ヨーロッパの都市で遊ぼう!街角にある面白体験7選

ヨーロッパの大都市で味わえる、ちょっと変わったおもしろい体験はいかがですか? 普通の都市観光ではもの足りないあなたに、パリ・ロンドン・バルセロナ・ベルリンの4つの都市の街角でできるおもしろい体験を提案します。普通の観光では物足りないあなたにおすすめするプランです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ストリート・アート・ツアー / イギリス・ロンドン

街中のストリートアートに着目したツアー

ロンドンでは、ストリートアートがとても盛んな街です。しかし、中々その中身について知る機会は少ないはず。このツアーでは、ガイド付きでストリートアートの書き方や歴史などを学ぶことが出来ます。

歩きながら新たな発見と体験を

また、こうしたストリートアートのツアーは、いくつか種類があるのですが、ストリートアートを作ってみるという体験付きのものもあります。ガイドだけではなく、ツアーに参加する人々とコミュニケーションをとれるので、おすすめですよ。

詳細情報

② デタラメなツアー / イギリス・ロンドン

コメディアンがガイド。ロンドンの笑いを体験できる

ロンドンの中心地であるセントラルロンドンを歩いて回るツアー。しかし、一風違うのは、ガイドがコメディアンで、言っていることはでたらめ。そして、歩きながら通りすがりの人にシニカルなジョークで話しかけたり。まさに街中でロンドンのコメディショーを見ているような気持ちになります。

イギリスのコメディ好きにはたまらない

もちろん英語でのガイドで、イギリスらしい風刺的なジョークもたくさん。英語や文化の勉強にもなるでしょう。また、ガイドとは関係なく、参加者も一緒に歌わされたりと普通のガイドでは体験できないようなことが待っています。普通のツアーに飽きた方にはぜひおススメです。

詳細情報

③ "トゥクトゥク"に乗ろう / フランス・パリ

タイから"トゥクトゥク"がやってきた

タイの街を走る三輪タクシーの"トゥクトゥク"。これがパリの街でも乗れるのです。ここ数年でパリの観光にも定着したこの"トゥクトゥク"スタイル。オープンエアーなので、パリの街の風感じながら街をガイドしてもらえます。

運転手とのコミュニケーションがキーポイント

ツアーでの利用も出来るが、その場でタクシーの代わりとして使う場合は、運転手との価格交渉などがキーポイント。観光価格なので、通常のタクシーより高価だが、交渉すれば値段交渉も可能です。街の案内などもしてくれるので、過度な交渉は控えましょう。

詳細情報

④ キューブホテル・アイスバー / フランス・パリ

氷の部屋でウォッカカクテルを飲む in パリ

オシャレでスタイリッシュなパリのホテル"キューブホテル"の中にあるのがこの"キューブ・アイス・バー"。驚くなかれ、店内のインテリアはすべて氷でできているのです。LEDに照らされて、とても特別な空間を体験できます。ただし、室温はマイナス10度。洋服には注意が必要ですよ。

氷のグラスで飲もう

ウォッカベースのカクテルを氷のグラスで飲むのが一番のおすすめ。氷でできているため、ひとつひとつのグラスが違って見えるのが面白いですね。クラブミュージックのなか、そんな特別体験をするのはどうでしょうか。

詳細情報

bookingで見る

Kube Hotel - Ice Bar

1-5 Passage Ruelle18区 モンマルトル75018 パリフランス

3.00 05

⑤ ベル・カント・パリ / フランス・パリ

オペラを歌い出すシアターレストラン

観光やショッピングにもほど近く、セーヌ川沿いにある"ベル・カント・パリ"は、プロのオペラ歌手を歌声を間近で聴くことができるシアターレストランです。食事をするテーブルのすぐとなりで迫力ある声が聴けることは中々できない体験です。

オペラ初心者でも安心のカジュアルさ

出典:www.youtube.com

Le Bel Canto : restaurant musical à Paris - YouTube

Tous les soirs, la magie opère au Bel Canto. Le temps d’un dîner, des chanteurs lyriques se chargent du service pour le plaisir de vos ouïes et de vos papill...

軽装すぎる服装でなければ、ドレスコードはありません。合間には、歌手の方々が食事をサーブしてくれ、直接に話を聞くこともできます。まるでミュージカルの舞台に自分が迷い込んでしまったような感覚になるでしょう。こんな変わったオペラ鑑賞もいかがでしょうか。

詳細情報

Bel Canto Paris

72 Quai de l'Hôtel de ville, 75004 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

⑥ ビアバイク / ドイツ・ベルリン

ペダルをこぎながら乾杯。

みんなでペダルをこぎながらビールを飲める"ビアバイク"。ドイツのほとんどの主要都市でこのビアバイクに乗りながら街を走ることが出来ます。オランダが発祥の移動式ビアカウンターで、飲みながら、話しながら、こぎながら、市内観光ができるのです。

パーティでの利用も可能

観光だけでなく、地元の人々にもレジャーの一つとして利用されている"ビアバイク"。仮装などしてパーティをしている姿を道ばたで見かけるのも楽しい一コマです。仲間と一緒に、ビールの国でこんな一風変わった思い出を作ってはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦ セグウェイ・ツアー / スペイン・バルセロナ

セグウェイでいく市内観光ツアー

バルセロナの街をセグウェイで走りながら観光する"セグウェイツアー"。まず、セグウェイの練習から始まるこのツアー。アートな街並みをセグウェイで走りながら、色々と解説してくれます。一方で、セグウェイを動かすのも結構なアクティビティになるのが、このツアーの面白いところなんです。

通行人を避けながら進むべし

普通の道を通るので、通行人を避けながら進まなければいけません。これが結構ドキドキする体験なのです。セグウェイを遊びつつ、親切なガイドの話を聞くことが出来ます。おすすめな店なども教えてくれますよ。

詳細情報

普通じゃない体験は、旅の楽しい思い出に

※ 写真はイメージです。

※ 写真はイメージです。

ヨーロッパには、日本では普通体験できないような経験をするチャンスがたくさんあります。それぞれの国の文化をより身近に感じられるのではないでしょうか。楽しく、刺激的な旅を求めるあなたにおすすめの体験ばかりです。ヨーロッパも旅行に行くときは、ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する