• はてぶ
  • あとで
京都の次は大阪だ!大注目エリア「堀江」の“お洒落×可愛い”カフェ11選

カフェといえば、東京、カフェ巡りといえば、表参道、原宿…と思っていませんか?そんなあなたに今回は、大阪のカフェ巡り大注目エリア「堀江」にあるカフェ11選をご紹介します。カフェの新しい風を感じてみてください!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. bluepear Coffee/Photo

最初にご紹介する大阪・堀江にあるカフェは、「bluepear Coffee/Photo(ブルーペア コーヒーフォト)」です。四ツ橋駅から徒歩2分ほどのセルフ写真館に併設された、フォトジェニックすぎるとってもおしゃれなカフェなんです。
注文したあとに、ドリンクやフーズが提供されるこちらのスポットもかわいらしいです。特に、「チーズアイスクリームラテ」は、他では味わうことのできない絶品なドリンクなのでおすすめです。

詳細情報

bluepear Coffee/Photo

大阪府大阪市西区新町1−79TAMTAM四ツ橋ビル2階

3.13 013

2. THE coffee time WEST

続いてご紹介する大阪・堀江にあるカフェは、「THE coffee time WEST(ザ コーヒータイム ウエスト)」です。四ツ橋駅からすぐのところにあるこちらのお店は、本格的なコーヒーやフォトジェニックなスイーツを堪能することができ、SNSでじわじわと人気を集めているんです。
とくに注目を集めているのが、こちらの人気キャラクターが描かれたカップに入ったドリンク。とってもキュートで写真映えすることまちがいなしです。レトロかわいいカップに心がときめいてしまう人も多いのでは?

詳細情報

THE coffee time WEST

大阪府大阪市西区北堀江1-17−23

3.45 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Groovy Ice Cream GUFO

続いてご紹介する大阪・堀江にあるカフェは「Groovy Ice Cream GUFO(グルービー アイスクリーム グーフォ)」です。四ツ橋駅から徒歩3分にあるキュートな外観のお店で、お洒落で可愛いアイスクリームを食べることができます。
こちらのお店のアイスクリームは、種類豊富なフレーバーとトッピングから自分の好きな組み合わせのアイスクリームを楽しむことができます。あなただけの絶品アイスクリームを作りに行ってみてはいかが?

詳細情報

4. 喫茶と菓子 タビノネ

続いてご紹介する大阪・堀江にあるカフェは「喫茶と菓子 タビノネ」です。西大橋駅から徒歩4分程のところにあるこちらのお店では、ナチュラルドーナツをはじめとするスイーツやサイフォンコーヒーなどのドリンクを楽しむことができます。
創業44年の喫茶店をリノベーションして作られた店内は、レトロな雰囲気なので落ち着いた時間をゆっくりと過ごせるはずです。カラフルなクリームソーダはかわいらしいのでとってもおすすめです。プリンやドーナツと一緒に楽しんでみては?

詳細情報

5. Hapje

続いてご紹介する大阪・堀江にあるカフェは「Hapje(ハピェ)」です。こちらは、四ツ橋駅から徒歩すぐのところにあるワッフル専門店です。ワッフルにはアイスや生クリーム、イチゴなど甘いもの好きにはたまらないトッピングがたくさん乗せられています。
こちらのお店では、本場ベルギー・ブリュッセルのワッフルを食べることができます。ベルギー産のバターやチョコレートなどの具材が使われています。外はサクサク、中はふわふわです。日本ではなかなか食べることのできないベルギー産のワッフルを味わってみてください!

詳細情報

hapje

大阪府大阪市西区北堀江1-1-25 1階

3.72 1499
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. cafe no.

続いてご紹介するの大阪・堀江にあるカフェは「cafe no.(カフェナンバー)」です。四ツ橋駅から徒歩2分ほどの場所にあり、白を基調とした空間と木のインテリアがお洒落なカフェです。カラフルで可愛いドリンクやスイーツを楽しめます。
もこもこの見た目が可愛い「クラウドラテ」や、カラフルなクリームソーダ、フォルムがかわいいボトルドリンクなど、映えるメニューがたくさんあります。種類豊富なトゥンカロンや大き目なケーキなどのスイーツメニューもありますよ。お洒落な空間で、美味しい時間を過ごしてみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する