君の隣に居たいから。渋谷の“カウンター席がある”オシャレなカフェ7選

大切な人の横顔を見ていたい、そんな時にオススメなのはカウンター席です。カウンター席で好きな人と隣通しに座ってみると、グッと距離が近づいた気がしませんか?今回はそんなカウンター席に座れるおしゃれなカフェを紹介します。渋谷でデートする際は必見です!記事を参考にしてカウンター席のある渋谷のカフェで二人の距離をもっと近づけてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アスタリスク1103

はじめに紹介するのは渋谷の宮益坂付近にあるカフェです。渋谷駅を降りてヒカリエや青山学院大学がある方面へ坂を登るとあります。大きな青色のハートのマークが付いたガラスの扉がとなっています。
お昼時に行くと光が入ってきて明るい雰囲気、夜になるとほのかな明かりが嬉しい落ち着いた雰囲気と昼と夜どちらもシーンに合わせて利用することのできるカフェです。デートで好きな人の隣に座りながらおしゃべりしたくなってしまうこと間違いナシです。

詳細情報

tabelogで見る

ASTERISK 1103

東京都渋谷区渋谷1-10-3 スタープラザ青山1階

写真を投稿する
3.05 02

②カフェブリュ

カフェブリュは渋谷駅を降りて道玄坂の方面へ歩いていくとあります。井の頭線「神泉駅」からもアクセスが可能です。ガラス張りのオシャレなお店です。店内には雑誌や新聞なども置かれています。
昼はカフェ、夜はダイニングバーになっています。お昼に渋谷をお散歩しながら立ち寄るのにも、夜ごはんデートで使うにもどちらの用途で使っても良いカフェです。2人の楽しい時間を過ごしてください。

詳細情報

CAFE BLEU

東京都渋谷区円山町23-9

3.38 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③SHIBUYA COFFEE

SHIBUYACOFFEE(シブヤコーヒー)は渋谷の宇田川にあるコーヒースタンドです。センター街の方面へ歩いていき、よしもとホールなどの近くにあるカフェです。木目調の階段で2階へとあがっていきます。
カウンター席からは外の景色を眺めることができます。渋谷でコーヒーブレイクしたいときにこちらのカフェは最適ともいえるでしょう。もちろんコーヒースタンドなので、とってもコーヒーが美味しいです。

詳細情報

④茶亭 羽當(ちゃていはとう)

茶亭 羽當(ちゃていはとう)は渋谷にあるコーヒーがおいしいカフェです。渋谷の宮益坂方面にあるカフェで、純喫茶のような外観や内観か好きな方は必見のカフェでしょう。インテリ気分を味わえます。
こちらのカフェ、カウンター席に座るとバリスタがコーヒーを淹れているところを眺めることができます。またドリップされているコーヒーのいい香も堪能できます。コーヒーのにおいをかぎながらリラックスしてみてください。

詳細情報

茶亭 羽當

東京都渋谷区渋谷1-15-19

3.62 22273
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雰囲気も味もいい!

念願の!! 茶亭羽當さんへ行ってきました🥺 コーヒー好きな方なら行きたい人は多いはず👍 東京へいったら絶対行こうと思い続けてやっと行くことができました。 場所は渋谷。 坂の途中に突如として現れます。(笑) 見た目から名店感あり! 喫茶店やのに並んでました。 やっぱり人気なのですね😂😂 ただ案外広くてすぐ入れたよー。 カウンターのカップが魅力的💕きゅん。 お客さんによって違うカップを選んでるみたい。 こーいう洋食器大好きやし、どんなのが来るかワクワク。 ほんとこーいうタイプのカウンター大好き😍 オーダーは羽當ブレンドと紅茶のシフォンケーキに。 ○羽當ブレンド  ブレンドにしては結構強め。 酸味ちょっとあるけど香りと風味がめっちゃいい。 さすがだなぁ。 ○シフォンケーキ 紅茶 めっちゃふわふわでしっとりもしてて美味しい! 紅茶の味がかなり感じる☺️、 クリームも主張しすぎずいい感じで👍👍👍 これはおいしいわ。 空間から接客から味までどれも絶妙によかったです。 肩肘張りすぎないレトロ感があるのに清潔だし、コーヒーもケーキもかなりクオリティが高いし。 人気なのも納得です。 高かったらまた行くのになぁ😭😭 ほんとよかった!

