かぼちゃのシロップという構成で、中にも和栗グラッセがゴロゴロ入っていました。 和栗エスプーマはムースのように滑らかで、うまーっっ(*ˆ~ˆ*) かぼちゃシロップはまるで冷たいパンプキンポタージュのよう。 雪華さんの氷は温度管理と削り方が良いのでしょうね。サラサラの状態が長く続くので、シロップと合わさったクリーミーな口当たりがずっと楽しめました。 またフレーバーをチェックしてお邪魔したいです。 ごちそうさまでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 @katom_jp ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* かき氷工房 雪菓  東京都豊島区巣鴨3-37-6 月~金・土日祝 11:00~17:00(L.O) 17時までに名簿に名前を書けば入店可能 月曜定休(たまに営業する日もあるそうです) 詳細は公式SNSをご確認下さい ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の暑さが続いています。歩いているだけでもじんわり汗をかいたり、喉が渇いたり……

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する