女子旅がより楽しくなる!人気観光地“能登&金沢”のおすすめ宿10選

春から秋にかけてドライブ旅行が楽しくなる能登半島、季節を問わず観光地として人気の高い金沢の、二つのエリアに絞って女子旅にオススメの宿をご紹介いたします。それぞれの友達のタイプにあった色々なタイプの宿をピックアップしましたので、最後までご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①百楽荘(ひゃくらくそう)/能登

能登百楽荘は、日本百景のひとつ九十九湾にあり、入り江が複雑に重なり合っていることから穏やかな水辺の風景を見ることができる場所にあります。その九十九湾にせり出した専用釣り桟橋があり、女性でも、道具を持って来なくても、釣りを楽しむことが出来ます。景観のとても良い所なので、この旅先でお友達と何匹釣れるか競争してみてはいかがでしょうか。
百楽荘といえば、海洋深層水の洞窟風呂です。九十九湾の沖合からくみ上げられたミネラル豊富な能登の海洋深層水は、美肌・保湿作用に優れるといわれています。食事は「乙女荘」と呼ばれる海にせり出した食事処があり、メラルドグリーンに輝く九十九湾とライトに誘われて来た魚たちを見ながら食事ができます。

詳細情報

②春蘭の宿(しゅんらんのやど)/能登

春蘭の宿は一日一組プライベート農家民宿で、元学校宿泊施設という特殊な宿です。場所柄、学生時代のお友達などと、楽しくおしゃべり、夜更かししながら過ごしてみてはいかがでしょうか。1棟一日一組なので、周りに気兼ねなくはしゃぐことができますよ。
春蘭の宿は、昔ながらの風景で日本初の世界農業遺産に認定されたところ。輪島塗のお膳に盛られた、飾らない素朴な地元の里山料理は、飾らなくていい気兼ねのない友人たちと囲んで食べるのにピッタリな食事です。

詳細情報

rakutenで見る

春蘭の宿

石川県鳳珠郡能都町宮地16字9

3.08 02

③貸別荘 夢想館/能登

こちらも一日一組限定の貸別荘ですので、周りに気兼ねなくワイワイ楽しく女子トークがえきます。ちなみにペット同伴もOK!バーベキューもでき、コンロと網・鉄板は無料で貸し出ししています。
敷地が広く、テントやタープを建てることも出来るので、キャンプみたいな雰囲気で過ごすこもできます。また、おしゃれにフレンチがいいという方には、車で5分ほどの所にあるレストラン『ふらんじゅ』をおすすめ致します。

詳細情報

rakutenで見る

能登の貸別荘 夢想館

石川県輪島市門前町大生まんだら村37

- 02

④美湾荘(びわんそう)/和倉

七尾湾を望む所に建っている「美湾荘」。じゃらん発表の売れた宿大賞7年連続受賞宿です。全室Wi-Fi無料、大浴場のアメニティも揃っていて、シャンプーも選び放題、色浴衣も選べるなど、女子にはうれしいサービスです。
写真は露天風呂付客室の露天風呂。大浴場にも露天風呂があり、七尾湾を一望しながら入ることが出来ます。また館内には、卓球やカラオケ施設、エステなどのリラクゼーションんメニューも豊富です。

詳細情報

⑤湯快リゾート和倉温泉金波荘/和倉

上品じゃなくていい、沢山食べれて値段も手ごろな所が良い!という方にはこちら金波荘がおすすめ。食事はバイキング形式で、みんなでワイワイ食べたい方にオススメです。また、お風呂も天然温泉で24時間入浴可能というのもうれしいです。海を見ながらの露天風呂は最高です。
全室オーシャンビューで、天蓋付きベットのあるお部屋もあるんですよ。また、マンガコーナーや卓球コーナー、カラオケボックス、インターネットコーナー、エステルーム、夏にはプールもあります。

詳細情報

⑥加賀屋グループ 虹と海/和倉

「虹と海」は、今でご紹介したワイワイはしゃぐ女子旅というより、癒し旅として女友達と訪れたいホテルです。エステの後や湯上りに、モダンなホスピタリティテラスでゆっくり友達と海を眺めながら語りあってみてはいかがでしょうか。
お部屋は全室オーシャンビュー。お風呂は、七尾湾が一望できる天然温泉、内風呂の他露天風呂もあります。また、飲泉所もあります。宿自慢の夕食ビュッフェはオープンキッチンもあり、約50品の料理をいただけます。

詳細情報

rakutenで見る

加賀屋グループ 虹と海

石川県七尾市和倉町ヨ部96

3.00 214

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する