大阪にこんな景色があるなんて!大阪で見つけた美しき11の絶景スポット

大阪には様々な観光名所がありますが、意外と知られていないのが「大阪は自然が豊かである」という事実です。大阪は中心部から離れると海や山の自然が豊かで公園もたくさんあります。ぞんな大阪には圧倒されるような自然の絶景がたくさんあります。大阪出身の筆者が11の美しい絶景を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 花博記念公園鶴見緑地 / 大阪市

まずはじめに紹介するのは、大阪市にある「花博記念公園鶴見緑地」です。こちらは1990年に開催された「国際花と緑の博覧会(花の万博)」の会場跡地にできた都市公園で、一歩踏み入れれば様々な花があなたを迎えてくれます。一瞬大阪にいることを忘れてしまいそうです。
季節によってさまざまな花を見ることができ、いつ行っても様々な絶景を眺めることができます。かなり広い公園ですので、日ごろの運動不足を解消するのもおすすめですよ。ぜひ動きやすい服装で訪れてみてください!

詳細情報

花博記念公園鶴見緑地

大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

3.16 8233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 万博記念公園 / 吹田市

大阪府吹田市には「万博記念公園」という大きな公園があります。かつて大阪万博が開催された公園で、有名なシンボルとして「太陽の塔」があります。万博公園では四季折々のお花畑を楽しめます。
万博記念公園では、四季折々の花を楽しむことが出来ます。春は、桜や菜の花畑、夏には広大なひまわり畑、秋にはコスモスと、広い敷地に満開に咲き誇るお花畑は圧巻です。一年を通して楽しめるのでぜひ、足を運んで見てくださいね。

詳細情報

③ 長居植物園 / 大阪市

大阪市南東部の住吉区にある「長居植物園」は、2022年にリニューアルオープンしたばかりの植物園です。約1200種類の植物を楽しむことができ、“都会のオアシス”として親しまれています。アジサイやネモフィラ、バラなどの四季折々の花々や紅葉が織りなす景色を楽しめますよ。
夜になると、園内に併設されている「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」の常設展示を鑑賞することができるんです!季節ごとに展示内容が変わるので、何度訪れても違った楽しみ方ができるはず。自然とデジタルアートの融合を体感してみてはいかが?

詳細情報

④ 長谷の棚田 / 豊能郡

大阪の最北端、能勢町の長谷には、地形を利用して作られた棚田があります。ここの棚田は階段状になっている田園風景を味わえます。棚田の上部から見渡す田園風景は圧巻されること間違いナシです。
長谷の棚田は棚田に水がはるシーズン、つまり春から初夏にかけてが見頃でしょう。なぜなら田んぼ一面に空や緑の景色が映し出されてとっても美しいからです。ぜひ美しい長谷の棚田で、里山の美しい絶景を楽しんでみて下さい。

詳細情報

長谷の棚田

大阪府豊能郡能勢町長谷

3.03 010

⑤ 箕面大滝 / 箕面市

大阪府北部にある箕面市箕面公園では、「箕面大滝(みのおおおたき)という名前の滝を見ることができます。大阪市内からもサクッとアクセスしやすい絶景の滝スポットです。日本の滝100選にも選ばれています。
滝の周りには広葉樹林が広がっているため、夏は深緑、秋は紅葉と、四季による滝の表情の変化を楽しめるのが箕面大滝の素晴らしい魅力です。光の加減によっては滝のそばに虹がかかります。

詳細情報

⑥ マーブルビーチ / 佐野市

続いて紹介するのは、「りんくうタウン駅」から徒歩およそ3分という電車でも行きやすいスポットの「りんくうマーブルビーチ」です。こちらはりんくうタウンの海岸線に沿って続いており、泉佐野市、田尻町、泉南市をつなぐ、白い大理石の人工渚です。
白い大理石は青い海、青い空をより引き立て、美しいコントラストを見ることが出来ますよ。ロマンチックな雰囲気漂うビーチで「恋人の聖地」とも言われています。彼氏、彼女さん、気になるあの子とともに訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

りんくうマーブルビーチ

大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271

3.17 783
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する