心も身体もいやす旅。有馬温泉に行ったら絶対に泊まりたい“極上の宿”7選

有馬温泉をご存知ですか?日本三古湯のひとつとされている温泉で、西日本を代表する名湯といっても過言ではありません。そんな有馬温泉には様々な極上の旅館があります。フカフカの布団、綺麗な建物に身も心も休まります。有馬温泉で旅をしようという方は是非記事を参考にしてみてください、あなたの有馬温泉での旅がより豊かになることでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①兵衛向陽閣(ひょうえこうようかく)

はじめに紹介する極上の宿「兵衛向陽閣(ひょうえこうようかく)」は有馬温泉のなかでも、たいへん歴史が深く老舗の旅館です。なんとその歴史は創業700年ほどにわたります。有馬温泉の歴史を感じる宿です。
こちらの宿、歴史の趣き深さ以外にも様々な魅力があります。有馬温泉街からのアクセスが良いいのは有馬温泉を観光するに当たってとても嬉しい魅力です。有馬温泉独特の「金泉」という赤茶色をしたお湯につかりながら極上のひと時を過ごせます。

詳細情報

②銀水荘兆楽(ぎんすいそうちょうらく)

2つ目に紹介する極上の宿は「銀水荘 兆楽(ぎんすいそうちょうらく)」という名前の宿です。こちらの宿は有馬温泉の中で数少ない「金泉」と「銀泉」という2タイプの有馬温泉のお湯を楽しむことができます。
銀水荘 兆楽では二種類のお湯を楽しめるだけでなく、夏季には「銀泉」のお湯を使ったプールを利用できたり、緑を眺めながら貸切露天風呂でゆっくりとお湯に入ることもできます。カップルで利用したい宿ですね。

詳細情報

③御幸荘花結び

3つ目に紹介する極上の宿は「御幸荘 花結び」です。「花結び」という宿の名前が示すように、こちらのお宿では訪れるたびに四季折々のお花が生けられており、週によってお花が変わります。
こちらの宿では「金泉」を楽しむことができるほか、貸切露天風呂ができたり露天風呂付きの客室があったりと贅沢ざんまいの宿です。大切な人との記念すべき日や、日ごろの感謝を伝えたいときに使える宿でしょう。

詳細情報

④ねぎや陵楓閣(りょうふうかく)

4つ目に紹介する極上の宿は「ねぎや陵楓閣(りょうふうかく)」という宿です。有馬温泉街の中心地から徒歩で5分ほどなので有馬温泉を存分に観光したい方にオススメな宿です。楓の木々に囲まれています。
こちらの宿ではどの客室からも楓(かえで)の木を眺めることができます。客室露天風呂、貸切露天風呂、ともに充実しておりお湯だけでなく竹林や楓などの緑を存分に楽しめます。特に秋には楓が紅葉するのでオススメです。

詳細情報

rakutenで見る

有馬温泉 ねぎや陵楓閣

兵庫県神戸市北区有馬町1537-2

3.17 265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤中の坊瑞苑(なかのぼうずいえん)

5つ目に紹介する極上の宿は「中の坊 瑞苑(ずいえん)」という名前の宿です。バス電車ともに有馬温泉駅からもアクセスがしやすいので、公共の交通機関を利用して有馬温泉を楽しみたい方は必見の宿です。
チェックインからチェックアウトまで最大23時間、ホテルに滞在することができるのでお寝坊さんも安心の宿でしょう。ただし、こちらの宿は13歳未満の利用はできませんので、家族で訪れるには注意が必要な宿です。

詳細情報

rakutenで見る

有馬温泉 中の坊瑞苑

兵庫県神戸市北区有馬町808

3.39 1149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥天地の宿 奥の細道

6つ目に紹介する極上の宿は「天地の宿 奥の細道 」という宿です。有馬温泉の少し奥地にありますが、有馬温泉の山々に囲まれていて自然が大好きな方にはたいへんオススメの宿となっています。
天地の宿 奥の細道は「和モダン」がコンセプトとされている部屋やお風呂が多いです。またこちらの宿ならではの創作料理を味わうことができます。美味しい料理に舌鼓を打ちながら、温泉でまったりすることができます。

詳細情報

rakutenで見る

天地の宿奥の細道

兵庫県神戸市北区有馬町字大屋敷1683-2

3.34 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦有馬御苑(ありまぎょえん)

最後に紹介する極上の宿は「有馬御苑」です。バス、電車ともに有馬温泉駅を下車して徒歩で5分ほどの好立地にある宿です。またこちらの宿でも有馬温泉の中で数少ない「金泉」と「銀泉」の2種類のお湯を楽しむことができます。
有馬御苑ではお湯が豊かなだけでなく、神戸牛を味わうことができたりお部屋から有馬温泉街を眺めることができたりと有馬温泉という街を楽しむにはオススメの宿です。また大部屋もあるので少しおおきめの人数で有馬温泉を楽しみたいときにもオススメですよ。

詳細情報

rakutenで見る

有馬温泉 有馬御苑

兵庫県神戸市北区有馬町1296

3.24 155

有馬温泉で贅沢なひと時を!

有馬温泉で泊まれる極上の宿を紹介してきましたが、いかがでしたか?有馬温泉は温泉街の街並みや良質なお湯など魅力たっぷりの温泉ですが、せっかく有馬温泉を楽しむならいい宿に泊まっていい思い出を有馬温泉で作ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する