あれもこれも全部食べたい!話題沸騰中な東京都内のオススメ「食べ放題」店7選

何から食べよっかな。どうすれば、たくさん食べれるかな。とあれこれ考えながら食べるのって楽しくないですか?今回は、美味しそうなものを前にすると、ついつい迷ってしまうあなたを、さらに魅了してしまう"都内"のおすすめ「食べ放題」グルメを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.神楽坂すしアカデミー/神楽坂

ランチタイム(90分)/2980円・ディナータイム(90分)/女性2980円・男性3480円(税抜)

最初に紹介するのは、「神楽坂すしアカデミー」です。こちらのお店は、高級寿司店で出てくるような新鮮なお寿司を手ごろな値段で味わうことができるとして、人気なお店です。こちらのお店には、寿司養成学校に通っている生徒や卒業生が数多く働いており、学校で使う分のネタも一緒に築地から仕入れていることから、安く提供できるのだとか。
中トロ、いくら、エビ、ホタテと高級寿司店でしか味わえないクオリティのお寿司が手ごろな価格で楽しめるなんて驚きですね。厚焼き玉子や、タコのから揚げなどの一品メニューも楽しめるのもうれしいです。好きなお寿司をひたすら食べるもよし、普段食べないお寿司に挑戦してみるもよし、お気に入りのお寿司をどんどん食べちゃいましょう。人気店なので予約必須。

詳細情報

2.Mexican Dining AVOCADO (メキシカンダイニング アボカド)/下北沢

休日限定アボカドビュッフェ/2300円・ディナー限定アボカド単品食べ放題/980円

2番目に紹介するのは、下北沢にある「Mexican Dining AVOCADO」です。こちらのお店は、"森のバター"や"世界一栄養価の高い果実"としても知られている"アボカド"の食べ放題ができるお店なんです。
食べ放題は、アボカドのスライスを「塩」「ピリ辛マヨネーズ」「わさび醤油」の3種類の付け合わせと一緒に食べていくというスタイル。高品質なアボカドが口のなかにとろけて、もう絶品です。アボカドの食べ放題を注文できるのは、17時半から19時半までなので、時間に気を付けてくださいね。

詳細情報

3.たいこ茶屋/浅草橋

ランチタイム(50分)1200円

続いて紹介するのは、浅草橋にある「たいこ茶屋」です。こちらのお店は、昼時になると長~い行列ができるほどの人気店で、新鮮なお刺身の食べ放題ランチが、たったの1200円で味わうことができます。
食べ放題では、山のようにマグロや、サーモン、カツオ、ホタテ、ネギトロ、そのほかにも、多くの海鮮メニューが並んでいて、自分だけの海鮮丼を作ることができます。本当に食べ放題でいいの?と、思わず疑ってしまうほど。時間は、50分限定。食べたいものを優先的に食べちゃったほうがいいかもしれませんね。10時から整理券が配られるのでお忘れなく。

詳細情報

4.池袋駄菓子バー/池袋

駄菓子食べ放題 500円+飲み物代

続いて紹介するのは池袋にある「池袋駄菓子バー」です。店内は、いかにも昭和レトロな駄菓子屋さんの雰囲気が漂っていて、どこか昔懐かしい、昔の日本を体感することができます。こちらのお店には、店名どおり、駄菓子がたくさんおいてあり、「あ~これ昔食べてた」とか思わずつぶやいてしまいそう。
食べ放題は、駄菓子食べ放題分の500円と、それに、飲み物代が加わるといった仕組みです。子どものころにできなかった、お菓子の一気食いがついに達成でできるなんて感激です。お酒と一緒に駄菓子を食べることができるというのもこの店ならではですね。

詳細情報

5.もんごろーや/渋谷

ジンギスカンorもつ鍋食べ放題(120分)/2300円

続いて紹介するのは渋谷にある「もんごろーや」です。こちらのお店は、もつ鍋かジンギスカンのどちらかを食べ放題で食べることができるようになっています。渋谷駅から徒歩5分にあるので立ち寄りやすいお店です。
ジンギスカンの食べ放題に使われているラム肉には、オーストラリア産の質の良いラム肉が使われていて、くせがなくてとても食べやすいです。脂っこいものは、あまり食べたくないけど、とにかくお肉が食べたい!そんなときにおすすめですよ。もつ鍋も食べてみてくださいね。

詳細情報

6.納豆工房 せんだい屋/池尻大橋

納豆食べ放題定食/780円

続いて紹介するのは、池尻大橋「納豆工房 せんだい屋」です。こちらのお店では、納豆専門店ならではの納豆の食べ放題を楽しむことができるんです。納豆の種類は豊富で、国産小粒・大粒や、ひきわりなどの定番納豆から、枝豆・ごま・わかめ・ひじき・きびの納豆のなど、普段なかなか見ないものまで楽しむことができます。
初めは、定食の形で、2種類の納豆が出てきて、それを食べ終わると新たな納豆が食べられるといったスタイル。納豆が大好きで、色んなものに納豆を入れて食べちゃうような納豆好きの人には特におすすめです。

詳細情報

納豆工房せんだい屋 池尻大橋店

東京都世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル1階

3.74 881

7.たらば屋/吉祥寺

特撰ずわい蟹食べ放題+30種飲み放題(90分)/9000円

最後に紹介するのは、吉祥寺にある「たらば屋」です。こちらのお店では、なんと”ずわい蟹”の食べ放題を堪能することができます。普段なかなか食べることができない”ずわい蟹”を食べ放題で食べることができるなんて驚きです。
肉厚なぷりっぷりな蟹をしゃぶしゃぶして食べたら思わず笑みがこぼれてしまいます。食べ放題では、なかなか味わうことのできない蟹専門店だからできる蟹本来の味わいをぜひ堪能してみてください。

詳細情報

tabelogで見る

たらば屋

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-3 ニューセンタービル5階

3.00 05

好きなものを好きなだけ!

いかがでしょうか。行ってみたいなと思うお店は見つかりましたか?たまには、思う存分"食べ放題"でおいしいものを食べてみるのもいいかもしれませんね。都内には、まだまだおいしくて、ユニークな"食べ放題"があるので、ぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する