海外未経験者にもおすすめ!フォトジェニックなイタリアの絶景TOP10

みなさんは海外旅行の経験はありますか。初めて行かれる方はもちろん、少し抵抗がありますよね。でも大丈夫です。この記事では海外旅行初心者でも安心、そして思い出に残るような絶景スポットが数多いイタリアを紹介します。夏休みにはイタリアの絶景なんていかがですか。素敵な旅にしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

10位 トレビィの泉(ローマ)

フォトジェニックなイタリアの絶景第10位はローマにある「トレヴィの泉」です。澄んだ水と清らかな大理石の織り成すハーモニーはまさに芸術。ローマを訪れた観光客がローマに魅せられて、また戻ってきたいという願いを込めて、「トレヴィの泉」にコインを投げる。そんな伝説から多くの映画のロケ地にもなりました。
オススメ撮影スポットは真正面からで、観光客の少ない早朝をおすすめします。またトレヴィの泉の周辺には有名なスポットの数々があります。カメラを片手に散歩をするのもお勧めです。

9位 ドゥオーモ(ミラノ)

フォトジェニックなイタリアの絶景第9位は「ミラノのドゥオーモ」です。天を突きさすような135本もの尖塔が特徴的なゴシック建築で、その迫力には圧倒させられます。では中に入っていきましょう!
中に入ると広々とした空間になっています。奥に進むとステンドグラスを見ることが出来ます。ところどころで昔の人の知恵を垣間見ることが出来ます。また時間があったら屋上にも上ってみてください。ミラノの町並みを眺めることも出来ます。ミラノが積み重ねてきた歴史に思いを馳せるのはいかがでしょうか?

8位 サン・ジョヴァンニ洗礼堂(フィレンツェ)

フォトジェニックなイタリアの絶景第8位は「サン・ジョヴァンニ洗礼堂」です。独特な八角形が特徴ですが、キリスト教では8は復活を示す特別な数であることが由来とされています。現在のものは11世紀に起工されたものです。ロマネスク様式という、石造りで壁が分厚く、窓が小さいという特徴を持っています。
これは「天国の扉」とよばれるサン・ジョヴァンニ洗礼堂の扉で10枚のパネルを左右に5枚ずつ配置し、アダムとイヴなどの旧約聖書の物語が描いています。現在はレプリカですが、本物はドゥオーモ付属博物館に展示されていますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

7位 ジュリエットの家

フォトジェニックなイタリアの絶景第7位は「ジュリエットの家」です。有名な舞台「ロミオとジュリエット」の舞台となった家です。正確には、ジュリエットのモデルとされた女性が住んでいた屋敷跡」だということです。
ヴェローナでは一番の観光名所で、駅からジュリエットの家までは徒歩をオススメします。スカリジェロ橋やアレーナなどといった他の観光名所も点在していますので、直接ジュリエットの家に向かうよりはそれらの観光名所を巡りながら、写真を撮ってみてください。

6位 ゴンドラ(ヴェネチア)

フォトジェニックなイタリアの絶景第6位は「ゴンドラ」です。世界的にも有名な水の都「ヴェネチア」の魅力のひとつです。できれば手漕ぎのゴンドラをおすすめします。手漕ぎなのでスピードは出ませんが、のんびりと周囲の景色を楽しみましょう。
英語に自信のない方は事前に予約することが出来るため、そちらをオススメします。旅先でのコミュニケーションは旅の醍醐味ではありますが、事前予約ならもしものときのトラブルを避けることが出来ます。

ヴェネチア広場

Piazza Venezia, 00186 Roma RM, Italy

3.09 5116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5位 アモリーノ(ミラノ)

フォトジェニックなイタリアの絶景第5位は「アモリーノ」です。そのかわいいフォトジェニックな見た目は食べるのがもったいないくらい!日本にはまだ上陸していないこのお店。ぜひともイタリアに行ったら、見た目と味両方を楽しんでください。
アモリーノの特徴は人工香料や着色料等を一切使わず、放し飼いでストレスが少ない状態で飼育された鶏からうまれた卵を原料に使った健康的なイタリアン・ジェラートであることです。ヨーロッパやアメリカ、北アフリカにお店を展開しています。

Amorino

Via Fiori Chiari, 9, 20121 Milano MI, Italy

- 018

4位 ヴェッキオ橋(フィレンツェ)

フォトジェニックなイタリアの絶景第4位は「ヴェッキオ橋」です。奇跡の橋とも呼ばれていて1345年にできてから今なおその姿は健在で、たくさんの人が今でも利用しています。宝石店などのお店が並んでいて「どこからが橋なのか」「自分は本当に橋を渡っているのか」そう思わずにはいられません。
オススメの撮影スポットは川岸などの少し離れたところからとるのがGOOD!また通行中の様子は異国情緒にあふれた写真になること間違いなし。世界史にも出てくるメディチ家の関連スポットでもあります。

ヴェッキオ橋

Ponte Vecchio, 50125 Firenze FI, イタリア

3.11 490
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3位 青の洞窟(カプリ島)

フォトジェニックなイタリアの絶景第3位は「青の洞窟」です。この記事で紹介するスポットで楽しむのには一番難易度が高いところです。じつは天候の都合で入場が制限される場合があるからです。雨の降りにくい6月から8月がオススメ!
しかし中に入れてしまえばこっちのものです。目の前に広がる青色の世界は神秘的でこの世のものとは思えないくらいの絶景です。当たり前ではありますが、肉眼で見るほうがより鮮やかで、写真のものとは比べ物にならない美しさがそこにはあります。一度でも足を運んでほしいスポットです。

2位 船が浮いて見える島(ランペドゥーザ島)

フォトジェニックなイタリアの絶景第2位は「ランペドゥーザ島」です。ランペドゥーザ島はイタリア最南端の離島で周囲およそ20kmの小さな島でありますが、澄んだ海で世界的にも有名なリゾート地になっています。
海が澄んでいることから良く晴れて波が穏やかな日に限っては、海に浮かんでいる船がまるで宙に浮いているような写真をとることが出来ます。筆者は天候に恵まれず思うような写真が取れませんでしたが、皆さんには「運」に恵まれますように!

1位 アマルフィ海岸

栄えあるフォトジェニックなイタリアの絶景第1位は「アマルフィ」です。世界で一番美しい海岸線と呼ばれ1997年には世界遺産の登録を受けているイタリアにきたら外すことの出来ない絶景スポットです。
海岸線には美しい町が点在していてカメラを持って歩けば素敵な写真が何枚も撮れます。パステルカラーの家々が太陽の光を浴びた美しい街並み、素敵な景色で世界中の人々を魅了し続けています。2009年には「アマルフィ」を舞台にした映画、織田裕二主演「アマルフィ 女神の報酬」が上映されて聞いたことのある人も多いでしょう。オールイタリアロケの映画を出発前に見て気持ちを高めておくとより楽しめます!

いかがでしたか

いかがでしたか。ここではフォトジェニックなイタリアの絶景TOP10を紹介させていただきました。イタリアと日本は直行便で12時間ではありますが、ヨーロッパ各国からならアクセスが豊富です。歴史と絶景そして本場のイタリアンと魅力はたくさんあります。夏休みの予定はイタリアで決まり!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する