口コミで評価が高い!「太宰府周辺」にあるおすすめホテル5選!

太宰府という地名、よく耳にしませんか?太宰府市は福岡市の南に位置しています。観光名所も多く、太宰府天満宮は全国的に有名ですね。今回はそんな太宰府周辺のおすすめホテル情報をお伝えします。太宰府はホテルに恵まれたエリアで良質なホテルが多く、ホテル選びには困りません。駅から近く電車で福岡市中心部に出かける方におすすめのホテルもあります。福岡空港までのアクセスが良く、国際線利用するにあたって前泊の宿をお探しの方にぴったりのホテルもあります。太宰府や博多方面に出かける予定のある方はぜひご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ルートイングランティア太宰府/太宰府ICより車で10分

『ルートイングランティア太宰府』は九州自動車道太宰府ICから車で10分、西鉄太宰府線太宰府駅より車で3分の場所にあります。太宰府天満宮まで車で4分と近く、観光やレジャー目的で宿泊するファミリーや団体客が多くにぎやかな雰囲気です。
ホテル併設の天然温泉施設「みかさの湯」は大人気!露天風呂や岩風呂、サウナに岩盤浴とじっくりお湯を楽しめます。リラクゼーションルームにはマンガもそろっています。客室は、和室・和洋室のほか、ツイン・ダブル・シングルなど種類豊富です。
カップルやファミリーで観光、ビジネスだから一人で宿泊などどんな場合でも利用しやすくおすすめです。ディナーは館内の和食レストランで和牛のステーキや日本料理を味わえます。朝食は和洋中のバイキング形式でいろいろな料理をおいしくいただけます。

スポット情報

2.HOTEL AZ 福岡金の隈店/太宰府ICより車で5分

太宰府ICより車で5分、太宰府駅より車で20分の場所にある『HOTEL AZ 福岡金の隈店』。収容台数106台の広々とした無料駐車場が完備され車でお出かけの方には大変便利でおすすめです。福岡空港まで約20分とアクセスしやすく前日宿泊にも向いています。
客室タイプにはシングル・ダブル・ツインがあり、リーズナブルな料金で宿泊できます。車椅子対応の客室も備わっています。フロント横には100円ショップがあり、ホテルにいながらちょっとした買い物ができてしまうのがうれしいですね。
コインランドリーもあるのでこれから長旅に出る予定の方は大助かりです。朝食は無料でバイキングレストランを利用できお得ですね。和洋食とメニューも豊富です。夕食はバイキングとしゃぶしゃぶレストランの2軒があり、外出せずホテルでディナーを楽しむこともできます。

スポット情報

rakutenで見る

HOTEL AZ 福岡金の隈店

福岡県福岡市博多区金の隈3-14の25

3.00 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.アイビーホテル筑紫野/太宰府ICより車で5分

ホテル内のレストランでは、ワンシェフのこだわりメニュー!果たしてどんな料理が出てくるのか待ち遠しいですね。ゆっくりとディナータイムを満喫したい方、いかがでしょうか。朝食はバイキングとなっています。
『アイビーホテル筑紫野』は太宰府ICおよび筑紫野ICより車で5分のアクセスで、JR二日市駅より徒歩圏内となっています。ホテルの自慢は二日市温泉「武蔵の湯」でしょう。大浴場は宿泊者専用なので混雑する心配もありません。
お湯はなめらかでぬるく、お子様や長風呂派におすすめです。客室タイプはシングルにツインの他、口コミで人気の展望温泉付きの和洋室があります。温泉付きの部屋はお風呂が気持ちいいだけではありません。天井も高く広々として快適に過ごせます。

スポット情報

3.42 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.南福岡グリーンホテル/JR南福岡駅より徒歩2分

JR南福岡駅まで徒歩2分という立地の『南福岡グリーンホテル』。福岡市中心部へのアクセスが便利で、ビジネスや観光の拠点にうってつけでしょう。車での移動の場合、太宰府ICまで15分の距離になります。コンビニも近く南福岡駅には24時間スーパーもあります。
利便性抜群ですが、最大のおすすめ理由は別棟の温泉大浴場を無料で利用できることです。お湯は田主丸の源泉から運ばれてくるもので、宿泊者限定入場となっています。リーズナブルな料金で宿泊できるビジネスホテルで温泉に浸かれるとなると、得した気分になりますね。
客室タイプにはシングル・ツイン・ダブルがあります。部屋は広くて清潔なので快適なホテルステイを楽しめます。口コミによると、朝食は定食でボリュームがあっておいしいと好評です。朝、6:30スタートなので早朝出発の方にぴったりですね。

スポット情報

rakutenで見る

南福岡グリーンホテル

福岡県福岡市博多区寿町3-5-13

3.23 066

5.二日市グリーンホテル/JR二日市駅より徒歩2分

『二日市グリーンホテル』はJR二日市駅改札からわずか110メートルとアクセス抜群です。西鉄二日市駅も歩いて10分、紫駅からも5分と恵まれた立地になっています。また、筑紫野ICから10分、太宰府ICから15分の距離と近い上に駐車場無料なので、車移動の場合にも便利です。
近所にコンビニやドラッグストア、飲食店があるので買い物や食事には困りません。ビジネスはもちろん観光目的利用にもおすすめのホテルです。周辺には太宰府天満宮や九州国立博物館など魅力的な観光スポットがあります。
部屋タイプにはシングル・ダブル・ツインがあり、リーズナブルな料金で宿泊できます。チェックアウトは10:00ですが、延長料金1h/500円を支払えば14:00まで延長可能となっています。工夫すればいろいろな時間の使い方ができそうですね。

スポット情報

rakutenで見る

二日市グリーンホテル

福岡県筑紫野市二日市中央2-7-25

- 011

いかがでしたか?

太宰府のおすすめホテル情報をご紹介しましたがいかがでしたか?どのホテルも口コミでの評判も高くおすすめなホテルばかりです。良質なホテルが多いので、大宰府に初めて訪れる方も安心して泊まれますね。ぜひお気に入りのホテルを見つけて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する