⑤Cafe&Bar Swicth(スイッチ)

渋谷駅を降り、道玄坂方面へと歩いていくとアクセスできる「Cafe & Bar Switch(スイッチ)」です。新しくオープンしたカフェで、フリーwifiやコンセントがあったりと、多様な目的で使えるカフェです。
こちらのカフェはお酒好きな方にオススメしたいカフェです。東京ブルーズという名前の独特のビールを味わうことができます。店内のほのかな照明と相まって、ほろ酔い気分になれるカフェです。

詳細情報

⑥#802 CAFE&DINNER

#802 CAFE&DINNERは渋谷センター街付近にあるカフェです。渋谷駅からもそんなに歩かずにアクセスできます。渋谷のヤマダ電機の近くにあるビルの最上階のため、見晴らしも言いカフェです。
カウンターからは渋谷を見下ろすことができます。渋谷の喧騒から少し離れて、渋谷を見渡せる、ちょっと神様にでもなったかのような気分を味わうことができますよ。こちらのカフェも夜はディナーを楽しむことができます。

詳細情報

tabelogで見る

#802 CAFE&DINER 渋谷

東京都渋谷区宇田川町28−3 いちご渋谷文化村通りビル8階

3.32 8115
-渋谷デートに間違えなしのお洒落カフェ-

◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ ハチ公前から徒歩5分🚶 営業時間🔈 12:00~23:00 日月火 12:00~22:30 おすすめ📍 #802号室とっておきのチーズラザニア 積雪パルミジャーノと揚げナスのボロネーゼ ¥1,390 #802号室とっておきのチーズラザニア 濃厚クアトロチーズとマッシュルーム ¥1,390 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 渋谷でいい感じのカフェを探している人に絶対にオススメしたい「#802 CAFE&DINER」 店名通りビルの8階にあるこちらのお店は、 ウッディな雰囲気が居心地抜群で、ランチメニューやデザートメニューが豊富に揃った穴場カフェ☕️ 店内は思っていたより開放感があり、ソファ席やテーブル席も十分にありました♪ いただいたのは、#802号室とっておきのチーズラザニア を2種類! 「積雪パルミジャーノと揚げナスのボロネーゼ」は、 自家製ミートソースと揚げナスの組み合わせで、パルミジャーノがたっぷりかかっている食べ応え抜群の一品でした! ミートソースがラザニアから溢れるほどのっていたのは個人的に推しポイントです。 「濃厚クアトロチーズとマッシュルーム」は、 4種類の濃厚チーズとフレッシュマッシュルームの組み合わせで、ラザニアを覆い隠すほどのチーズはしつこくなく、マッシュルームの香りと一緒に楽しめるのがオススメです。 8層もあるラザニアは、どちらも断面がとっても綺麗でした✨ また、ドリンクメニューとして、ごろごろマンゴージュースをいただきましたが、 マンゴーがどっさり入っていて、見た目も華やかでマンゴー味をしっかり感じられる一杯でした♪ お腹がいっぱいでしたので、デザートは食べられませんでしたが、 プリンなども取り扱っているようで、 雑誌のような見た目のオシャレなメニューにこだわりを感じました♪ POPEYEなどの雑誌もあるので、注文を待っている間も過ごしやすいなと思いました。 1人で行きましたが、居心地めちゃめちゃよかった!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦渋谷カフェクロワ

渋谷カフェクロワはJR渋谷駅の南口側に位置するカフェです。1Fが富士そばになっているビルが目印のカフェです。カウンター席はバーカウンターになっているため夜訪れるとバーに来たような感じがします。
こちらのカフェ、とにかく食べ物も飲み物もかわいくフォトジェニックなので女子にはたまらないカフェでしょう。カフェラテを頼んでみるとキャラクターやハートを描いてくれますよ!かわいいものが好きな方は必見のカフェです。

詳細情報

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

渋谷にはたくさんのカフェがありますが、"カウンター席"という括りによって渋谷のカフェをまとめてみました。いかがだったでしょうか?ぜひカウンター席に横に並んで二人の距離を縮めてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する